ハードボイルドじゃ、なかった。
- 2011/04/29(Fri) -
    『 今夜、すべてのバーで 』
中島らも
     中島らも  講談社文庫

題名から、
探偵登場の、ギンギンのハードボイルドかと、思いきや
ノンフィクションと、思われる、本人の実話でした。

アル中になった作者の、中年の徒労。
酔っぱらった状態が、
あまりにリアル・的確に、表現されているので、
特に、
お酒飲めない人に、お薦めです。

逆に、
お酒飲む人、これ読んじゃうと、
アルコール依存症が、もっと、激しくなるでしょう。
読まないほうが、イイヨ。
そのくらい、
切ないです。

最近、
若い人、お酒飲まない人が、多いですね。
前の、渡辺金物店の坊っちゃんくらいですネ。
過去、ニッポンの酒場では
この本のような、ギラギラが、あったのですが
今じゃ・・・。

新宿の『 どん底 』なんて店は、
お通しが、殻付きピーナッツなんで、
床が一面、殻だらけ。
不思議な光景でした。

ここで、突然、教訓。
「 携帯片手に、物を食べるのは、よしましょう。」
脳ミソが、グズグズになっちゃうよォ!

❤今日の音楽
アートペッパー
アート・ペッパー 「 そよ風と、私 」
http://www.youtube.com/watch?v=64l7X7e-buA&feature=player_detailpage

彼、アート・ペッパーは、重度の麻薬中毒患者でした。
こんな素晴らしい演奏の陰には、
身を粉にしての、悩みがあったのですね。

薬に走る人、ヤクに染まる人。
アルコールに依存する人、パチンコに没頭する人。
釣りにハマってる人、異性に執着する人。
皆みな、何かに、片寄る人は、
反対っ側の、何かを忘れようとしているのかも。

今夜は、酔っぱらって、哲人に、なりました。
この記事のURL | 読んで欲しい本・小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オカリナと、ラーメン
- 2011/04/28(Thu) -
皆さんも知っている、オカリナ。
あれっ、
知らないって?

そう、鳩笛ですよ。
ん?
これも知らない?

そんな人には、これじゃ!
宗次郎
その音色は、こっち
http://www.youtube.com/watch?v=y4_hEQupwgo&feature=player_detailpage
そう、宗 ソウ  次郎。
アハッ、ダジャレ!
と言って、ふざけてる場合ではありません。

彼、群馬県は、館林の生れ。
佐野の川向こう。すぐ南隣り。
で、
かの青年は、佐野の山奥の、三好に住んでた
オカリナの名手、火山 先生に出会いました。

毎日、毎日、三好の山々に向かって、
オカリナを、吹きまくっていたのです。

時々、佐野の公民館や、葛生のホールで
演奏会が、開かれました。
3人位の、アンサンブルで演奏することが常でしたが、
彼、野村 宗次郎君の演奏は、
ひときわ、際立って、いたのです。
「 栴檀 センダン は双葉より芳し 」

今は、茨城の山奥に住んでいるそうだけど
元気かなぁ。
宗次郎2
http://sojiro.net/contents/ocarina.html

佐野は、ラーメンだけじゃなく
オカリナという、カタカナ文字も、元祖なのです。

❤今日の音楽
スピッツ
スピッツ 『 チェリー 』
http://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg&feature=player_detailpage

かのグループ、ドラムの崎山君が、
ワッチの、中学・高校の後輩だとか、云われてます。

デビュー当時、
かの浜田省吾が、絶賛していたグループです。

かのヴォーカルの子は、クラスには必ず一人いた、
繊細・草食系ナヨナヨ人間なんですが、
なんとなく、心に響く、やさしいメロディですネ。

かの佐野・わが愛する洋食店 「 楽々ラクラク 」では、
‘スピッツ’が、看板ムスメでした。

キャンキャン! キャンキャン!
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ツルの、恩返し
- 2011/04/27(Wed) -
東京新聞より、抜粋
『 先日、都内某所に懐かしい「 北の鉄人 」たちが、集まった。
  日本選手権七連覇を果たした、新日鉄釜石ラグビーの、
  松尾雄治さんほか、仲間たち、ざっと20人。
  震災で深刻な被害を受けた、釜石市を本拠とする
  「 釜石シーウェイブス 」を支援するためだった。』

釜石
松尾選手が、活躍した頃の、新日鉄釜石チーム

釜石3
現在の、「 釜石シーウェイブス 」

チームカラーや、選手の顔ぶれは変わっても、
応援風景は、変わりません。
釜石2
新日鉄時代、あの国立競技場での決勝戦では
大漁旗が、スタンドを埋めました。
地元釜石の、漁師たちが、バスを連ねて、持ち込んできたのでした。

そもそも、昨年の11月25日の、ブログを、
読んでいただければ、わかるように、
松尾選手は、ワッチの、大学同級生。
個人的交流は、なかったですが、
『 ラグビー 』 の世界に、ひきこんでくれたスター選手でした。
彼が、卒業後、名門社会人チームではなく、
北の、鉄人チームを選んだ時は、驚きました。

そして、日本選手権七連覇の偉業。
大漁旗はためく、地元応援団が、眩しかったです。

前置きが、長くなりましたが、
「 釜石シーウェイブス 」を、支援しようと立ち上がった
彼らOBを、見過ごすわけには、いきません。
いままで、こんなにラグビーを、楽しませてもらったのですから、
釜石5
入ります。
年会費・2,000円、今日、送ります。

彼らラガーマンが、釜石の街を引っ張ってくれるでしょう。

被災地を支援するのは、いろいろ難しそうですが、
これくらいの、恩返しなら、ヨロコンデ!

資料を、お店に送ってもらいますので、
興味のある方は、後日、お願いします。
お店に来られない方は、こちらから
http://www.kamaishi-seawaves.com/index.shtml

こちとら、勝手な、支援応援団ですが、お願いしますネ。

[ 突然の、追記 ]
ワッチが、大学3年生の夏休み、
アルバイトで、1ヶ月半お世話になった
栃木・奥日光、「 伴久ホテル 」が、突然の倒産。
やはり、風評被害?
人気の温泉旅館だったのに、・・・。

❤今日の音楽
本田路津子
本田路津子 ホンダ ルツコ 「 雨が空から降れば 」
http://www.youtube.com/watch?v=ho2K234m9S0&feature=player_detailpage
癒されます。

小室等の「 六文銭 」の、画期的な名曲。
それを、
沁み入るように、さらっと唄い上げてます。

あのTUNAMIに巻き込まれた、
お魚たちは、
どこへ行ったのでしょうか?
この記事のURL | 大好きなラグビー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カニの、床屋さん
- 2011/04/26(Tue) -
25日は、佐野に行って、参りました。
まずは、
金子床屋
佐野市・伊賀町  金子理髪店

「 裏のトヅネですけど、今日、お願いできますか?」
「 ハイ、いつでも、大丈夫ですよ。」
「 じゃぁ、15分後に。」
「 ハイ、お待ちしてます。」

佐野のインターを、降りた時、電話します。

お店の写真の、手前側、南に向かうんですが、
38m くらい、63歩ほどで、自宅です。
やはり、行きつけの床屋、なじみの酒屋、かかりつけの弁護士は
あると、便利ですね。
人間、ハクがつきます。エエ、ホント。

すると、待っててくれます。
金子床屋2
ご主人の、金子さんと、いつもの指定席。
その後、約1時間。
ここ1カ月の、佐野の情報を、キラ星のごとく
話していただきます。

「 へえー 」「 アッ、そう~ 」「 フーン 」 連発です。

実は、奥さんのヒロミちゃんが、幼稚園からの幼なじみ。
旦那さんは、ムコさんなんですが、
テニスを、してるので、ウマが合います。
髪を切るのが、ご主人で、洗ったり剃ったりするのは、
ヒロミちゃん、・・でした。
でも、
17~8年前、倒れてから、車椅子生活です。
ご主人は、ニコニコしながら、仕事と、奥さんの世話を
たった一人で、頑張ってます。

そんな訳で、他の床屋には、行けましぇん!

・・・そして、イイ男、いっちょ上がり!
結果は、お店でご覧下さい。
ちょっと、髪の薄いのは、金子さんのせいでは、ありません。
お間違えの、ないように。

❤今日の音楽
ふくしま
http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY&feature=player_detailpage
フクシマの歯医者、渡辺しぇんしぇい。奥さんの、たかこしゃん。
おそらく、ガンバっとるでしょう。

羽鳥湖スキー場、猪苗代スキー場、会津たかつえスキー場
裏磐梯猫魔スキー場、只見キャンプ場、猪苗代湖キャンプ場
会津磐梯山、白河にゅうめん、清酒花春、清酒天明
喜多方ラーメン、幸楽苑、あんぽ柿、野口英世先生、などなど。

ふくすまは、とつぎの後塵を拝してるけんど、
兄弟 キョウデイ みたいなもんだっから、ネェ。
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イモ喰ったら
- 2011/04/25(Mon) -
22日の金曜日に
グリーン
お店のテーブルの上に飾ってある、グリーンを
一年前に、贈ってくれた、
西武・池袋店に勤める、井上ハルちゃん。
ゴルフが、同レヴェルの、村瀬の高ちゃん。
また、50歩百歩のゴルフをする、千住のノブアキちゃん。
そして、これまた、
オーバー・ハンドレッド・クラブの、名誉総裁の、西尾ちゃん。
などなど、ちゃん・チャン・ちゃん繋がりで、ご来店いただきました。

昔、一緒に働いていた仲間です。
今は、それぞれ、バラバラになってしまいました。

ワッチが、その仲間だちから、
最初に、抜けてしまったのですが、
今も、オトモダチ。

またいつか、ゴルフ、やろうネ。
なんて言われたけど、
皆んな、相変わらず、ヘタくそなんだろうなぁ・・・。

ホールインワン・プレーヤーのワッチとしては、
いつでも、
相手になりますよ-----。(謙虚)

さてさて、

孤高の旅人、さすらいの一匹狼。
そう、
あの寅さんも、仲間を作らなかったですね。

   前田 吟 演ずる‘ 博 ’が、
   妹のサクラを、嫁さんに欲しいと、遠まわしに言うシーン。
     「 寅さん、高校出てない奴が、妹さんを嫁にくれって言っても、
       むげに、断りませんよね。」
     「 何言ってるんだ、おまえは?」
     「 だから、高校出てる、出てないは、関係ないですよね。」
         ( 博は、高校中退 )
     「 僕と、寅さんは、一緒ですよね。」
         ( 博は、寅さんと、境遇が同じことを、言いたい )
      ・・・・
     「何言ってやがんだ、おまえは?俺とおまえは、一緒じゃない!
      俺が、イモ喰ったら、お前が尻で、 をこくか!」

何という思い違い。
でも、
寅さんが、仲間を作らなかったことを、
たった一言で、簡潔に説明したセリフでした。
ものすごいのも、ありましたね。

「 貴様、さては インテリ だな!」

云われたほうは、全人格を否定されたようなもの。
ギャフン!

ワッチも、仲間から、ゴルフ場でよく云われました。
「 三波、トドカズ!」
「 山本、リキンダ!」
本当は、傷だらけの天使だったのです。

❤今日の音楽
ケルン
キース・ジャレット 『 ケルン・コンサート 』
http://www.youtube.com/watch?v=wivo94ylmhE&feature=player_detailpage
昨日の、お店のラストナンバー。
久しぶりに、ちゃんと聞きました。
何百回と聞いたのですが、
キースが、「 ホッホー 」と声を上げると、
肩に力が入ります。

終わった後は、肩揉み器が欲しくなりました。
モミモミ。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SHIN-KAN-SEN
- 2011/04/22(Fri) -
話題です。

3月12日、あの震災の次の日。
普通だったら、祝、祝、祝の、お祝いだったのに

あ・ら・ら、
九州新幹線
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&feature=player_detailpage
たった、2日間だけ、九州限定で流れたCM。
ネットで、話題になってますが、
一般の方々が、
一度だけ走る、CM撮影用の、レインボー新幹線に向かって、
いろんなポーズ、手を振ったり、飛び上がったり。
沿線には、一万人の方々の、パフォーマンスが、繰り広げられています。
スゴイネ!

残念ながら、鹿児島から、青森まで、まだ開通してません。
今月の、下旬くらいに、
念願叶い、全線開通の、運びだとか。
そん時ゃぁ、
新幹線見かけたら、オーイ、オメデトウ!と、声かけてあげましょう。

すると、オジサンは、あのCMを、
懐かしく、
想い出します。
ハックルベリー
http://www.youtube.com/watch?v=ecUD-Yv7pMw&feature=player_detailpage
JR東海 新幹線ハックルベリー物語。

20年前、有楽町西武の、社員休憩室。
ワッチの横で、このCMを見た女性社員・アオウさんは、
人目もはばからず、号泣してしまいました。
ワカルヨネ!

❤今日の音楽
スティーブガッド
http://www.youtube.com/watch?v=MBCDqUuQWDI&feature=player_detailpage
スティーブ・ガッド & リチャード・ティー 「 A列車で行こう 」

ヤマハ・ドラムセットを操る、世界No.1 ドラマー、ガッドと、
フュージョン界、最高のキーボード奏者、故リチャード・ティー。

二人の列車は、新幹線並み。
さあ、乗り遅れたら、大変。
鹿児島から、青森まで
ノンストップで、イッテみよ----うぷッ!
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道の駅、そして、ドライブ
- 2011/04/21(Thu) -
カキ菜を、いただきました。
アカギしゃんから。

栃木は、「 道の駅 思川 オモイガワ 」で、お買いになったとか。

やはり、地場野菜は、
この辺のスーパーで売っている、カキ菜とは、
じぇ~んじぇ~ん、違います。
別な野菜と、考えてもいいくらいです。

そいでもって、道の駅、案内。
知っちょるところ、近場からいきます。

●道の駅 川口安行 ・・・ 行かないほうが、いい。時間の無駄。

●道の駅 はにゅう 
とちぎ8
販売品は、ちょびっとです。
トイレが、メインですな。

●道の駅 おおとね
とちぎ9
珍しい野菜は、少ないです。
値段が、高い。
総菜や、弁当のほうが、
安くて、おもしろいものが、ある。

●道の駅 きたかわべ 
とちぎ7
栃木・埼玉・茨城の県境、渡良瀬遊水池の、土手沿い。
地元の、野菜中心。珍しいものは、少ない。
値段が安いのが、よい。
素朴な感じ。

●道の駅 みかも
とちぎ5    とちぎ4

種類が、豊富。値段も、安い。
珍しい野菜や、なんと、金魚・メダカまで売っている。
ワッチの、イチオシ!
◎白菜漬け・バケツ一杯 ¥1,000
◎大麦入り納豆、などなど

●道の駅 どまんなか たぬま
とちぎ6
大きく、広い。
地場野菜は、種類より、量。そんなに、安くない。
遠方から来た人が、いきおいで、買っている。

番外編
○アグリタウン ( 佐野インターの西、国道50号沿い )
野菜の種類が、豊富。安い。
とちぎ2
イチゴの、アイスは、ハーゲンダッツより、うまい!
    近くに、ラーメン店「 千里 」あり。
    「 万里 」の弟。こっちの方が、うまい!
    餃子も、おいしいよ。 
○いちごの里 ( 思川 国道50号から、ほんのチョット、北へ入る )
とちぎ3
なにしろ、名前の通り、苺づくし。
’いちご一会’という、食べ放題ビュッフェが、有名。

○とちぎ 花センター ( 道の駅みかもから、車で5分 )
とちぎ1
花・植木が中心ですが、野菜も売ってます。
とんでもなく、大きい植栽センターです。

ゴールデンウィークには、もってこいの、ドライブコース。
でも、
普段の、3倍の時間がかかり、人は、10倍でしょう。

残念!

ポレポレ食堂は、普段と、同じです。
※祝日の、昼営業は、極力、やる方向でいます。
 たぶん!?

❤今日の音楽
渡良瀬3
栃木・埼玉・茨城・群馬の、ちょうど、ぶつかった奇跡の場所
渡良瀬4
早朝、6時ごろから、飛びはじめます。
その数、20や、30では、ありません。
モット、モット、モット~~です。
渡良瀬遊水地
冗談では、アリマセン。こんな光景、しょっちゅうです。
そして、 
http://www.youtube.com/watch?v=mqHsGclh-uw&feature=player_detailpage
ケツメイシ 『 ドライブ 』

この場所で、
車のステレオから流れる、この音楽。
あなたも、映画の主人公になれます。

・・・
隣りのシートに、髪をナビカセル、女性がいたらの話。
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハード・ボイルドダド ( 1 )
- 2011/04/20(Wed) -
お店の忙しさにカマケテ、なかなか、読書できません。
んっ?
皆さんも、ですか?

まあ、本読みやぁ、イイってもんじゃないけど、
やはり、
知的満足度を、満たすためには
欠かせない事ですね。
な~んちゃって、ただの、時間つぶしかもネ。

久しぶりに、本を読んでいたら、
ある作家のことを、思い出しました。

その作家の本は、23年の出筆活動の中で、
たった、6冊。
まあ、
4年に1冊のペース、と云えば、聞こえはいいが、
最新作は、7年前でした。

「 原  」 ハラ リョウ
1946年生まれ、九州在住。

『 そして夜は甦る 』( 1988 )
『 私が殺した少女 』( 1989 ) 
『 天使たちの探偵 』( 1990 ) 
『 さらば長き眠り 』( 1995 )
『 ミステリオーソ 』( エッセイ 1995 )
『 愚か者死すべし 』( 2004 )

以上が、全作品です。
すべて、探偵・沢崎が、登場します。
たとえば、
私が殺した少女
題名が、おどろおどろしいですが、
内容は、ギュッと、絞ってます。
ヨイ。

とにかく、時系列で、読み進めて下さい。
早川文庫から、出版されてます。

特に、
ハードボイルド( 探偵ものですね )や、レイモンド・チャンドラーに
興味のある方。

時々、
お酒を飲みながら、
気づくと、視線が、宙を飛んでいる方。

若い時、
「 やってやろうじゃないか 」
一度でも、心の中で、そう、つぶやいた経験のある方。

ところで、
女性の方は、ご遠慮ください。
そりゃぁ、男の生きざまの、教科書なんで、
読んでもらっちゃ、困ります。

さて、
ご同輩に、贈ります。
内藤 陳の、懐かしいセリフ 「 読まずに死ねるか!」

❤今日の音楽
少年探偵団
少年探偵団のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=3Q0jbb8bHO8&feature=player_detailpage

探偵と云えば、明智小五郎、
謎の悪人は、怪人二十面相。
そして、
ワッチは、小林少年。

小学校で、探偵団ごっこすると、
誰もが、明智探偵を補佐する
「 小林少年 」に、なりたがったものよ。

かつての、ハードボイルド少年達、
本の中だけでも、ヒーローに、なれるよ~ォ。
この記事のURL | 読んで欲しい本・小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
起立、レイ
- 2011/04/19(Tue) -
ワタクシゴトで、恐縮ですが、
昨日の、野球観戦を、報告します。
神宮1 神宮球場正面
写真では、わかりづらいですが、
まん中の連盟旗を境に、左右に、3旗づつ、各大学の校旗。
一試合目の、大学旗、
二試合目の、大学旗というように、左右に分かれて行きます。
でもって、
その日の、ベンチが、一塁側なのか、三塁側なのか、わかります。

今回は、一塁側が、明治。
三塁側が、立教。

神宮2
応援団、少々、訳ありの、鼓舞の雄姿。

神宮3
相手方、立教は、こんな感じ。
サビシイ!
天下の、長嶋、杉浦、そして、作家の、伊集院 静も
立教の野球部だったのに・・・。
神宮4
校旗ではなく、訳ありの「 大学旗 」の、『 礼 』です。

六大学野球が、礼に始まり、礼に終わる とは、この事なのです。

卒業してから、35年以上も経つのに、
校歌は、モチロン、応援歌「紫紺の旗のもとに」、「明大節」等
ソラで歌えるのは、何故でしょう。

いつの日か、廃部中の、明治の応援団が復活し、
大学から、校旗を与えられることを、願っています。

ワッチの、親友の稔 ミノル ちゃんは、
東都大学リーグ戦で、
国士舘大学の応援団員に、下駄で、頭をカチ割られながらも、
包帯グルグル巻きで、
中央大学應援団、団長として、雄壮な姿を堅持してました。

押忍 オス !

最後になりましたが、
神宮5
なぜか、スコアボードには、明治3-4立教 の数字が並んでいます。
不思議な、光景でした。

その夜、赤木夫婦が、
意気消沈の、わたくしメを、励ましてくれました。
アリガトウゥゥゥ・・・(嗚咽)

❤今日の音楽
森進一
森進一 『 I love You 』
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzMDM3MDYw.html

尾崎 豊の、代表曲を、カバーしてます。

嗚咽と、云ったら、森さんですよ。
決まり!
ライヴの映像は、コチラ
http://v.youku.com/v_show/id_XMjQ1NTE2MjIw.html
アワワゥ、アワワゥ・・・。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あなた、何色?
- 2011/04/18(Mon) -
春を通り越して、一気に、夏が近づいてきました。

春
右、島村さんから頂いた、紫のラヴェンダー
中、赤木さんから頂いた、黄色いベゴニア

店内には、村ちゃんが、わざわざ届けてくれた
バラ・チューリップ・その他いろいろの生花。

皆さま、アリガトウ。

そして、昨夜
小田切先生が、離日の、ごあいさつ。
「 元気でね~ェ! 」

一年間の、英国留学。
ん!
大学教授の、博士研修は、留学っちゅうのかね?
まぁ、いっか。

さて、
ここで、全然、ちがう話。

先々週田舎に帰った時、皆さまに報告する
チャンスを
逃した、ある出来事が、ございました。

これでは、イケナイと思い
ちゃんと、ご報告します。
春2
写真は、東北高速道・上り線、栃木から、東京に向かう車線です。
そして、埼玉の、蓮田パーキング入り口です。

警察車両が、バス・パトカー、4WD系ジープなど
約20~30台位が、続いておりました。

ナンバープレートは、北九州と、福岡ナンバー。
・・・。

涙が、でてきて、しょうがなかったです。

ただただ、「 御苦労さん 」としか、
云う言葉が、ありませんでした。

以上のように、普通の、ごく普通の
人のおこないに、涙して、シマウノデス。
以前、
NAC5 ファイブ・アナウンサーの、大野勢太郎さんは、
「 人間、生きてきた年数だけ、数多くの
  情けを、背負って、生きてきたのです。
   だから、年とれば、年とっただけ
    情けが、涙となって、でてくるのは
     至極、トウゼンの事なのです。」

こう、仰ってました。
本当に、シゴク、当然なことですよね!

今日は、我が母校、明治大学の六大学野球、開幕日。
なんとか、
応援に、行ってきます。

礼に始まり、礼に終わる、大学野球の醍醐味です。
そして、大学野球につきものといえば、
そう、
名物、大応援合戦。

そして、オラッチの中学からの、大親友である
ミノルこと、
寺内 稔は、
なっなっナントォォォ~~ォッと、
あの、中央デイガク応援団、団長なのであった!
これ、ホントの話ヨ。

で、もって・・・

この話は、あしたの、つづきだぁ~~!

❤今日の音楽
白い花
ベッツィ&クリス 『 白い色は恋人の色 』
http://www.youtube.com/watch?v=BMkJjevfaiY&feature=player_detailpage

桜は、散りつつありますが、世の花たちが
一斉に、咲こうとしています。
でもって、
恋人たちの、花の色は、ホワイト・白なのです。

北山 修ちゃんは、ギンギンの、こだわり作詞家。
この唄のように、いつも、こうでなくっちゃと
決めつけます。

そこが、イイ!

白い色の、彼女に会うと、眩しかったなぁ・・。

この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東北の酒
- 2011/04/16(Sat) -
お店では、
東北地方の、日本酒を、数種扱ってます。

その中でも、
八仙 「 陸奥八仙 」  
八仙2
    青森県八戸市 八戸酒造

天明3  天明2
        「 天明 テンメイ 」          福島県会津町 曙酒造

両蔵元とも、被害はほとんど、なかったそうです
八戸酒造さんは、八戸漁港に近いのに、無事でした。

ヨカッタ~ァ。

2銘柄とも、偶然お会いしてから、
お店の、一押しです。

味も、芳穣香り系で、ちょっと、似ています。

安心して、飲めます。
やはり、気にいった酒ですから、
いつか、蔵元を訪ねたいですね。

それまでは、遠い、東北の空を眺めつつ
静かに、杯を、飲み干します。
ウマイ!

さて、
昨日のブログに登場の、光浦靖子ちゃん。
ありましたよ、サントリーの、アノ広告CM。
光浦2
http://www.youtube.com/watch?v=fOUW9EhEWs4&feature=player_detailpage
http://www.youtube.com/watch?v=FBAyZ5meJqg&feature=player_detailpage
なんと、「 上を向いて歩こう 」編にも、
ご出演なさって、おりました。

いやはや、スツレイいたしました!

震災関連で、色々流れる激励CMのなか、
はっきり云って、
ピカイチの、出来です。スバラシイ!

誰も、頑張ろうなんて、言ってません。
やはり、
歌の力は、スゴイ!

・・・
・・・
そんな中、いやはや、困ったチャン。
デズニー
人それぞれですから、あんまり、言いたかぁ~、ないけどォ~。

アホか!

まあ、自粛自粛が、あまり、いいこととは思いませんが
デズニーランドを、走り回る
あまりにも、ノー天気な方々が、ニュースに映っていたので
つい、本音を、漏らしてしまいました。
デズニーさんも、商売なんだから、仕方ないかネ。

❤今日の音楽
虹
美空ひばり 「 虹の彼方へ 」

アメリカの、竜巻にさらわれちゃった、ドロシーちゃんが
生れ故郷の、カンサスに戻りたいと
願って歌う、ジュディ・ガーランドの、代表作なんですが

ひばりちゃんが唄う、音源が、ありません!

ゴメンナサイ。

この次までに、探しておきます。
実際、CDでは、あるのですが、残念。
お店では、聴けますヨ。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見上げてごらん夜の星を
- 2011/04/15(Fri) -
ラジヲで、光浦靖子さんが、
おどろくべき事実を、のたまってました。

「 今話題の、CM、ワタシも、お呼びがかかったのよ。」

相方の、大竹まことさん。
「 ホントかよー!」

「 そうよ、唄ってきたのよ、見上げてごらん夜の星を 」

サントリー

サントリーのCMに、出演しているタレント達が
ワンフレーズだけ唄う、アレですよ。

「 本当に、急に話が来て、復興に協力してくれって・・
  そいでもって、ノーギャラで、私服でお願いしますって。」

「 何すんのかなって、思ったら、唄だっていうじゃん。
  ダメだよ~って、マネージャーには言ったんだけど・・」

「 当日、大遅刻。 緊張してっから、まずいよねぇ~。
  前が、永ちゃんで、後ろが、和田アッコさん。
   ビビッたどころじゃ、あ~りません!」

「 全曲歌って、いいところだけ、使うって云うから、  
  なんとか、唄っちゃいました~。」

そいで、これ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=cewOjd2DxK4

あの~、失礼ですが
・・
いないんです、光浦さん!

カットされちゃったのかなぁ~?
まあ、いっか。

一年ぐらいたったら、カットバージョンで
お宝映像として、流れるかも。
期待してるね!
だって、沢口さんと、同じ名前なもんで
贔屓しちょるよゥ!

沢口   光浦
外見は、まぁ、だいぶ違うけど
二人とも、独身だし、関西ご出身で
年も、近いしネ、ヤスコちゃん!

❤今日の音楽
ペンギン
松田聖子 『 SWEET MEMORIES 』
http://www.youtube.com/watch?v=NTWmMCliPsU&feature=player_detailpage
もう、30年ちかく、経ちますかねぇ。

最初、見た時は、ビックリしました。
絶調期の、松田聖子が、アニメのペンギンに化けるとは!

・・・今となっては、
♪懐かしいィ~、調べだ~わァ~♪
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うさぎの、器 ウツワ
- 2011/04/14(Thu) -
これ
月見うさぎ
深川製磁 「 月見うさぎ 」シリーズ

九州・佐賀県は、瀬戸物で有名な、有田町。
深川青磁
深川製磁・本店

明治時代に建てられた、本店は、とっても、レトロ。
宮内庁御用達の、その陶器は、トッテモ、きれいです。

昔、渋谷西武で、買いました。
非常に、気に入ってますヨ。
それに
ハルちゃんが、探してくれた
なかの
中華シリーズ  デザイン・なかの ひろみち

絵が、良いです。
なかの2
ネ!

時々、お店で使ってますが、
セトモノは、その白さが、なんとなく、春気分にさせます。

お店の食器は、白を基調にして
あっちゃこっちゃで、探しました。
合羽橋の、ず~と続く瀬戸物店や、
新宿と、丸の内の、コンランショップには、通いましたねェ~。

食器やグラスは、手で触るもの、だから
実際、手でふれて、さわって選びます。

風が、ヤサシクなったから、
また、新しい食器を、探しませう・・。

❤今日の音楽
結婚式
突然に、『 AT LAST 』
これって、昔むか~し、グレンミラー楽団が、ヒットさせた曲。
米国では、デュエット・ソングの、大定番。
日本でいえば、「 銀恋 」や、「 別れても好きな人 」、「 雨の西麻布 」?
の、ようなもの。
結婚式では、よく歌われているそうな。

そして、映像は
http://www.youtube.com/watch?v=T-pzlZPRvx8&feature=player_detailpage
ビヨンセ 「 At Last 」

♪At Last ついに、あなたは、私の物になったのよ~~♪

なんて、亜米利加の女性は、強いのでしょう。
一緒に、ダンスしている男性なんか、
相方の女性に、メロメロですね~ェ!

結婚式の話題が、あったものですから
突然、想いだしました。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フレー、フレー、○▲※□!!
- 2011/04/12(Tue) -
4月10日の、開店パーティにお越しの方
ありがとうございました。

ご都合で、いらっしゃらなかった方
またの機会に。

いろいろ心配なさっている方
今後とも、心配して下さい。

なんか、こんな時期だったので
いろいろ、元気をいただきました。
オモシロカッタネ。

これからも、何かあったら
小さなことでも、催し物を、やります。
期待して下さい。

発表会や、コンサートも
考えてます。
智恵や、助言を、お願いします。

閑話休題

今日から、プロ野球開幕。
これから、半年、楽しませて下さ~い。

パ・リーグは、楽天が優勝すると、イイですね。

野球と云えば、この2冊。
伊集院
伊集院 静 「 ヒデキ君に、教わったこと 」 講談社文庫

野球を、プレイしたことのある人、
野球を、観たことのある人、
野球を、聞いたことのある人、
野球に、興味のない人、
以上の、方がた、
読まなくては、生きていけません。
それくらいです。

そして、
シューレス・ジョー
W.P.キンセラ 「 シューレス・ジョー 」 文春文庫

あの映画、「 フィールド・オブ・ドリームス 」の原作。
米国人の、野球に込めた、ファンタジー!
映画も素晴らしいですが、
この文庫本は、
もっと、それ以上に、ステキです。

映画について、チョット。
http://www.youtube.com/watch?v=K7Wu-73prso&feature=player_detailpage
名優バート・ランカスターの、最後の出演シネマ。
渋い!・・主役を、軽~く、超えてます。
また、ケビン・コスナーと、一緒に旅する作家の
テレンス・マンのモデルは、
J・D・サリンジャーで、原作では実名で登場します。
( 永遠の青春小説・「 ライ麦畑で、つかまえて 」の作者)

いろいろ、能書きは、ありましたが、
とにかく、野球を、楽しみましょう。
ちなみに、ワッチは、
18日(月)の、東京六大学観戦で、応援開始で~す!

❤今日の音楽
ミセス・ロビンソン
サイモン&ガーフンクル 「 ミセス・ロビンソン 」
http://www.youtube.com/watch?v=bE1dz6_u2JI&feature=player_detailpage
最後のフレーズに
♪Where have you gone, Joe DiMaggio,♪というのがあります。

そう、ヤンキースの名選手、ディマジオが、
イコール=亜米利加の象徴として、唄われてます。
まあ、
♪あの頃の、アメリカは、何処へ行ってしまったの♪
というような、意味合いでしょうか。

いつの日か、
長嶋茂雄が、昭和のNIPPONの、シンボルとして、唄われることを
願ってやみません。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日
- 2011/04/10(Sun) -
本日、ポレポレ食堂の、開店記念日なので、
ささやかなパーティーを、催します。

午後6時から、オイデクダサイ。

狭い店ですので、万が一、椅子が足りなくなったら
譲り合って、下さいネ。
半分づつってことも、ありますので、ヨロシコ!

まあ、開店日と云えば、人間でいえば、誕生日。
誕生日は、本人が、嬉しいものなんだけど、
いちばん大変だったのは、お母さんです。

自分を、一所懸命、産み育ててくれた
お母さんに、感謝の日。

そして、
ポレポレ食堂は、2才まで、育ててくれた
お客様に、感謝の日。
ついでに、
ワッチも、一緒に、乾杯させて下さ~~い!

常連の小田切先生の、エゲレス留学の壮行会と
花見の宴と、ポレポレ食堂の誕生日を
トリプルで、やっちゃいます。

待ってま~す!

追記:大須賀さんから、香港土産で
   アルコール50度以上ある、お酒を頂きました。
   勇気のある方、試飲しませう。

❤今日の音楽
ウッドストック
ウッドストックより、クロスビー、スティルス&ナッシュ
『 青い目の、ジュディ 』
http://www.youtube.com/watch?v=NHtOQz5bINY&feature=player_detailpage
元気になる音楽、
そして、マイ・フェバリット音楽。

30万人の、観客を前に、熱唱してます。
歌の内容は、メインヴォーカルである・スティルスの
ガール・フレンド、ジュディ・コリンズのことを
歌にしてます。

こんな歌にされたら、彼女冥利に、尽きますね。

さあ、
元気出していこ~~~う!

♪チュ~ルル、チュッチュルッル、チュ~ルル♪
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月に向かって、打て!
- 2011/04/09(Sat) -
いよいよ、来週から、プロ野球が、始まります。
イ~デスネェ。
もちろん、試合も面白いですが
その結果を、検証するのも、楽しいもんです。

そう、

今は、名前が違っていますが
フジテレビ 「 プロ野球ニュース 」

ひいきのチーム、肩入れしている選手のプレーを
オサライしながら、
勝てば興奮、負けたら、さらに落ち込む
そんな番組でした。

佐々木信也さんの、名解説が有名ですが
その後、局アナと、解説者のやり取りも
おもしろかったです。
佐々木信也

珍しい映像が、残ってます。
20年くらい前の、プロ野球ニュース。
最初の、何秒かですが、チョット見て下さい。
 http://www.youtube.com/watch?v=B7dzQSOSMS0&feature=player_detailpage
元同僚だった、大矢捕手と、アナウンサーの中井美穂。
おもわず、
テレビを見ていた、ワッチも、「 もらい泣き 」しました。
美穂ちゃん、カワユイねぇ。

『 大杉勝男 』

東映フライヤーズに、テスト入団し
ホームラン王に輝くも
球団の都合で、ヤクルト移籍。
ヤクルトの初優勝に貢献し、日本シリーズMVP。

佐野・小林酒店の、ひでちゃん、熱狂的ファン。

[ エピソード ]
  ① 試合中の乱闘劇で、球界唯一、長嶋茂雄を、殴った男。
  ② 試合中の、汚いヤジに向かって、「 後で、表で待ってろ!」
  ③ 中日の星野投手に、ぶつけられそうになり、マウンドへ・・
     「 てめ~、ぶつけようと、しただろ!」
     「 僕が、郷土・岡山の先輩に、ぶつけるわけ、ないっしょ。」
    ・・・納得して、打席に戻る。
  ④ヤクルト・阪急の日本シリーズ
     レフトにホームランを打ったが、判定をめぐり
     阪急の上田監督が、歴史に残る、1時間以上の、猛抗議。
     結果、ホームランの判定は、変わらず。
     そして、
     次の打席、ライトに、ホームラン。
     「 文句ねえだろ!」
  ⑤大杉の、ヤクルト・背番号8は、永久欠番となったが、
    本人の意思で、後輩の広沢に、つけさせた。
  ⑥東映時代、テスト入団でありながら、コーチからの
   「 月に向かって、打ってみろ 」を、忠実に守り、
   ホームラン王となる。

などなど、数知れず。本人の、顔に似合わぬ、優しい性格ゆえ
皆んなに、好かれていたようです。

しかし、大洋コーチ時代に、癌で急逝しました。47歳でした。

球春と、スポーツニュース。
小田切先生と、もらい泣き。
切っても切れない、関係です。

❤今日の音楽
さだまさし
さだまさし 「 案山子 」
http://www.youtube.com/watch?v=9AcXLZsdZZc&feature=player_detailpage
泣きの、大定番。

一人、東京の学校へ着た経験のあるものは、誰もが、わかるし
その親は、もっと、・・・・。

ワッチの、従兄弟の、たっちゃんの旦那が
さだまさしと、高校時代、フォークグループ組んでました。
「 さだに、ギター教えたのは、俺だー!」
と、豪語しているのは、
杉谷進市さんです。
いま、佐野で、看板製作屋、やってま~~す。
さだまさしに、負けず劣らず、オモシロイひとです。

杉谷ちゃん、また、お酒飲もうね。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(1) | TB(0) | ▲ top
畑ん中の、小さな店
- 2011/04/08(Fri) -
昨日、セガレの入学式で、栃木市・栃木高校へ
行って参りました。

母親が、仕事の都合で、出られなかったので
私が、保護者の、代理です。

佐野から、電車通学のため、同じ中学・友人3人と通学。
ワッチは、戸田から車で、駆けつける。

「 皆んなで、帰るから 」

「 あぁ、そう。」

孤独なチチオヤは、そう答えて、一人帰るのでした。

一句  『 アクセルを、踏む右足の、春ここに 』

ふと、町はずれ
うなけい
何だよ、なんだよ、何なんだよ・・・!
しゃんめぇ、目に入ったもんは、食っちゃわなくっちゃ!
という訳で、お初でした。

ところが、
「 オタク、大宮ナンバーの車だけど、オオミヤ?」

「 えぇ、浦和なんですよ。」

「 わたしは、浦和の、小島屋って店で、修行したのよ。」

「 え!? 小島屋なら、すぐ、目と鼻の先ヨ。」

栃木の街外れの、それも、裏通りの小さな店でしたが、
また来るねって、別れました。
ちっちゃい個人店よ、ガンバレ!

そりゃぁ、「 国産うなぎ 」じゃけん、オイシカッタヨォ。

❤今日の音楽
タバコ
エラ・フィッツジェラルド 「 These Foolish Things 」
http://www.youtube.com/watch?v=IzIOh14oLqQ&feature=player_detailpage
ジャズボーカルの、巨匠が唄う、4月の歌。
でも、3月の言葉はありますが、April・4月は歌詞にありません。
でも、
わかるのです。

4月の、期待と、不安。
出だし、
♪ 口紅の付いた、煙草の吸いガラ・・

ステキ!
長くなりますが、続けます。

♪ 口紅の付いているタバコの吸い殻

  ロマンチックな観光地への航空券

   いまでも心臓がドキドキしてくる

  馬鹿みたいなことであなたを思い出す



  隣のアパートから聞こえるピアノ

  たどたどしく あなたに語った私の気持

  遊園地にあるカラフルなブランコ

  馬鹿みたいなことで あなたを思い出す・・♪

そう、・・・ゆっくりと、時は流れてゆくのです。
なんか、誰かの唄う 「 泣かないで 」 に、似てるでしょう。
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小野文惠アナウンサーが、好きです。
- 2011/04/06(Wed) -
NHKのアナウンサーで、小野文惠さん、御存知ですよね。
「 ためしてがってん 」
「 鶴瓶の家族に乾杯 」
などで、よく知られてます。
小野文恵

昨晩、またまた、「 山田洋次の選んだ、100選の映画 」のなかで
あの、
「 二十四の瞳 」が、テレビ放映されてました。
最後の部分しか、観なかったのですが、
終わって、スタジオでの解説になったら、
山本監督と、小野アナウンサーの、ふたり。
そして、
文惠ちゃんは、目が真っ赤・・。

おんとし、ウン十二歳、独身。
元気印、見かけによらず、
天下の、東京大学ご卒業!

地方局時代、あまりに彼女の番組の、
視聴率が、よかったので、聞いてみたそうです。
「 あんた、あぶなっかしくて、目が離せないのよ!」

納得。

ワッチが観た、
2~3年前の、家族に乾杯での、エピソード。

  元プロ野球投手の、村田兆治が、
  久米島を訪れた際、
  学校のグランドで、数人が野球の練習中。
  聞くと、五人位の、男兄弟。
  村田さんが、コーチとなって、練習。
  そして、最後に、
  家族の事を、尋ねると、
  漁師の父親が、船事故で、無くなったばかりとのこと。

  えーーーっ!

スタジオに映像がもどると、
小野アナウンサーだけ、目が真っ赤。
おそらく、
リハーサルを含め、数回、ビデオは観ていたはず。
なのに、
・・・カワイイネ。

可愛いついでに、春の花 2題
菜の花
佐野市、堺地区の菜の花

桜2  桜3
自宅の裏の、菖蒲川のほとり。
実際は、ドブ川なんですが、桜並木は、絶景。
・・シゲちゃん、懐かしいでしょう。今年も、咲きましたヨ。

❤今日の音楽
24の瞳
http://www.youtube.com/watch?v=ihdres4pgoA&feature=player_detailpage
映画『 二十四の瞳 』より、「 仰げば尊し 」

誰もが知っている曲ですし、誰もが、涙したはずです。

この映画には、沢山の、童謡・唱歌が使われています。
そして、
反戦映画だって、知ってましたか?

原作は、壺井 栄、監督 木下恵介です。
島の先生と、12人の生徒の人生を通して
戦争のむごさを、表現しています。
ちょっと、カタイ映画ですが、
全編に流れる、童謡たちが、それを救っています。

また、
映画観たら、お話するね。
この記事のURL | 想い出の映画・演劇 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっと、いい話
- 2011/04/04(Mon) -
昨日、お店に泊って、
掃除して、キレイにして、
朝帰りでした。

気持ちよかったぁ!

ママちゃり・自転車の、前のカゴには、洗い物。
後ろのカゴには、廃棄物。
まるで、
浮浪者じゃないかと、間違われそう。
アブネェー!

でも、暖かくて、爽快。

17号線・蕨の交差点で
隣りに、○段変速の、かっこいい自転車。
「 どこまで行くの?」 (お節介にも、すぐ聞いちゃう)

「 板橋です~。」

「 通勤?」

「 ハイ!」

たったコレだけでしたけど、気分爽快。
追い越して行った、彼の後姿の、カッコよかったこと。

そのあと、自分も、100mばかり
全力疾走したのは、言うまでもありません。

閑話休題

昨晩、NHKBS放送にて
「 山田洋次の選ぶ、日本映画100選 」という
おもしろい番組を、深夜、流れてました。

山田監督という人は、おもしろい人。
まず、寅さんの映画。
渥美清と、長山藍子(女優)と、山田氏が
TVの収録の合間、不忍池のほとりで、
「 昔やぁ、テキ屋のおっちゃんの口上で、こんなんだったんだよなぁ 」
あのフレーズ、粋な姉ちゃん、立ちションベンの話から
寅さん映画が、生れたのは、有名な話。

アノ日本中を泣かせた「 砂の器 」の、脚本にも
橋本 忍・大脚本家と一緒に、参加してます。
また、
黒沢監督を、ずいぶん尊敬していたのだが、
小津安二郎のビデヲを、一心不乱に観ている姿を、見て
愕然とする話など、いろんな監督の、ナマの姿を知ってます。

彼の選んだ映画のひとつに、大林宣彦監督の「 異人たちとの夏 」が、ありました。
異人たちとの夏風間杜夫、秋吉久美子、片岡鶴太郎

久しぶりに、ワンシーン流れましたが、とって、イイ。
原作、山田太一。(ふぞろいの林檎でも、有名)彼の小説の、代表作!

少し興奮して、放送が楽しみになりました。
観られないと思うけど、
映画や、それにまつわるエピソードが、とても新鮮。

映画の話をすると、みんな、少年少女のような
瞳に、キラリと、お星様が宿るのです・・。

❤今日の音楽
雨にぬれても
http://www.youtube.com/watch?v=hUVpYENQJMg&feature=player_detailpage
映画『 明日に向かって撃て 』より、「 雨にぬれても 」

ポール・ニューマンと、キャサリン・ロス
自転車にけつシーン。
なんで、雨が降っていないのに、この唄なの?

ニューマンは、レーシングドライバーですが、
自転車の、曲乗りも、上手でした。

マネするかなぁ!
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「 シャイ 」
- 2011/04/02(Sat) -
人は皆、不安なんでしょう。

昨日、渡辺金物店様・御一家との
おしゃべりの中で、
またまた、
物が、

無くなっているそうな。

まず、タバコ。
息子さんは、真剣に、心配しておられました。

次に、?!

コンビニでは、缶ビールが
消えているそうな?

ん?!

真剣に、心配してしまいます。

でも、昨日、スーパーでの中年カップルの会話を、
盗み聞き、してしまいました。
「 今度は、何が、無くなってしまうかなあ?」

「 卵が無くなったんだから、次は、ゼッタイに
  マヨネーズに決まりよ。」

納得!
世のマヨラー達よ、今すぐ、スーパーに走れ!
そして、
キューピー印を、買占めろ!

これは、冗談ですが、上記の会話は、事実でした。
風評被害なんて、こんなことから
始まるのでは・・・。

ハイライト
30年前でしたら、ワッチもタバコ吸ってましたから
『 ハイライト 』 を、20カートン位、買いに走ったでしょう。
ああ、
ヨカッタ!
でも今度は、ビールか、
しかし、
焼酎も、日本酒も、はたまた
ウイスキーってことは、ないでしょう。
祈ってます。

❤今日の音楽
福山
http://www.youtube.com/watch?v=kwegFHUgWFs&feature=player_detailpage
天下の、福山雅治 & チャー  『 プカプカ 』   ・・・音源だけです。

名曲を、オリジナルの西岡恭蔵より、
ズーーーッと、かっこよくプレイしてます!

マサハルちゃん、ステキ!
全国の、ギター小僧に、捧げるチャーのプレイ。
こっちも、ステキ!

この曲は、西岡恭蔵が、当時、恋人だった
安田 南( 幻のJAZZ歌手 )との関係を
歌にしたものです。
その後、彼は、別の女性と、結婚し
その連れ合いが、病死すると
自ら、命を絶ってしまいました。
そんな、
悲しさを持っている、唄なのです。

煙草を吸っている女性を見ると
この唄に、歌われている、
ヤンチャな女を、連想させます。

タバコの煙は、
人を、
シャイ  にさせるかも。
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
政府広報
- 2011/04/01(Fri) -
昨日、政府・総務省より
衝撃的な、発表がありました。

さくら
4月1日の、「 エイプリルフール 」を
昨今の情勢を踏まえ、7月1日に、延期し
内容も、「 自粛 」をテーマにしての
極力、お涙ちょうだいを、お願いしたいという
苦渋の選択での、
「 ジュライフール 」決定が、ありました。

大変なことです。

昨日の今日では、心構えが出来ていませんが、
それも
計画停電の影響かと、納得せざるをえません。

『 復興の兆しが見えるであろう、7月を
  明るい未来の、陽明かりの一歩として
  全国民が、祝うことを、せつに願ってやみません。』

宮内庁からも、天皇陛下のお言葉を、発表されました。

粛々。

やはり、そうなると
花見は、桜でなく、アサガオに、なるでしょう。
夜桜ではなく、朝ですから、
ライトアップもなく、節電になります。
朝酒の後は、昼寝となり
こちらも、節電・節水・節ガソリンの、三拍子ヨヨイのヨイと
いいことずくめです。

安心!

皆さまも、十分に、その日のために備え
あらん限りの智恵と、英知を絞りだし
体力の限界まで、挑戦することを
今ここで、決断して頂きたいと、思います。

では、後日。

❤今日の映像
本日、全日空ANAが、仙台空港の復興なしえた時
その第一便を、ムーン空港への、直行便とすると
マスコミ発表が、ありました。
ANA.jpg
最新型の、直行便機 写真

その、TVCMが、さそっくONエアーされてます。
オシャレ!
http://www.youtube.com/watch?v=bdNY9IUvGDk&feature=player_detailpage

キャッチコピーも
「 そうだ、月へ、行こう 」

提携映画は、ホイチョット・プロダクションによる
「 私を月に連れてって 」

キャンペーンソングは、甲斐バンドが
「 安奈 」を、改題して、「 ANA 」とし、
エイビックリ・レコードより、本日ニューリリースされました。
http://www.youtube.com/watch?v=TkHiCcOUtLY&feature=player_detailpage
応援に、V6の長瀬君も、駆けつけました。

皆さんも、よい4月を、お迎え下さい。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |