オゥ、オゥ、オゥッ、江戸っ子だってねぇ!
- 2011/03/31(Thu) -
森の石松、名セリフ。

そう、江戸っ子は、パッパッぱっと
鮨を、喰うのです。

ここ
魚がし日本一
立ち食い寿司 「 魚がし日本一・新宿西口店 」
新宿西口、ヨドバシカメラ本店から、歩いて1分くらい

魚がし日本一2
立ち食い寿司 「 魚がし日本一・新橋西口店 」
JR新橋駅、西口の烏森口、歩いて、こちらも1分くらい。

もちろん、スタンディング。
注文は、一人の板さんに、4~5人のお客が
順番に、注文します。
一度に、3種類くらい。
モチロン、2貫づつに、なります。
・・・
だから、左右の客との、フットワークが、大切。
そこで、呼吸を乱すと、ほかの客から
ジロッと、軽く睨まれます。
まあ、
トーシローが、よく落ち入るパターンは
何を頼むか迷ってしまい、次のヒトに
注文を、飛び越されるパターン。
そん時やぁ、
じっと、下を向いて、耐えるしかない!

まぁ、何回か足を運んで、慣れるっきゃないよネ。
フフフッ、そういう素人の方が、
こっちとらの、優越感を、刺激するわけ。
「 まだ、若いね~ェ 」

でも、おやっと、する立ち食い店。
つつい2
JR五反田駅、東口出て、南側へ1分
立ち食い寿司 「 都々井 」

昔、同僚だった、古江さんと
現場帰りに、ビールでウガイするのに、よ~く、立ち寄りました。

魚がし日本一のような、チェーン店では、ありません。
全然、混んでません。

ちょっと、雰囲気が、地味。
でもここの、カウンターは
都々井

もうちょっと、拡大します。
つつい
2人の間に、一個づつの間隔くらいで、
カウンターに、ついてます。
これ、回転寿司の、お湯が出てくる蛇口では、あ~りません。

れっきとした手洗いですねん。

ねッ!
そう、清潔なんですよッホッホッほ。

うちの娘なんざ、
「 何、コレーー!」

驚きの、C級グルメでした。

さて、昨日の続きの、高校野球。
目頭が、熱くなって
泣かせます・・・。
選手宣誓
http://www.youtube.com/watch?v=FI2BFNwT0c0&feature=player_detailpage
「 選手宣誓 」 創志学園の野山慎介主将

ガンバロウ、ニッポン!

彼らみたい、高校生がいることで、日本の未来は
大丈夫だ! 安心した!

❤今日の音楽
サムデイ
佐野元春 「 SAMEDAY 」
映像は、コレ
http://www.youtube.com/watch?v=pVb-qsV47hY&feature=player_detailpage
卒業シーズン、門出の時

『 ファイト・エクスプレス 』
マドンナが、うちのカナちゃんに、似てるでしょう。
うちの姫は、
生粋の、浦和っ子です!
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カッキーナ
- 2011/03/30(Wed) -
じつは今、お酒を飲みながら、
ブログ、書いてます。
3月30日、午前2時30分。

ビールと、オツマミに、冷や奴豆腐。
そして、
・・・かき菜。

そう、昨日、栃木から貰ってきた、カキナ!

勿論、出荷停止のヤツです。
まあ、これは、家庭菜園で作っているので
農協を通して、出荷するものでは、ないですが
プロの、お百姓さんが、作っているものは
すべて、ALL、ストップです。

実際、食べると、
・・・うまか! です。

かき菜というのは、栃木地方の青色野菜で
ワッチの、大好物。
野菜のくせに、ほんのすこ~~し、乳の味が、します。
ん? え~~とネ、するような、気がする。

豆乳に、近いかな。

そんなこつ、どうでもいいか。

で、
お店で、出そうとしたけど、
気にする人がいると、面倒なので、
帰ってから、一人で味わってます。
袋、一杯貰ってきたので、
「 放射能なんぞ、気にせんよ。」
という方には、食べさせてあげますヨ。
ホラ!
かき菜

訳のわからない、放射能の値で、
栃木県全域の、野菜が大打撃を、受けてます。
ホウレンソウと、かき菜だけのはずが
とあるスーパー、業務スーパー・戸田店では、
福島・茨城・栃木の野菜は、ならべてませんと
張り紙がしてありました。

あ~~ぁ。

♪かき菜の、かき菜の、まがり角ォ~、
   たき火だ、たき火だ、おちば焚きィ~♪

閑話休題 ・・・ 夜中に腹を立てても、アホらしい。

復興の、励ましとなる音楽が、
ラジオでは、忙しくかかってます。
「 上を向いて歩こう 」 「 アンパンマン マーチ 」などなど
でも、
2~3年前に、流行った、あの歌が聞けません。
あ~ラ、不思議?
青山テルマ
http://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw&feature=player_detailpage
ね、あまり聞けないでしょう。

また、こんな感動的な、歌というか
歌い手に、会いました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4F4tuu3i18A
開会式     谷口
                               谷口まりやさん
見かけが、高校生らしくて、とってもいいです。
それにしても
素晴らしい。

ちょっと、ブログ書けなくて、心配なさった方々には
ごめんネ。

いい意味で、忙しかったので、また、期待してちょ。

ダラダラと、長かったですが
ありがとうございます。

❤今日の音楽
スティービー
これっきゃ、無いでしょう。
スティビー・ワンダー 『 Love’s In Need Of Love 』
  http://www.youtube.com/watch?v=x0jcEVbi01w&feature=player_detailpage
♪おはよう または こんばんは
  私はあなたのアナウンサー
  シリアスなニュースの時間です
  今日お伝えするニュースは、世界の悲惨な出来事
  そのニュースはみなさんの楽しみや笑顔を
  涙や苦痛に変えてしまうかもしれません
 
  今まさに
  愛が、愛を必要としているのです
  遅れないで
  今すぐあなたの愛を送信してください
  憎しみが地を走り
  たくさんの人の心を痛めている
  なんとしても食い止めなくては
  とりかえしがつかなくなる前に ♪


長くなりますが、全歌詞を、読んで下さい。

いいなぁ~、「 歌 」って、という気持ちです。
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありました、牛丼専門店
- 2011/03/26(Sat) -
こんな近くに、ありました!

んェ?

何がだって?

昨日の、あれですよ、アレ!

そう、これ ぎゅうちゃん なんと ぎゅうちゃん2

でもって
ぎゅうちゃん3 並み盛 ¥300

埼玉県は、蕨ワラビ 駅前、牛どん「 ぎゅうちゃん 」。
ワッハッハッハ、笑っちゃいます。
お見事!

肉の量は、およそ、吉野家の3倍。
そりゃあ~、
値段ですから、霜降り肉とは、いきませんが
食べられます。
70くらいの、おいちゃん一人で、やってます。

昼時、他に3人の客。
TVは、NHKテレビ小説。
もくもく、モクモク、皆、食べてる感じ。

まあ、女性一人は、間違っても、来ない。
だって、
牛丼屋は、もともと、女人禁制なのに、
最近の吉野家なんぞ、いるいる。

ここは、正統派の雰囲気を、残しております、ハイ。

ネットで探しても、
個人の牛丼屋は、非常に、少ないです。

ここ、「 ぎゅうちゃん 」は、C級グルメの、老舖ですかなぁ。

で、
もう一軒、蕨の代表選手。
山形屋2
駅前の、立ち食いそば屋 「 山形屋 」

山形屋3
蕎麦は、まったく、ふーつー?!

でも
あっけは、コレ!
山形屋
中央の、茹で釜の上、ワカルかな?
四角い、ステンレスのタテ長の、機械のようなもの。
あそっから、麺がニョロンニョロンと、出てくるのよ。
イッヒッヒッ!

だから、いつでも、ウチタテ・ゆでたての、
二重タテ!
ワッハッハッハ!

以上の、2軒は、ワラビの王様です。

ネェ、アカギしゃん、蕨って、変な店、多いねえ。

❤今日の音楽
ピンクフロイド
ピンクフロイド 『 原子心母 』
http://www.youtube.com/watch?v=0OaJ7cp1DbQ&feature=player_detailpage

1970年、だいぶ昔。
同級生、永倉の冬史くんが、持ってたアルバム。

借りて聞いたけど
あまり、ピンとこなかった。
今聞いても、同じ。

でも、ジャケットは、秀逸!
ネェ
牛ちゃんだもん。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
孫・子の代まで
- 2011/03/25(Fri) -
語りつぐことに、なるでしょう。

チョット前、2月11日のブログで
宮城県石巻の、劇場と旅館を、紹介しました。

震災の後、どうなっているか、気になりました。

こちら、2年前に行きました。
岡田劇場
石巻の中州にあった、『 岡田劇場 』

そして、

震災の後
岡田劇場2
・・・
言葉がありません。

もうひとつ、ご紹介した『 水澤屋旅館 』は
建物は無事らしいのですが
おカミさんたちは、避難所生活だそうです。

だって、石巻

市内の、公民館がこのありさま。

しっかり、
しっかりと、目に焼き付けて、おきましょう。

こんなの見ると、気が滅入りますが
さて、
ため息ばかりではなく、日常に戻りましょう。

世の中、もう、桜咲く季節になりました。
放射能なんぞ、負けずに
アルコールで、体内を消毒しましょう!

閑話休題

アカギしゃんが、
「 牛丼と云えば=吉野家だけど、
  本物の、正統な牛丼って、
   どこで食べられるの?」

ふと、考えてしまいました。

そういやぁ、何処だろ?

うな丼、カツ丼、親子丼などなど
行列のできる名店は、数あれど
牛丼となると、・・・?
高~~い、すき焼き専門店じゃ、おかしいし
そば屋の牛丼は、冷凍ものだし、???

誰か、教えて!

❤今日の音楽
六文銭
六文銭 『 私の家 』
http://www.youtube.com/watch?v=wxQzNvYjkNA&feature=player_detailpage
メンバーの及川恒平と、原茂の曲。

ワッチの、高校時代のコンサート持ち歌。

ゆったり・もったりとした、日常が、そこには、ありました。
ただ、
それだけ。
名曲で、ありんす。

ふと、思い浮かべました。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バカ者、巨人軍
- 2011/03/24(Thu) -
またやってくれました。

あの、巨人軍のオーナー、滝鼻氏
まあ、こいつは、なべツネの黒子クロコ ですが
「 プロ野球の開幕は、お上の決めることじゃねえ!」

巨人が決めりゃあ、モンク言うな!

呆れて物が言えません。
だから、巨人がキライ!
いや、嫌いじゃなくて、負けるのが好きなのよ。

選手には、罪はありません。
伝統的に、巨人のフロントは、常識外れ。
  江川を、恥も外聞もなく獲得した手段。
  不世出の長嶋を解任し、巨人に身を捧げた、王を、追放した。
  そして、
  エースのジョーと云われた、あのサイドスロー・城之内を冷遇したことは、
  絶対、許せない!
城之内
なんだか知らないが、
今年、背番号15をつけた新人が、息巻いている。
ワッチの故郷、佐野日大高校出身で
開幕投手になるとか、どうとか。
それは、新人の、澤村投手。
やりますかねぇ。
とりあえず、澤村っちゅう名前、憶えとくよ。

で、話を戻します。
あの、エースのジョーは、昭和37年の、巨人軍の新人で、開幕投手。
その年、24勝
5年で、101勝・・・5年間、平均20勝。

もちろん、松坂より、上でしょう。

上の写真の背番号、わかりますか?
澤村ぁ、お前ェ~、15番の重さを、わかっとるのかと
・・小声で、言いたい。

ちなみに、「 8時半の男 」宮田投手は
24番です。
ワッチの、伊賀町・小学生野球チームでの
背番号です。
リリーフ・エースとして、
これは、誰にも、ユズレナカッタ。

高校野球も、始まりました。

スポーツは、いいなぁ~。

❤今日の音楽
メジャーリーグ1
http://www.youtube.com/watch?v=gb0Oop1nnvk&feature=player_detailpage
『 私を野球に連れてって 』

メジャーリーグで、7回表が終わった時
球場全体で、背伸びしながら、合唱する歌。

♪私を野球に連れてって 観客席へ連れてって
  ピーナッツとクラッカージャックも買ってね
    家に帰れなくったってかまわないわ

♪さあホームチームを応援しましょう
  勝てないなんて許せないわ
    ワン、ツー、スリーストライクでアウトよ
      昔なじみの試合スタイルで~~♪

これと同じくらい、好きなのが
東京六大学野球の、応援合戦。
なんと、
「 礼 」に始まり、「 礼 」で終わります。
スバラシイ、ニッポンの野球です。

是非、一度、神宮球場へ、お越し下さい!

この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日ですが ・・・。
- 2011/03/23(Wed) -
満2才に、なります。
こんな、ご時勢なんで
・・・
パーッと、いきましょう!!
パーティー2

飲んで、騒いで、ゲームして
ついでに
小田切先生が、一年間、英国に博士留学?するので
一緒に、祝っちゃいましょう!

桜満開の、お祝いもネ。
誰かの、大願成就でも、イイヤ。
安産願いでも、進級祝いも、一緒に。

カードにも書いてあるように、恒例の、ビンゴゲームします。
だから、
景品を、一品、持って来て下さい。
チョットの物で、いいですから。
お正月に貰ったタオルや、バレンタインのチョコだったり
元彼から貰った、ダイヤ指輪でも
なんでも、結構です。

参加できない方、祝電、花輪、苦情の電話
現金書留、お手紙、なんでも受け付けますよ~~。

待てよ・・・
停電だったら・・・

ソン時やぁ、そん時、考えましょう!

❤今日の音楽
雨
雨の中、自転車通勤していると
こんな、
哀しい曲が、頭の中で、リフレインしています。
http://www.youtube.com/watch?v=YcRfNvVwxG0&feature=player_detailpage
ハイファイセット 「 冷たい雨 」

ちょっと、女々し過ぎますかねェ・・。

ホントは、もうちょっと明るくいきたいんですが
マスコミとか、新聞がネ~ェ。

ワッチの、性格は、同じ雨でも
こっちなんすよ。
わたあめ
ネ!

「 パーッと、いきましょう、ぱーっと 」
一緒に働いてた、村瀬の高弘ちゃんが、
会社帰り、それも毎晩の、口癖でした。

誕生日、ヨロシクネ!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シンディ・ローパー
- 2011/03/22(Tue) -
生粋の、ニューヨークっ子
「 シンディ・ローパー 」が、
今、日本で、コンサートツアーしてます。

地震の災害を、この日本で体験し、
ツアーを中止するより、励まそうと、義援金を募りながら
熱唱しているようです。

21日の大阪では、アンコールで
日の丸を身にまとい
マービン・ゲイの「 What’s going on 」を
急きょ、歌ったそうです。
シンディローパー
ワッチと、同級生。1953年生まれ
半端なく、じゃじゃ馬娘で、ありんすね。
好きな曲 「 Time after time 」
http://www.youtube.com/watch?v=SlykYu5QOkM&feature=player_detailpage
チョット昔の、武道館ライブですが、ステキ!
曲の意味は、だいたい
♪何度でも、何度でも、あなたのことを、思い巡る・・♪

でも
もう一人、この御仁が、Playしてます。
マイルス
そう、ワッチの大好きな、マイルス・デイビスちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=rE8y7QAJ3ug&feature=player_detailpage
東京のハズレ、読売ランドでの、ライブ。
会場のどこかに、ワッチがおります。
こっちも、ステキなライブ。鳥肌立ちます。

マイルスは、楽曲のカバーが、天才的にウマイです。
枯葉、バイバイ・ブラックバード、飾りの付いた四輪馬車
などなど、彼が取りあげると、別な曲に!
徳永英明くんも、お上手ですが・・・?。

ちなみに、シンディが唄った「 What’s going on 」は
マービン・ゲイが、ベトナムから帰還した弟から、
聞いたことを、唄にした、反戦歌です。
♪何が起こっているか、知ってるかい?
  戦場では、こんな悲惨なことが、起こっているんだヨ~♪

そして、シンディは
♪ニッポンでは、こんな悲惨なことが、起きてしまったんだヨ~~♪
   と、唄ったのでしょう・・。

❤今日の、ご本
マイルス2
熱狂的マイルス・フリークの、ワッチは
この本を読んで、ますます、好きになってシモタ。
ハチャメチャという言葉は、彼の接頭語ですな。
ものすごい、人生でした。

Eighteen West Twenty-Fifth Street 「 Hotel Arlington 」

彼も、このホテルで、生活していたのです。
イラストレーターの、Mr. 中村も、元気かなぁ。



この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
把瑠都、カミナリ落とされる!
- 2011/03/19(Sat) -
えらいこっちゃ、相撲取りの
”把瑠都”が、大阪の街を、ジャージ姿で、歩いておったよ!

こんな通報を受け、当局は
いや、相撲協会は
把瑠都を、厳重注意。

内情は、二所の関親方に、カミナリを落とされたらしい。

今回が、三度目。
前科者。
そんなんじゃあ、実刑ありかな。
バルト
・・
なんか、ホッとするニュース。

まあ、把瑠都くんには、よくよく反省してもらい
今回、特別に、
執行猶予として
ばると
『 幼稚園 100回訪問の刑 』 なんぞ、課すのは、いかが?

TV・ラジオでの、震災関連のニュースに触れ
だんだん、
心が、スサンデいくような気がして、おります。

お店では、心温まる話を、募集してます。

Come on Jokefulman!!

❤今日の音楽
花のサンフランシスコ
お題は、わかりますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=bch1_Ep5M1s&feature=player_detailpagetp://
なつかしい、ヒッピー族の方々です。
アメリカ西海岸の、優しい風が
日本まで吹くことを、願って・・。

この唄、尾崎紀世彦のワンダースが、
晴海・モーターショーで、無料路上ライブしてる時
聞きました。
中学生でした。むかし・ムカシです。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かつ丼を、食べて欲しい
- 2011/03/18(Fri) -
スタッフの、
吉池さんや、佳奈ちゃんらの女性陣にとって
「 かつ丼 」というのは、
どこで食べれるのか、よくわからないらしい。

そりゃ、とんかつ屋でしょう。
という女子の方、多いですね。

男っ子は、よくわかってますよね。

やっぱー、そば屋でしょ。
あとは、定食屋ネ。
あんまし、トンカツ屋じゃ、食べないよ、
ロースか、ヒレだよなぁ~。
て、感じで落ち着きます。

「 えぇ!そば屋で、かつ丼なんですか~?」
ある、女性スタッフは、のたまいました。

・・・。

最近は、カツ丼専門店なんて、できてしまいましたが、
やはり、
「 今日は、どうしようかなぁ、どんぶりもいいけど
 焼肉定食も、いいなぁ。いや、カレーと、ザルかな。」
こういう、選択肢が、一日の至福の時です。

御一名様、ごあんな~~い~~。
かつ丼2
ジャンジャカ、ジャンジャカ、ジャーーン!
ゲッ!
かつ丼
お箸は、右手
丼ぶりは、ヒダリ。
上唇を、舌なめずりして、ススめーー!

佐野は、伊賀町。天下の『 楽々 』
思い知ったか、その実力。
そう、
そ~~お、
元気が、ゲンキが、ズンズンズンと
ズンドコと、出てきましたよネー!

当、ポレポレ食堂でも
楽々には、及びませんが
揚げたてトンカツを使って、ドーンと出してます。
元気が出ます。
こんな時こそ、喰ってみよォーーーー!

❤今日の音楽
金延幸子
金延 幸子 『 あかりが消えたら 』
http://www.youtube.com/watch?v=6CeW-gYuoV4&feature=player_detailpage
1971年の、音源です。
この頃の歌は、心に、沁みるなぁ。

停電じゃぁ~~!!

でもね、
ロウソクの灯りを、つけりゃぁ
いいのよ。

さあ、元気を出して、「 かつ丼 」!
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自転車通勤
- 2011/03/17(Thu) -
いや・いや・いや・いや、寒~~い!

昨晩から、自転車通勤が、始まりました。

ハッキリ云って、
目の前のガソリンスタンド渋滞に
あきれ果てた末の、暴挙です。

とりあえず、車のメーターが
エンプティ( 空ガソリン )ランプが点灯したので
自転車に、切り替えます。

昨夜は、真冬並み。
服装は、春よ来い。

被災地の方々の、寒さは、こんなもんじゃないだろう。

まあ~~、帰ったらコタツの、ありがたさ。
ヌクヌク・・・、ぬくぬく・・・。
いかん、イカン、被災地には、炬燵がない!

さて、今日から、本格的に停電。
昨日は、試運転。
暗闇も、よかれ。
チノブちゃんが、暗闇の中、ご来店。
ランタンと、ろうそくの灯りは
女性を、美人に映します。ホント!

まぁ、チノブちゃんは、もともと、美人だしぃ~、
美人の方は、より一層、その他の方は、それなりに・・。
( 昔、コマーシャルで、ありましたね )

これから、極力、休まずに、頑張りますんで
暗闇でも、遊びに、イラッシャ~~イ!

ワッチの携帯電話が、具合悪く
やっと、昨日、メール(7日分 )届きました。
返事しなくて、ゴメンナサイね。
志穂ちゃんには、もうちょっと経ってから
返事しま~す。
待っててネ!

❤今日の音楽
ポスターカラー
古井戸 『 ポスターカラー 』
http://www.youtube.com/watch?v=y1i5sMiDrww&feature=player_detailpage

昨日、わが心の、永楽屋書店をチョット話しました。
その店では、
油絵道具や、布キャンバス、絵具類を、販売してました。
そして、
・・・ポスターカラーも、ありました。
それは、おじいちゃんの、勝蔵さんが
絵を大好きだったという、それだけの理由です。
お月さんのように、まん丸の顔をした
優し~い、おじいちゃんでした。

古井戸は、佐野の公民館にも、
( 今の、厄除け大師の、前にありました。)
来てました。もちろん、観に行きました。

♪紅茶に~、しま~すか~、ミルクは、
        どぉぉぉ~、しますか~♪

いやー、聞けなかったなぁ、あなたには!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
停電は?
- 2011/03/16(Wed) -
東京電力の、「 計画停電 」なるものが
スタートしました。

お店は、第2、もしくは、第4グループに
入っている模様ですが、よく、わかりません。

そして、まだ一度も、停電してません。
( 16日、午前9時現在 )

隣りの、ロビンフッドのパン屋さんでは、
原料の粉が、足りなくなるくらい
アッという間に、売り切れてしまったそうです。

昨日、買い出しに行っても、
卵や野菜が、売り切れで、まったく、無いです。

悲しい、負の連鎖現象でしょうか。

前の道路では、ガソリンスタンドへの車列が
ず~~~と、並んでます。

なぜ、エゴむき出しで、平気なのか?
石原知事じゃないけど、それらのヤカラに
天誅を、と云いたいです。

閑話休題

こんな時って、尖った心を和らげるのは
オンガク、なんですよねぇ~。
そう、鼻歌、ハナウタ、花唄。
これに限るのよ!

やってごらん、試してゴラン。
・・運転してる時、景色を見ながら
・・・調理中に、包丁持ちながら。
・・・・洗濯物をたたむ時、石鹸のにほい。
階段のぼる、一歩一歩で、独り言、ひとり唄。

そう、みんな知ってる、世界一有名な歌
九ちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=RtXQ31F1A-k&feature=player_detailpage
九ちゃん2
これ、ワッチが小学生の時
わが心の「 永楽屋書店 」で、売っていた
九ちゃんの、ソノシートです。
んっ、わかる?
透明ビニールの、レコードのことです。
憶えてる人、懐かしいでしょう!

この間、作詩の永六輔さんに、
娘が、サインを戴きました。( 九ちゃん写真の、左横 )
九ちゃん本人のサイン、欲しかったなぁ・・・。

この曲、小学生ながら、一所懸命
’口笛’ 練習しましたよ。
シュー・しゅ~・ヒロヒロッて、音色でした。

ハミングしながら、ご来店あれ!
ネェ、アカギしゃん。

P.S.追伸:おかげさまで、にごり酒:田酒「 華雪 」
      完売しました。また、来年!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
喝! さいたま県人
- 2011/03/14(Mon) -
今日は、のっけから
怒っています!

昨日の朝、お店の開店準備中
前の道路で、車が、渋滞してました。
不思議?

隣りのパン屋さんの、買い物駐車?

んぁ、なんじゃい!
チョイ先の、ガソリンスタンドへの行列でした。
ありゃりゃ、すぐ、その理由に、ピンときました。

TVの地震のニュース、ガソリンが不足してると・・
もしかして、
いや、そうだろう。

あ~ぁ、恥ずかしい!
きのうの、コンビニのカップラーメンといい、
朝のスーパーの混みようといい、
何を慌てて、買い物してるのよ!

昔、オイルショックで、
トイレットペーパーを、買占めしたヤカラと
何も変わってないじゃん。

馬鹿~~もの!

日本人は慎み深く、中国人は下品なんぞ言えたガラか?

アホ~~~!

このブログ読んでる方は、絶対にいないですよね。

恥を知れ、恥を!
と言いたいです。

被災地の人々が、途方に暮れているのに
12日の未明に、テクテク歩いて都内から
帰ってきた、同じサイタマ県人とは
思いたくないです。

だから、喝!

がんばれ
英国紙「 インデペンデント・オン・サンデー 」一面トップ。
勇気づけられます!

今日から、輪番停電が、始まります。
皆で、助け合いましょう。
でも、お店は
急に、お休みになってしまうかも・・
いや、待て、
ロウソクの光で、酒を飲むのも、いいんじゃないかなぁ~。
そうだ、停電で暗くっても、お店に、居ります。
そんときゃぁ、有志、集まれ~~!
ろうそく

あっと、ちなみに本日は、定休日でした。

業務連絡 : 計画停電の時間が、わかりません。
      店舗住所が、2・3・4の、三つのグループに
      重複で、載っております。
      実際、どのグループか、わかりません。
      東電に、連絡つきません。

❤今日の音楽
みなみらんぼう
みなみらんぼう&市毛良江 『 山遊歌 』
http://www.youtube.com/watch?v=xFbZXL0Y0ak&feature=player_detailpage
佳曲「 ウイスキーの小瓶 」の、みなみらんぼうと、女優・市毛良江さんの
ささやかな、デュエット曲。

NHKみんなの歌の、一曲です。

困ったとき、どうしようもない時、
そんなとき、心なごみます。

YouTubeの映像・槍ヶ岳も、スバラシイ!

是非、ご覧になって、心豊かになって下さい。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あっぱれ、埼玉県人
- 2011/03/12(Sat) -
地震、すごかったです。
ケガとか、参ったこと、ありませんでしたか?

お店は、どこも壊れることなく
皆さんから、お預かりしている、お酒のボトルも
何事もなかったように、鎮座しておりました。

ヨカッタ。

渡辺金物店さんで、ちょっとガラスが割れ
隣りのパン屋さんでは、ガスが緊急停止。

でも、電車で帰れなかった方々は
自動車で、苦労して、お店に来られました。

「 コンビニに、弁当ありません。」

そう言って、中之条くんは、どんぶり食って
帰りました。

店、開けて、ヨカッタ!

早めに、店仕舞いしての帰り、0時過ぎ
・・・
17号線の両側には、帰路につく人たちの
行列!

だって、都内からだと、ここ外環道あたりまで
何時間かかるの?
皆、みな、み~んな、元気に、ゾロゾロ歩いてます。
両側の歩道が、ひと、人、ヒト。
恐れ入りました!

さすが、サイタマ県人!

まさか、栃木まで帰る、トチギ県人は、いね~だろう。

さて、みなさん、話変わります。
ご心配かけました。
えっ
おめ~なんぞ、心配してないって?
いやいや、
ワッチでは、ありましぇん。
幾汰Vサイン
3月11日、栃木県の高校受験の合否発表でした。
希望の、栃木高校に合格しました。

わが、佐野高校では、ありませんが
( このいきさつには、深い事情があります。)
栃木っ子ですので、まあ、Vサイン。

とりあえず、ご報告。

朝、栃木へ。合格発表、確認後、
南浦和へ向かう、その途中、地震遭遇。
とりあえず、営業。
閉店後 → 自宅

イヤな、予感?
発覚!リビング、食器棚!
転げ落ちる=ワイングラス → 床=一面、ガラスの破片
20個くらいの、ワイングラスと
皿・鉢の瀬戸物類、10枚以上が
食器棚から、ラージヒル・ジャンプをして
フローリング床面に、着地しておりました。
ちゃんと、コナゴナでした~~~。

❤今日の音楽
フォークル
フォーク・クルセダーズ 「 青年は荒野をめざす 」
http://www.youtube.com/watch?v=8rGrImqb8eI&feature=player_detailpage
ちょいと、セガレのことを、ヨイショしすぎましたかね。
まぁ、
今日だけは、割れたワイングラスにかえて
許してタモレ。
この人も、云ってたネ
寅さん
「 ガンバレッ、青年!」

※本日、土曜ながら、部屋片づけのため
 昼営業は、休みます。

 夜は、必ず、営業しま~す。( 予定 )
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ニク、肉、にく
- 2011/03/10(Thu) -
肉といえば、焼肉。
しばらく、そう、ずいぶんと昔、
会ったような、気がする。

お店では、ラーメン類の他、
おいしい埼玉ポークと
干物を中心とした、お魚を、出してますが、
牛肉は、時々しか、扱ってません。

それは、
ワッチには、あるトラウマが、あるからです。
トラウマ:心的外傷・・外的内的要因による、衝撃的な肉体的、
              精神的ショックを受けた事で、
              長い間、心の傷となってしまうことを指す。

そう、
心の傷が、あったのです。
ヴィクトリア   ヴィクトリア2
ここ、
東京・明治通り、場所は、池袋から、新宿方面へ
早稲田・戸山高校をすぎ、右側に早稲田大・理工学部

そこの、左側
ここに、あったのです。
『 ヴィクトリア ステーション 』 早稲田店
他に、渋谷、船橋、練馬など多数あったと思います。
特に、
六本木、俳優座の地下にあった、六本木店。
スバラシカッタ。
プライム
そこのステーキ肉は、「 プライムリブ 」と、呼ばれ
ローストビーフの種類なのですが
あの、ペラペラの、ハムのような肉ではアリマセン。
厚さは、2cm~5cmくらいあります。それに、熱いです。
お値段ビックリ、セットで、3,000円チョットから、
本格的サラダバーと、焼きたてパン付き!

そんなお店が、1999年の末、突然、全店舗
閉めてしまいました。・・唖然、アゼン、愕然。

で、もって
10年くらいの、悶々とした日々が、続きましたが
♪人生っ~て、不思議なものですネ~~( 小椋 佳 風に )
見つけたのです。
遠く、
横須賀に・・・
ステーショングリル
『 ステーション グリル 』
訪ねました。内容も、値段も、ほぼ同じ。
列車を、客席に使っているのも、同じイメージ。
マネージャーが、ビクトリア・ステーションで、働いていたそうです。

赤坂や、品川あたりに、ビックリするほど、値段の高い
プライム・リブの、お店はありますが
おいしくって、リーズナブルは
日本で、ここ一店です。保証します!

厚く、熱く、ステーキを語ってしまいました。
あ~~~ぁ、食いてい!!

❤今日の映画
憎いあんちくしょう
肉食い、あんちくしょう ・・!?
『 憎い あんちくしょう 』 石原裕次郎 & 浅丘ルリ子
ワッチの、裕次郎じゃなく、
浅丘ルリ子の、ベスト映画。

あ~ら不思議、桑田佳祐も、出演してたんですねェ。
んん!
何だ?、長門裕之さん・で・し・た!

口直しに、映画の主題歌ではありません。
でも、雰囲気、ピッタシ。
http://www.youtube.com/watch?v=YOr4lP6ICt8&feature=player_detailpage
石黒ケイ/憎いあんちくしょうのブルース

今日は、ナントナク、
ニク、肉、憎く、の日でした。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじめての つぶやき
- 2011/03/09(Wed) -
こんな本、ただのハヤリだから、
誰かマスコミが、騒いでるだけだから。
素人の女の子が、チョロチョロッと、作ったんじゃない?

20年くらい前でしたか
サラダ記念日
読み進んでいるうち、止められなく、なりました。

圧倒的な、ノンフィクションの世界が
行間にも、溢れており
現実直視型の、短歌が、目をソラサセマセン。

なんか、
評論家風に書くと、こうなるのかなぁ・・。

で、
彼女が、近頃、ツイッターなるものを
始めたそうです。( 東京新聞より )

誰かが 自分「 俵 万智 」について、
どんなつぶやきを、しているのか観てみたら
最近の、エッセーや、出版した本のこととか
・・・
ところが、

♪「 寒いね 」と話しかければ 「 寒いね 」と
    答える人のいる あたたかさ

初めての短歌集からの、上の句が、
圧倒的に、出てきたそうです。
今年の冬は、寒かったからなぁ。

ちなみに、
彼女の、初つぶやきは、こんな短歌だそうです。

♪「 ツイッター始めました 」と書いてみる
   冷やし中華の チラシのように

長くなりますが、まだ読んでない人に
『 サラダ記念日 』より、チョットだけ。

♪「この味がいいね」と君が言ったから
   七月六日は サラダ記念日

これ、代表作。
ワッチが、好きなやつ( ウロオボエ )

♪万智ちゃんを 先生と呼ぶ子らがいて
   神奈川県立 橋本高校

❤今日の音楽
LEE.jpg
リー・モーガン 「 Whisper Not 」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xRgR9StLyaQ
「 ささやかないで・・」
70年代の、お江戸のジャズ喫茶では、必ず流れてました。
暗い店内、煙草のケムリ、圧倒的な音量、膝でビートを・・

今の、ワッチの気分。[ No、Twitter!」

❤明日につながる、オマケ
卒業
ちょっと、この映像、観て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=D3gwN3xSad0&feature=player_detailpage
授業の開始の、ベル
そんなイントロで始まる、「 卒業 」にまつわる、No.1の曲。

ワッチの、高校卒業の時には、なかった唄です。

明日、セガレ・いくたは、中学の卒業式だけど、
ボタン貰ってくれる人が、いるのかなぁ?
この記事のURL | 読んで欲しい本・小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
英国王のスピーチ
- 2011/03/08(Tue) -
おもいっきり旬!
アカデミー受賞の、アノ映画です。
作品賞、主演男優賞、etc.
英国王のスピーチ
実在の、故ジョージ六世、
今のエリザベス女王の、お父さんの物語。

特に、兄貴( エドワード8世 )が、国王の座を捨て
弟のジョージに、その大役が、転がり込んでくる時期。
まあ、
男版シンデレラ物語ですな。
でも、
歴史ある英国で、ついこの間、実際にあった、オハナシ。
そのうえ、彼が、すごい、ドモリ症だったから、大変!

上の写真の、右から、王妃。まん中、英国王( コリン・ファース )。
問題なのは、左側のオッサン。

岸部一徳では、アリマセン。
英国王2
国王のどもりを直す、指導員みたいな役。
実在の人物役。演ずるは、ジェフリー・ラッシュ。
イイ!
どこの馬の骨ともワカラナイ、怪しげな人物を
けれん味なく、それとて、重厚すぎず、
ウイットを感じさせながら、演じてます。

ヨイ!

また、その奥さん役
英国王3
ジェニファー・イーリー。
王妃より、気品が感じられて、旦那の怪しさを
少し和らげています。
メリル・ストリーブ系の、女優さん。
初めてですが、今後、注目したいです。

だから、どっちかって言ったら
助演男優賞とかの方が、良かったのかも。
そして、・・・
主役が、ジャック・レモンに見えてしまうのは
ワタシだけ?

雪が降ってた川口の、
ヨーカ堂のなかにある、なんとかシネマで、観たよ~~ン。

❤今日の音楽
雪
ユニコーン 『 雪が降る町 』
http://www.youtube.com/watch?v=8HjqDw4tZKE&feature=player_detailpage
朝起きたら、この雪なら、一日、家の中だろうな。
すると、
娘が、ダメだし。

映画、観に行こうヨってなことで、
頭の中では、この唄。

佐野では、セガレの、高校受験も終わり
今朝、娘も田舎に帰りました。

ハレ、時々、さみしんぼ。
この記事のURL | 想い出の映画・演劇 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
イーグルス
- 2011/03/07(Mon) -
何!
東京ドームで、楽天と?

「 5時からだから、その前に、お店に寄ります。」
姉のヨーコさんから、連絡あったのは
土曜日。

「 ちがうよ、あのイーグルスだよ!」
イーグルス
ホテル・カリフォルニアの、
あのイーグルスと、理解するのに
何秒か、かかりました。

なんで、と思いましたが
訳を聞いて、納得。

姉の旦那、博之さんには、弟がおりまして
大の音楽好き。
ワッチと同い年。小学1年、2年と同じクラス。
名前も、ヨシユキで、同じ。
住んでたところも、同じ伊賀町。
そして
暴れん坊仲間!

そして、この年になっても、ギター小僧なのだ。
そのヨッチャンが、兄弟夫婦の先導役でした。

納豆食う?

OLD-EAGLES、いいなぁ~。

と、思ってたら、
昨日のブログの音楽の、元ブルーハーツのヒロトが
なんと、
宇都宮で、ライヴ。
行ったヒトが、いる!

えっ、なんで~ぇ。

とっ、とっ、思ってたら
昨日、夜10時過ぎに来店した、お客さん。
2~3回目なんだけど
「 キヨシロ~って、好きですか?」

モチのロン!

「 5月2日に、武道館でトリビュート・コンサートあるんですよ。」
・・・
「 もうすぐ、チケット販売に、なるんすよ、関係者なもんで・・」
・・・
ホシイ。
いや、絶対、行くもんね。
なんと、ゴールデンウィーク中の、休みの日に、ブチアタリ!!

誰か、チケットピアに、知り合い、いないかね~ぇ。

❤今日の、変わったライヴ
アフリカ
『 We are the World 』
そのメイキング映像です。
つまり、
実際の、録音現場。本当の、ライヴ。
http://www.youtube.com/watch?v=OdZfFIiQtDc&feature=player_detailpage

見所(1)世界のトップスターが、あれよアレヨと、出てきます。
見所(2) 3:00分 のあたり
     クインシー・ジョーンズが、雑音に怒ります。
     すると、スティービー・ワンダーが、小さな声で
     「 Quincy~~・・」と、つぶやきます。
     訳せば、「 怒ら~ないで~~、ク・イ・ン・シ~~ィ」
     と、こんな気持ちで、云ったんでしょう。
     < 応用例 >仲間内で、誰かが怒った時、首を左右に振りながら
       「 おこらな~~いで~ぇ、○○ちゃ~ぁん~~」
       酒屋のヒデちゃんたちの、間で、はやりました。  
見所(3) 8:00分過ぎ
     自分のパートに、自信のないボブ・ディランちゃんが
     スティービーに、オケイコ付けてもらい、
     立派に、ディラン節となって、唄いあげます。
     天下のディランちゃんが、カワユイです。

追記 : 本日、セガレの高校受験。何もしてあげられない
     情けないオヤジですが、こんなブログ書いて
     エール送ってます。
     「 いくた、テニス魂で、乗り切れ!」     
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いやはや
- 2011/03/06(Sun) -
好きなんですヨ、我々、庶民の食べ物。
でも、
「 B級グルメ 」なんて
変な名前つけて、ほざいちゃイケマセン。

まっとうに、勝負しなきゃ。

ネ!
ショージ
この、サラリーマンが、してきたことは
日本の、食文化を変えました。

いやはや、
B級グルメなんぞ、あっちへ、行っちまいな!

丸かじり
ワッチの、蔵書です。
スゴイでしょ。
なんせ、
主役は、丸かじりでっせ!

いやはや、
東海林さだお天皇が、ノタマウことは、
神の声です!
ひかえ、オロウ~~!

・・・そんなこと言ってもね・・・
ショージ君は、オロオロしちゃうんだよネ。

いやはや、
海苔は、どっちが表なのか?
はたまた、
「 流しそうめん 」は
「 そうめん 」にとって、本望なのか?
ふと、考え込んで、しまいます。

いやはや、
ちょっと、疲れた時、
また、
ちょっとカッコつけて、グルメになろうとした時、
読んで下さい。

お店の、お客さんと、グルメの話になって
・・・
好きな、作家のグルメ本を、あげてしまいました。
いやはや・・・!?

❤今日の音楽
突然ですが、
東京新聞の、読者投稿コーナー「 あけくれ 」に
こんな、一文が、昨日ありました。
「 友人が入院した。どうしよう?
 電話をしようか?
 訪ねようか。
 会うと、お互い気を使う。
 そうか!手紙を書こう!」

   フエ~~~、イイネェ!

いただき!

『 Love Letter 』
ブルーハーツ
http://www.youtube.com/watch?v=o58yDqtrwM4&feature=player_detailpage
ブルーハーツの、名曲は、数知れず。

今日は、とりあえず、コレ!

公園で唄っているバージョンも、ありますが
胸に突き刺さる
こんなん、どうでしょう?

♪アナタニーィ、あなたに~ぃ、
 わかってほしい~ぃ♪
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一歩、二歩
- 2011/03/04(Fri) -
そう、散歩です。

朝、時々TV観ます。
ちい散歩
いつも、思うんですけど、
この人、前後ではなく、
大きく左右に、手を振りながら
歩きます。
幼稚園児が歩く、あの姿です。
不思議・・・。

昔、住んでいた中野に、
お勧めの散歩道が、あります。
でも、実際
散歩したこと、ありません。
目の前でしたから、眺めるだけです。
哲学堂
左側、哲学動公園  広い!
野球場が、10個くらい入ります。

右側、江古田商店街
最寄駅は、西武新宿線 新井薬師駅
徒歩15分、少し遠い。

住んでいたのは、
公園の通り挟んで、北側のアパートの一階。
その名も、「 福楽荘 」
昭和の名前ですね。

写真でいうと、右側の商店街の、一軒裏手。
窓を開けると、桜の花びらが、ヒラリホロリ・・・。

そして、右手、20m~30m入ると
この光景
哲学堂2
始めて見た時
大抵の人は、?????

「 水の塔公園 」というのですが、
まあ、よくわかりません。

夜中、酔っぱらっての帰リ道
ぼんやり、その姿を発見すると
なんとなく、
ゴメンナサイ、しちゃいます。

近くに、ヤキトリ・大吉
いい夫婦で、やってたんですが・・・。

❤今日の音楽
おとぎばなし
五つの赤い風船 『 おとぎばなし 』より
「 おとぎばなしを、聞きたいの 」
http://www.youtube.com/watch?v=qA4gOLvPqTY&feature=player_detailpage
♪散歩しよう~~♪
で、始まるんですが、いやー、久しぶりに聞いても
ものすごい、怠惰感
いーーですね。

彼らのコーラスは、関西フォークのなかで
ピカイチでした。
なかでも、メインボーカルの、藤原秀子こと、フーコちゃん。
絶品でした。
懐かしのBSフォークに、多々昔の方々が出演してますが
彼女が出ないなんて、・・・!
なんせ、容姿が、あのイルカと、双璧です。

佐野の公民館にも、高石友也と、一緒にきたんだよなぁ!
佐野高校の同級生の、森田、土沢と、観に行ったヨ~ォ。

この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やせ我慢
- 2011/03/03(Thu) -
昨日、3月2日
法事のため、佐野に行ってきました。

えっ、こんなよい天気の
お雛祭りの日に
何の話と、思われる方が
いらっしゃるでしょうが、
とりあえず、読んでください。

亡くなったのは、叔母に当たる
ヒルカワカメラ店の、美和子さんです。
当然、親戚が集まります。

すると、
幼いころの話に、落ち着きます。
誰ちゃんはねぇ、あばれんぼうで、
○△■子は、むかしは、かわいかったのに・・。

当然、ワッチが、親戚中で一番の暴れん坊だったので
あん時はの、話が、テンコ盛りです。

私の従兄弟たちは、十数年前まで
「 いとこ会 」と称して、年に数回
飲み会を、やっておりました。
毎回、20人以上集まる、盛大なものでした。

そんなこんなで、また、皆んなで、集まりたいね~え・・。

法事の度に、ボソボソ話し合いますが、
ナカナカ、実現しません。

ところで
会葬のご案内が、よく新聞には載ってます。
あの、社会面の一番下に、
仰々しく、掲載されてるご案内です。
昔、20年くらい前かなぁ~。
こんな、会葬案内が、ありました。
会葬案内
ちょっと、小さいので、解説します。

葬儀の、日時と場所の案内の後に、こんな一文が添えられてます。

「 なお故人は、賑やかな事が大好きでしたので、
  ご供花その他のご供物は、遠慮なくお申し込み下さい。」

イイネ~エ!
本人が、奔放磊落に生きたのは、前文で、よ~くわかりますが
後を、執り行う人達の、洒落っ気には、脱帽でした。

亡くなった方は、存じませんが、その信条が
「義理と人情と、やせ我慢 」だったそうです。

見習いたい!

❤今日の音楽
ボブ
ボブ・ディラン 『 ブロンド・オン・ブロンド 』より
今日の、お雛様にちなんで
「 Just Like a Woman 」
http://video.google.com/videoplay?docid=2269050427699518942#
♪そう、彼女は、一人前の女みたいに、魅力的に振る舞い
 大人の女性みたいに、ベットで愛し合い
 一人前の女みたいに、心を痛めてるらしい
 でも、
 ホントは、小さい女の子みたいに、コワレやすいんだヨ~♪

すべての、かわいい女の子(昔?)に捧げる、名曲です。

うまくビデオが、繋がると・・。
なんせ、
横で唄っているのは、ジョージ・ハリスン、レオン・ラッセル
バックに、エリック・クランプトン。
伝説の、バングラディッシュ救済コンサートの、ステージです。

今日は、耳の日だっけ?
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電線音頭
- 2011/03/02(Wed) -
♪あ~~ッ、電線に、雀が三羽、止まあってた!

伊東四朗と、小松政夫の、アレですよ、アレ。

電線
南浦和の、文蔵あたりの、この光景

よく見ると、雀でもなく、引っかかった凧でもなく
電線2
それでも、解かりずらいですが
勇気あるとび職の、方がた、そう、東京電力の鳥人たちでした!

3月1日、お昼頃、
おもわず、車を止めて、写真撮っちゃいました。

そして、話は、突然変わります。

中学1年生の時、宇都宮の映画館で
友人の、冨田順一くんと、一緒に観ました。
夕陽のガンマン
『 夕陽のガンマン 』 クリント・イーストウッド

後で知りました、監督セルジオ・レオーネ

マカロニウエスタンの、古典的名作ですね。

この監督、約20年後に、
4時間近くの、超大作映画を、作ってます。
『 Once Upon a Time in America 』
れっきとした、イタリア人です。英語、喋れません。
なのに、ハリウッドで、
アメリカの、ギャング全盛時代の映画を、撮っています。

実は、この映画、85年ころ封切なのですが、観てません。
でも、
映画音楽だけは、強烈に残ってます。
なんと、監督と小学校からの同級生が、作曲したからです。

❤聴いて下さい。今日の、音楽です。
映画を観ていなくとも
その映画が、
頭の中のスクリーンに、映し出されます。
・・・・本当です!
ジェニファー
http://www.youtube.com/watch?v=_3UTb34_3JQ&feature=player_detailpage
■ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ■
監督 セルジオ・レオーネ ( この作品は、彼の遺作です。)
製作総指揮 クラウディオ・マンシーニ
出演者 ロバート・デ・ニーロ、ジェームズ・ウッズ、エリザベス・マクガヴァン、ジョー・ペシ、ジェニファー・コネリー
音楽 エンニオ・モリコーネ
製作国:1984年アメリカ/イタリア合作映画

いつか、
かならず、
スクリーンで
逢いましょう、
・・ ジェニファー。

この記事のURL | 想い出の映画・演劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |