夏の終わりは タツロー
- 2013/08/30(Fri) -
AKGちゃんが、

「 マスター、火曜日に、
  ヤマシタ・タツローの、
   ライブに、行って来たんですよ。」

じぇ!

「 戸田市文化会館の、
  プレミア・チケットなんす。」

じぇじぇ!

「 前から13列目、
  ええ、帽子かぶってましたよ。」

じぇじぇじぇ!!

こんな感じなんかなぁ。
タツロー
https://www.youtube.com/watch?v=FFLjDzRa8SY

ちなみに、戸田市文化会館は、
いろんなミュージシャンの、
ツアーの初日に、
利用されます。
不思議。

タツローさんは、
昔~~し、
シュガー・ベイブ時代に、
おそらく、
大貫妙子がヴォーカルだったような、
あいまいな記憶の、
ライブを、見たような気が・・・。

「 マスターと、同い年じゃないの?」

いや、
一年先輩のハズ。

「 明治大学、中退って。」

ふう~~ん。
じゃあ、一時期、同じキャンパスに、
通っていたのかもネ。

そして、
ここに、
判明いたしました。
タツローは、
一年浪人後、
1972年に、明大に入学したそうです。

て、ことは、
学部は違えど、( 法学部 )
同窓生でした。
ハッハッハッ。
なんだ、
タツローで、いいんじゃん!
いい嫁さん貰って、
エエんじゃ、ねえけ!

❤今日の音楽
タツロー2
山下達郎 『 さよなら夏の日 』
https://www.youtube.com/watch?v=HE0d3Y65WvY

ゴールデン・バージョンと言っても、
過言ではない、ライヴ演奏。
彼のファンにとっては、
鳥肌モンです。

残暑は、
当然、あるでしょうが、
日の暮れるのが、
早くなりました。

人生で、そんなにない、
今年の夏が、終わります。
そして、
秋の気配が・・・。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青春18 その参
- 2013/08/29(Thu) -
京都、奈良編の、3っ日目は、
ただ帰途の、一日でしたので、
割愛させて、いただきマウス。

でも、
その中にも、ドラマは、
ありました。

結論を、言いますと、
‘ 車中での、無礼モノは、
  圧倒的に、若いものがホトンド。
   あ~~ぁ、親の顔が、見たい。’

そうなのです。
車中、立っている人が、
大勢いるのに、
2人で、余分な席に荷物を置いて、
4人席を独占していたのは、
皆~~んな、
20代から、30代の若者(男女問わず)でした。

!?!?!?!
ワッチが注意しても、
シカトしている男も、いましたんで、
ぶん殴ろうと、席を立ちましたが、
「 殿中でござるゥ!」
と、
後ろから、ハガイジメに、されました。

書いているだけで、
不愉快になるんで、
話は、
別な日の、青春18を、報告します。

湯沢
高崎駅名物、‘ だるま弁当 ’

行っちゃいました。
東北本線、両毛線、
そして、高崎線から、上越線。

快晴で、
谷川岳の、二つの耳まで、クッキリ。

長が~~ぁい、トンネルを、
抜ける前の、土合ドアイ駅では、
大勢の方が、降りました。
あの名物の階段を上って、
改札までには、
バテバテになってしまうでしょう。

さて、
トンネルを抜けて、
二つ目の駅で、降りると、
お昼どき。

ギャハッハ!

しんばし4
越後湯沢、そば処‘ しんばし ’の、ヘギ蕎麦。

同じ名店の、中野屋のへぎ蕎麦は、
グリーン色してますが、
しんばしは、
普通の蕎麦と、変わりません。

そして、
しんばし2
おかみさんが、揚げている天ぷら。

さらに、
しんばし3
オットット、
これは、
隣りの、テーブルの方の、天丼。

コッチは、
しんばし5
みがきニシンの、煮つけ。

なんか、
贅沢自慢のようで、アレなんですが、
1,500円の、ロープウエイにも乗らず、
お土産も、
浪花屋の、大粒柿の種¥350、一袋のみ。
青春18切符の、余りを利用して、
行って参りました。

朝7時に、
南浦和を、出発して、
小山 ~ 佐野 ~ 高崎 ~ 水上 ~ 湯沢。
そして、
帰りも同じルートで、
午後11時には、帰ってきました。

なお、
‘ しんばし ’で修業した蕎麦屋、
‘ そば蔵 ’さんは、
川口・柳橋交番の近くに、
ありますんで、
写真の料理は、すべて食べられます。
でも、
行くまで、トンネルは、アリマシェン。

❤今日の音楽
サウザー
J.D サウザー 『 You`re Only Lonely 』
http://www.youtube.com/watch?v=CxXSeKqQN4Y

夏の終わりに、聴かせる歌は、
星の数ほど。

サウザーは、60年代のポップス調で、
キャロル・キングの、
「 君には友達がいるよ 」と、
同じように、
人と、ヒトとの絆を、歌い上げてます。

日本じゃあ、
トワエモアの、‘ 誰もいない海 ’かなぁ・・・。

電車の車窓から、
真っ暗になった、
飛んでゆく景色の中に、
家の明かりが、ポツン、ポツン。
電車の座席では、
腕組みして、眠っている男が、
ポツン、ポツン。

♪ 一人で寂しい時には・・・♪
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月誕生会
- 2013/08/28(Wed) -
誕生会
ご報告遅くなりました。

8月23日(金)に、
敢行されました、恐○のイベント!

別に、冒頭の写真のテーマが、
今回のメインでは、なかったのですが・・・

誕生会2
始まりは、おごそかに、始まった筈なのですが、

EMIちゃんと、
T屋さんの、
誕生会だったのです。
たしかに・・・。

誕生会3

この方の、
ワンマンショーで、
とめどもなく、
盛り上がってしまいました!

そうなると、
イケイケ、ドンドン。
ナルヨウニなるさ!

大盛り上がり!

・・・。

そして、
9月の誕生会へと、
流れは、
引き継ぐのでした。

予定は、
9月13日の、金曜日。
主役は、
グループAKGの、センター、
Tノブちゃんと、
ワッチのこと、
「 ご主人!」と呼ぶ、
SKさんのタエコチャンです!

その日が、
仏滅の、サンリンボウでない事を、
祈ります。

ちなみに、
ご両人とも、
誕生日は、9月4日なのだ!
そして、干支は、
プライバシーの問題で、
非公開です。

次回は、
必ず、万象繰り合わせの上、
出席、乞う。
Mr.宮ちゃん。

❤今日の音楽
ヒカル
宇多田ヒカル 『 First Love 』
https://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg

「 産んでくれて、アリガトウ。」

前の自転車屋の、タゴ君の奥さんが、
12月出産予定です。
過日、お店に来た時、
男か、女かで、
判明するのに、躊躇してました。

でも、
名前のことを考えると、
事前にわかっているほうが・・・。

そこで、
ワッチが、柄にもなく、
世紀の明言を、はいてしまいました!

「 子供の名前は、親からの、
   生まれて初めての、プレゼント。
    顔を、見てから、決めてあげてネ。」

我ながら、感心、カンシン。

他人の名前を、
実の親以外が、どうこう言う資格は、
アリマセン。

‘ ひかる ’って、イイ名前だもんなぁ。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱い、夏
- 2013/08/22(Thu) -
甲子園が、
今、
燃えつきました。

優勝した事のない、
宮崎県代表の、延岡学園。

初出場の、前橋育英。

ご存知のように、
3,957校のなかで、
一度も負けなかった高校が、
決定しました。
そして、
残る、3,956校は、
たった一度しか負けなかった高校なのです!

だから、
皆~~んな、誇ってもいいのです。
2013年の夏に、
あの炎天下の、記録的猛暑の中で、
闘った事を・・・。

あの作詞家の、阿久 悠さんなら、
今年の夏の熱闘を、
どう表現しただろう。

♪ 僕は、心に刻むだろう、
 浦学と仙台育英の、10対10、
 8回表裏の、死闘を、ナイスゲームと。

 僕は、気付かされた、
 星稜の選手たちの、先輩・松井君への想いを。
 君らも頑張った。

 僕は、君の無念さを、思う。
 熱中症で、体が言う事をきかなくなった、
 常総学院の、飯田投手の途中降板を。

 今ここに、
 甲子園の暑さを、味方につけて、
 熱い思いを、観客達に伝え続けた君たちに、
 夏の終わりを、告げようではないか。   ♪


阿久 悠さんは、
新聞のお仕事を、
生涯のライフワークとして、
甲子園の全試合をテレビ観戦し、
すべて、スコアブックに記し、
300数十編の、詩を残されている。

敗者のドラマではあるが、
スポーツをやっていると、
一人では、できなかったと、
思い知らされる。

たった今終わった試合を見て、
イイ感じで、
雑文を、書いてます。

同じ育英です。
宮ちゃん、オメデトウ。

よかったら、
明日の、誕生会、
顔を、見せてネ。

❤今日の音楽
優勝旗
ブルーハーツ 『 ラブレター 』
http://www.youtube.com/watch?v=rC6Hn1c4bvQ

今日が、
みんなにとって、
良い日でありますように。

そして、
明日も、
良い日でありますように・・・。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(1) | TB(0) | ▲ top
青春18 その弐
- 2013/08/20(Tue) -
お盆休み、2日目。

室生寺3 アッ


室生寺4 ウン

お出迎えしてくれました。

室生寺2
奈良の、‘ 室生寺 ’ムロウジ で~~す。

京都駅から、
近鉄線で、約1時間30分。
もより駅からバスで、
10分くらい。
そのバスは、
運転手を入れて、
総勢4名。

豪華な、道行きでした。

かわゆい太鼓橋を渡ると、
上の写真の、門です。

そして、
曲がって、曲がって、
行くと、
‘ 阿吽くん ’が待っていてくれました。

その先は、
室生寺8
お堂の裏手の、
サワヤカな、花木。

室生寺5
有名な、五重塔は、再建されました。

ワッチより、ちと背が高い。

塔の横手から延びる、階段は、
室生寺6
ひと抱え以上の、スギの並木。

奥の院への、石段でした。
室生寺7

冥途への、階段かと思われましたが、
7段以上ありましたので、
違いました。
( Seven Steps to Heaven の引っ掛け )

それにしても、
ミズタクの、昔やってたバンド名が、
「 バースデイ オブ エレファント 」なんですが、
ミズタク

そんでもって、
ネタ元が、コチラなんですが、
ミズタク2
http://matome.naver.jp/odai/2137548757463153101

若い方には、
だいぶ受けたようですが、
よく、わかりま・へん。

まあ、最近、マニアックなのは、
夏ばあが、
手術をしてる時に流れたのが、
宮澤賢治の、「 星めぐりの歌 」だって、
ことぐらいかなぁ。
あと、橋幸夫の、
寿司屋での、夏ばあと、歌うシーンは、
過日、‘ ちりとてちん ’で、
五木ひろしさんが、本人役で出演し、
名曲「 ふるさと 」を唄うシーンと、
ダブらせましたねェ。
そのシーンには、オチがあって、
放送後の、ニュースの冒頭、
NHKアナが、おもわず、
「 よかったですねぇ 」
と、ツブヤイタのでした。

イノッチと、有働アナの掛け合いは、
その男性アナの、パクリなんですなぁ。

さて、
本題に戻ります。

そんな訳で、
室生寺は、観光客もまばらで、
充分、堪能しましたが、
門前の食堂も、お盆でお休みでした。

で、
奈良に戻って、
ナンタルことか、
ベトナム料理を、いただき、
京都の宿へと、帰ったのでした。

・・・つづく

❤今日の音楽
持田香織
持田香織 『 いつのまにか少女は 』
http://www.youtube.com/watch?v=lkt5JgPJURw

今朝方、
夏の、
これから暑くなるであろう陽射しの中を、
知り合いの、女の子が、
自転車に乗って、
駅に向かいました。

「 マスタァ ― 」

偶然だったのですが、
その後ろ姿が、
まるでドラマのように、
スローモーションで、
流れて行きました。
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(1) | TB(0) | ▲ top
Suicaな、夏
- 2013/08/18(Sun) -
お盆中の、ご来店、
誠にありがとうございます。

ポレポレ食堂は、
大変、ご盛況でございまして、
深く、感謝する次第でございます。

てな、
通り一遍の、ご挨拶は、
ガラでもないんで、
一言、
‘ 忙しかった!‘
そして、得意の、
‘ 疲れたべぇ!’

昨年までは、
お盆中は、そんなに、
忙しくなかったんですが、
金曜日、土曜日と、
入店できなく、
お帰りになった方々には、
深く、お詫びします。
「 ゴメンナサイ 」

そして、
幸運にも、
お座りになられた方々には、
「 ヨカッタネ 」

ドチラ様も、
この暑さのせいに、しましょうネ。

さて、
手短に、お伝えいたします。

8月の、「 お誕生会 」が、
23日( 金曜 )に、
催されます。

是非、誕生月の方、そうでない方、
あんまり、そういうの好きじゃない方、
まあまあ、
そんなこつ、言わずに、
ご参加ください。

一応、予約制となっておりますんで、
ご一報ください。

6時以降でしたら、
三々五々、お集まりください。
ケーキ入党(?)は、
8時頃、
そして、
今回は、なんと、
ビンゴゲームも、予定しており、
お楽しみに!
ケーキ

本日、
あんまり、時間が無いんで、
( 連日、シャワーのみで、自宅に帰ってます。)
そこんとこ、宜しく。
青春18のつづきや、
お盆のお店の話題など、
乞う、ご期待。

それから、
南部せんべい、貰ったんで、
フジヲ、食べにきやっせ!
一枚ぐらい、あげっから。

❤今日の音楽
スイカ
ハービー・ハンコック 『 ウォーター メロン マン 』
https://www.youtube.com/watch?v=p4ASTMFN-h4

前回に続いて、
ハンコックです。
‘ スイカ売りの男 ’

なんて、すごい題名でしょう。
題名だけで、スイングしてます。
18歳で、デビューしてから、
ず~~と、メインストリームな彼。
でも、
次から次へと、
出てくるアドリブ・プレイは、
神業です。

「 えぇ――ッ、スイカァ、オェ~~、ス・イ・カァ~!」

そんな、
物売りの声が、聞こえそうです。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青春18、その一
- 2013/08/15(Thu) -
お休み、ありがとうございます。
戻って、マイリマシタ。

さあ、仕事だ!
っと、云う前に、
皆さん、
どこに行ったか、
興味あるっショ。

で、

ここからでした。
京都
6:34分 東京駅発 
沼津行き 普通列車

名古屋で、いっぷく。
それは、名物の店
矢場とん
「 矢場とん 」

そう‘ みそかつ 'の、
超有名店。

矢場とん2
こちら、‘ 鉄板みそかつ ’

で、
矢場とん3
‘ わらじみそかつ ’
( 写真は、借りモノです。)

先に、メニューで注文して、
外に並ぶこと、20分で、
店内にご案内。
イソイソと、入ろうとしたら、
ガラス張りの、厨房の前を、
通りました。

んん!

すると、
頼んだ、’ わらじカツ ’が、
20~30枚、揚げてありました。

残念なことです。
やっちゃいけない事です。
だから、
お味も、
そのような、お味。

名古屋の、方々の味覚は、
信じちゃいけない事が、
証明されました。

トホホな、ことで、
昨年の、浜松ウナギと、
同じでした。
「 名物に、ウマイもの、ナシ 」

・・・、正解です。
( 意見には、多少のずれが、あります。)

気を取り直して、
京都では、
SKさんのおすすめ店。
四条御池の、「 ニコット&マム 」
京都3

期待しちゃいます。

だって、外観が、コレですよ!
京都2

いただいたのは、
京都4
ドーナツ3兄弟。

食感は、モチっとしてます。
だから、
是非、お買い求めになって、下さい。

そしたら、
ウンウンと、納得しますから。
なお、
日曜が、休みですんで、
気をつけて下さい。

一日目は、
こうして暮れてゆきました。
つづきは、
明日の、ココロだ!

❤今日の音楽
広隆寺
ハービー・ハンコック 『 処女航海 』
http://www.youtube.com/watch?v=tZaO1fh0Nxk

云わずと知れた、
京都は、ジャズ喫茶の街。
‘ シアン・クレール ’や、
‘ ヤマトヤ ’の、あった聖地。
今は、
残念なことに・・・。

京都のお寺を、巡る時には、
この、
ハンコックの名曲が、
実に、ピッタシはまります。

是非、
広隆寺の、みろく菩薩を、
思い浮かべながら、
お聴き下さい。
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青春18、行ってきます。
- 2013/08/10(Sat) -
ポレポレの、
今夏のお休みは、
お盆と一緒と、
なりました。

12日(月)・13日(火)・14日(水)の
3日間です。

そして、
恒例の、
青春18きっぷの、お世話になります。
普通列車を、どこまで乗っても、
一日、2,300円。

今年の予定では、
去年と同じく、京都まで行って、
‘ 宇多野ユースホステル ’に、
泊る予定です。
なんせ、京都・嵯峨野の、
緑が満喫できて、一泊3,300円。
宇多野

お金にこだわるようですが、
それ以上の、価値ある体験と、
ユースでの、外人たちとの交流を、
楽しんできます。

今回は、
奈良の、室生寺に行きたいんですが、
?です。

大学生の時、
今回泊まる、宇多野ユースで、

「 私、明日、室生寺に行ってきます。」

と、
全体ミーティングの時、
学習院短大の、坂本さんが云い放ちました。

全員が、羨望のまなざしで、
小さく、頷きました。

次の晩、
ミーティングの終わり頃(22時頃)、
彼女は、
一人で、無事、帰ってきました。

全員が、
わが事のように、安堵しました。

念願の、室生寺ですが、
まだ、
行けるかどうかは、未定です。

乞うご期待!

❤今日の音楽
風
柴田 淳 『 ひこうき雲 』
http://www.youtube.com/watch?v=d2PK-bOo_3o

話題の、「 風立ちぬ 」
淳ちゃんの、ひこうき雲も、イイもんです。
再掲載ですが、
何度でも、イイもんは、イイ。

・・・。
そんな訳で、
しばらく、ブログは、お休みです。
残念ながら、
携帯での、術を知りません。
だから、
“ 風 ”が、戻って来てからです。

姉様へ、
そんな訳で、
墓参りが、下旬になります。
親不孝な弟を、アワレに思って下さい。
スマン!
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うらわぐりる
- 2013/08/09(Fri) -
浦和といえば、
‘ うなぎまつり ’

有名店も、たくさんあり、
うらわ = ウナギ
の、図式が、できてます。

そこに割って入ってきたのが、
「 うらわぐりる 」
うらわぐりる2
http://urawa-grill.jp/

うなぎのタレを、使っての味付け。
鶏肉、豚肉などを、
ウナギ風味にして、焼くので、
グリルと名付けたそうです。

うらわの、影に隠れた、
南浦和の、ココロ意気。

ポレポレの、
真向かいにある不動産屋さんの、
アートメイクさんが、
係わっているそうで、
チラシを、いただきました。

ポレポレとしては、
何か考えたいと、
思っております。
なんせ、
ウナギは、
高い!

❤今日の音楽
チャック
チャック・マンジョーネ 『 Feel so Good 』
http://www.youtube.com/watch?v=Z5NwBX5DyL0

フリューゲル・ホーンの、
心地よい音色です。
彼には、‘ サンチェスの子供たち ’という、
素晴らしい組曲も、あります。

ヨカッタラ、
聴いてみて下さい。
ココロが、洗われるとは、
こういう事です。
http://www.youtube.com/watch?v=6zq3qq-4Z1Y

この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふたたび、夏の朝
- 2013/08/08(Thu) -
朝、起きた時、
Tシャツの首のまわりに、
・・・汗。

爽やかな、
朝は、トウブン望めそうもアリマセン。

そんな時、
谷内こうたの、「 なつの あさ 」

再ブログ登場と、なります。

なつのあさ1

なつのあさ2
なつの あさは みんな しろい

なつのあさ3
くさも みちも まだ ねむそう

なつのあさ4
いそげ いそげ

なつのあさ5
まにあったかな

なつのあさ6
きこえる きこえる いつもの あのおと

なつのあさ7
だっだ しゅしゅ 12345 だっだ しゅっしゅ 678910

なつのあさ8
だっだ しゅしゅ だっだ しゅしゅ

なつのあさ9
みみの なかに おとがある
 
なつのあさ10
とおくの まちも きしゃになる

なつのあさ11
おかあさん ただいま
ぼく くれよんで きしゃを かくの
あしたも きしゃを みにいくよ

なつのあさ12
その よるは
 きっと
きしゃの ゆめです

―――

長いですが、
暑い夏の朝の、
一服の清涼剤でした

昔、週刊新潮の表紙を飾った、
谷内六郎さんの、弟です。
1971年の、製作です。

❤今日の音楽
学童野球
ハイローズ 『 夏の朝にキャッチボールを 』
https://www.youtube.com/watch?v=t2bujSFEqww

学童野球の、練習場は、
近くの、佐野高校グランド。
朝6時集合。
誰もいないグランドで、
伊賀町の小学生たちは、
ハツラツと、練習。

夏の朝、
ちょっと、
高校生になった、キブン。

今年の全国学童野球が、開催されてます。
写真の、栃木県代表の、宇都宮のクラブは、
なんと、
バッテリーが、オンナっこ!
そう、
ピッチャーも、キャッチャーも、です。

・・・。

隔世の、感!
この記事のURL | 読んで欲しい本・小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
佐野七夕まつり
- 2013/08/06(Tue) -
明日7日は、
「 佐野七夕まつり 」の、
欠かせない日でした。

今は、
「 佐野秀郷 ヒデサト まつり 」
佐野七夕祭り4

20年くらい前に、
商店街が、衰退し、
シャッター通りに、なりました。

それで、
当時の、H市長が考え、
NHK大河ドラマにあやかり、
ある日突然、
祭りが、変わりました。

今では、秀郷公にちなみ、
佐野七夕祭り3
流鏑馬なんぞも、
行われているそうです。

でも、
昔を知る人間には、
チト、寂しい。
佐野七夕祭り
わが伊賀町‘ ギヲン通り ’の飾り付け。

七夕飾りには、
審査があって、
金賞は、毎年、駅前の‘ 八百秀 ’さん。
それを、競うのは、
‘ 百貨堂 ’と、‘ 中田パン ’。
いっつもイツモ、この3店舗なのでした。

ガキンチョは、
和紙で出来た、吹き流しを、
早朝に、自転車で、
顔ペタペタ、からだヒイラヒラで、
かわしながら、走るのです。

もちろん、
背中に、声援が飛びます。
「 このガキャア、バカヤロー!」

佐野七夕祭り2
また、金魚すくいに、水風船は、
切っても切れない仲。

でも、
昔は、七夕に神輿は、でなかったのに、
今では、
大騒動です。

佐野七夕祭り5
左、明神様、右が、天神様の、お神輿。

大のオトナが、30人くらいで、
カツギマス。
重いのなんのって、スゴイヨ!

しかし、
七夕なのに、
願いごとの、笹竹は、
どこ行っちまったんだろう。

❤今日の音楽
佐野まる
ダイヤモンド・ユカイ 『 佐野まる音頭 』
http://www.youtube.com/watch?v=-hk-DOpVkng

やってくれるぜ、
ダイヤモンド・ユカイ!
あっぱれ、アッパレ!!

今年も、
ナンか、やるんかいなぁ・・・。
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上野の、タイムズ・スクゥエアー
- 2013/08/03(Sat) -
AKG夫妻の、
旦那の方。

わざわざ、
此処に行って、来たんだと。

アメ横

「 マスター、これですよコレ!」

と、いいながら、
携帯で映した画像を、見せつける。

「 じぇじぇー」

「 あまちゃんのロケ地、という、
   旗も立ってました。」

「 じぇじぇじぇー」

「東京に出てきた時の、あの階段も、です。」

「 じぇじぇじぇの、じぇ――ッ」

すると、
奥さんの、チノブ姫が、一言。
「 ひとりで、行ってんの!」

さて、
あまちゃんには、
様々な、キャラクターがご登場。
夜のベストテン司会者、
糸井重里さんには、
超ビックラこきましたが、
お気に入りは、この方、
あまちゃん2
無頼鮨の、大将・梅頭さん役の、
怪優・ピエール瀧さん。

小林薫が演じた、
NHKドラマ‘ イキのいい奴 ’の大将を、
相当、意識してます。
いや、
パロッてます。

で、
ミズたくの、
‘ バースデイ・オブ・エレファント ’って、
どんなバンドの、パロディなの?

❤今日の音楽
アクロス
ビートルズ 『 アクロス ザ ユニバース 』
https://www.youtube.com/watch?v=Rj-4t9drUlM

ギターリスト・渡辺香津美の、
CMに使われたバージョンを、
探したのですが、
ありませんでした。
たしか、
三井不動産のCMだった気がします。

とりあえず、
ご本家を。

GMTは、AKBを、
超えそうな奇蹟が・・・。
AKGは、とっくに超えてます。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
業務連絡
- 2013/08/02(Fri) -
8月のお休みが、
変則ですんで、
ヨロシク、お願いします。

8月3日(土曜)※夜営業のみ、お休み
  《 戸田橋花火大会のため 》

  5日(月曜) 臨時営業

  12日(月曜)~ 14日(水曜)
   《 お盆休み 》

  19日(月曜)

  26日(月曜)

3日と、5日を交代しました。
でも、
3日が、雨で順延したら・・・。

閑話休題

昨日、
ODG教授が、家族でご来店。
「 マスター、土曜から、エゲレスへ、
  行って参ります。」

ん!?
じゃあ、ジョージ君に、ヨロシコ。

「 わかりました。
  それと、ヅラを、夏用に変えたんですよ。」

まあ、ステキ。
涼しげで、およろしいことネ!

つかの間の、会話でしたが、
気を付けて、行ってらっしゃいませ。

❤今日の音楽
柳ジョージ
柳ジョージ 『 コインランドリー・ブルース 』
http://www.youtube.com/watch?v=d-Lel2S_b6A

外観とは違って、
ボーイソプラノの、ジョージさん。
その、
優しい瞳が、印象的でした。

しかし、
ジャズテナー奏者の、峰厚介さんとは、
うりふたつ。
ホント、くりそつです。

プロフェッサー、ジョージによろしく!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |