ダサイくらいなんだよ!
- 2013/09/30(Mon) -
ダサイ

「 ユイちゃんと一緒だから、
  楽しいから、やってたんだべ!」

「 ダサイくらい、なんだよ。
    我慢しろよ!」

最終回、ご覧になりましたか?
ポレポレでは、
夜の11時からのBS放送を、
10人くらいで、
見てしまいました。

アキちゃん、エガッタァ~。
鈴鹿ひろ美は、さすが、唄がウマイ。
エンディングは、
アキと、ユキが、一緒だぁ。
このオープニング曲、イイよねえェ。
勉さんの、チーズかける?が、効いたぁ。
夏ばっぱの、旗振りが・・・。
紅白歌合戦の、
オオトリは、潮騒のメモリーの、
大合唱で、決まりだぁ~!

いろんな意見が、飛び出しました。

“ おしまい ”

という、
エンドロールが、
“ つづく ”
だったら、
「 じぇじぇじぇ 」だったのになぁ~。

でも、
半年間、
さあ、今日も頑張るぞと、
元気、戴きました。
こんな、
明るい朝ドラは、
‘ おはなはん ’以来と云いましたら、
周りから、白い目で見られました。
ハッハッハッ・・。

冒頭の、
ワッチの大好きな、セリフ。
いつか、使いたいなぁ~。

❤今日の音楽
鈴鹿ひろ美
薬師丸ひろ子 『 セーラー服と機関銃 』
http://www.youtube.com/watch?v=_4Yi5r3eadI

鈴鹿ひろ美さんの、
アイドル時代の、テレビ出演。
‘ 夜のベストテン ’ではなく、
TBS、ザ・ベストテンです。
ナツカシイ~ィ。
カワユ~~イ。

潮騒のメモリーでも、
歌詞を、
パクッてますねえェ。
ジェジェです!

ポレポレでは、土・日に、
‘ まめぶ汁 ’を、
ワンプレートとして、
提供させて頂きました。
大男の、O森くんは、
ビビって注文しませんでした。

「 オトコだったら、だまって喰えよ。
   少しくらい、まずくったって、
     我慢しろよ!」
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東北人の、底ヂカラ
- 2013/09/27(Fri) -
プロ野球、パ・リーグで、
楽天が、初優勝で湧いてます。
マー君のシメは、圧巻でしたネ。

そして、
じぇじぇじぇも、
いよいよ最終回。
毎回、マイカイ、
目頭が、熱くなります。

60近い、オッサンが、
毎度、マイド、
青春の汗を、カイテいます。

東北に、一番近い、
トチギ県人としては、
東京ジンより、
思い入れが、強いかも。
( 意見には、個人差があります。)

さて、
その底ヂカラに、あやかって、
土・日のワンプレート・メニューは、
‘ まめぶ汁 ’を、
予定しております。
あんべちゃん
実際、食したことないんで、
アレですが、
優勝と、最終回を祝って、
チャレンジしてみます。

乞うご期待!

❤今日の音楽
かもめ食堂
かもめ食堂 『 クレイジー・ラブ 』
http://www.youtube.com/watch?v=dCQHjnyv0lE

はいりさんって、
見れば、見るほど、
不思議です。

そして、
この映画も、
不思議でした。

あ~~~ッ、
こんなにも、
塩シャケが食べたくなる映画は、
ありません。

はいりさんには、
クイモンが、似合います。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たえちゃんへの、伝言
- 2013/09/26(Thu) -
本日、
個人的伝達のために、
このブログを、使わせて頂きます。

24日の、休みの前の日、
「 明日休みだから、
  久し振りに、
   江戸城でも、行ってこようかなぁ。」

ええーっ

「 アレレッ、知らないんですかぁ。」

ええ・・

「 じゃあ、JR南浦和と、武蔵浦和の間に、
  トンネルあるの、知らないんですかぁ。」

えっえ~~ッ

「 南陸橋通りには、
  錦鯉の水槽あるのも?!」

え?え、えェー。

たえちゃん、何にも知らなさすぎです。

根岸トンネル
根岸トンネル

武蔵浦和から、突入する入口。

金魚5
南陸橋通りの、工務店( 百歩ラーメンの近く )

錦鯉ですぞ。
金魚4
ほぼ、歩道です。

※上記、え ⇒ じ に変換可

さあ、
皆さんも、身近にある不思議な国を、
ご紹介下さい。
宛先:ポレポレ食堂じぇじぇじぇ担当まで

❤今日の音楽
ジョニーへの伝言
高橋真梨子 ( ペドロ&カプリシャス )
『 ジョニーへの伝言 』
http://www.youtube.com/watch?v=w4-te9lCgpo

真梨子さんの、デビュー曲。
やはり、
神が、降りてきてます。

前任者の、‘ ヨーコ ’さんが、
あまりにも神秘的だったので、
ん~~ンと、懸念されたのですが、
立派に、
ヴォーカリストに成長しました。

たえちゃん!
伝言伝わりましたか?
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
せっかくの、休日でしたが・・
- 2013/09/25(Wed) -
2週連続の、連休は、
やはり、
体にコタえたのか、
昨日の振替休日(24日・火曜)は、
長時間の、
昼寝(ヒルネ)を、してしまいました。

午前中は、店の掃除や、
仕込みの準備で、忙しかったのですが、
午後は、アカンかったです。

昼に、
カツカレーを自作したら、
腹一杯になり、
目が開いて、いられなくなりました。
ちなみに、
缶ビールの、
手助けも、あったような・・。

火野正平さんが、
自転車旅を、再会したんで、
ワッチも、
何処かに、こころ旅、
と思っていたんですが・・・。

こころ旅
秋の旅は、
今回、
北海道、稚内から始まりました。

スタッフの、
メグちゃんと、
毎回感心しながら、
見ているのですが、
それは、
こころ旅3
この、
ニット帽。

ご存知のように、
帽子の下は、
つるっパゲなんすが、
それをオオっているのは、
ド派手な帽子なんです。
もちろん、
日替りってことも、あります。
稚内では、
ひよっ子柄の、カワユイ帽子でした。

そして、
毎回、お手紙を読むのは、
こころ旅2
そう、
老眼鏡なんですが、
鼻の上の、ツルの部分が、
パカッと割れるタイプの、メガネ!

オシャレ!× 3
( いつか、真似して、手に入れるゾ!)

自転車乗るのに、
‘ それはないぞブーツ ’も、
不気味なくらい、似合ってます。

60を、
とうに過ぎた、正平さん。
そのファッションは、
いつまでも少年のようで、
感服します。

ガンバッテチョ。

上り坂を、ヒイヒイ言いながら、
自転車漕いで、
峠を越し、下り坂にさしかかった時、
彼の、言い放つ、
大好きな言葉で、
〆させて、イタダキマス。

「 人生、下り坂、サイコー!」

❤今日の音楽
小室等
小室 等 『 雨が空から降れば 』
http://www.youtube.com/watch?v=W7HKhv-uS4k

昨晩、
夕飯食べて、
テレビで、
お台場から、伊勢神宮までの、
ヒッチハイク番組を、見て、
寝てしまいました。

だから、
午前4時の、
雨音で、起きてしまい、
このブログを・・・。

♪ しょうがなァい、雨の日は、
    ショウガナイ ♪
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月見そぼろ丼
- 2013/09/20(Fri) -
昨9月19日は、
仲秋の名月。

仲秋の名月2

旧暦 8月15日。
満月なのは、めずらしく( 知らなかった )、
この次は、8年後( オリンピックの次年 )。

そこで、
ポレポレ食堂の、日替り丼ぶりは、
‘ 月見そぼろ丼 ’

ゴハンの上に、きざみ海苔を、
イヤっというほど敷きつめて、
醤油味そぼろ( タケノコ入り )を、
コンモリと。
そして、仕上げは、
まあるい目玉焼き。

映像ないんで、
ソウゾォウ~。

そんな丼ぶりに、行き会えなかった方、
ザ~ン・ネ~ン!

行きあえた方々、
オメデトウ!

縁起モンですんで、
また、来年。

そして、
まあるいお月さんみたいな、
宮ちゃんが、オヒサ!

生きてましたネ。
元気でしたか?

そんな心配よそに、
豚カツ、ペロ~~リ!

大丈夫だンベェ~。

❤今日の音楽
ニールヤング
ニール・ヤング 『 ハーベスト・ムーン 』
http://www.youtube.com/watch?v=QrDs0VdLvIw

ハーベスト・ムーンは、
日本でいえば、仲秋の満月、かな?

映像は、最近のヤング。
びっくり!
初老の、ヤング!

でも、
相変わらず、ステキです。

♪ 満月の夜に、久し振りに、
  ダンスしようよ、僕の奥さん! ♪

そんな内容だったハズ。
イイ曲です。
今夜でも、遅くはありません。

♪ シャル・ウィ・ダンス? ♪
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
東京オリンピック ヨモヤマ話 (2 )
- 2013/09/18(Wed) -
今回の、招致活動の素晴らしさを、
連日、マスコミが、
伝えてます。

特に、
最終プレゼンテーションでの、
高円宮妃殿下の、シャキッとした、
スピーチ。
クリステルさんの、
「 お・も・て・な・し 」
などなど。

どれをとっても、
最高で、不可欠で、
優劣、つけ難いです。

そして、
PRフィルムも、
素晴らしいのが、何篇か、ありました。

❤で、有名になったのが、
コチラ、
http://www.youtube.com/watch?v=sAr8mYe_H6A

東京の、PRとしては、
一級品なのは、コチラ、
http://www.youtube.com/watch?v=FJU8n-0oYRs

最終プレゼンで、
流れたのは、コチラ、
http://www.youtube.com/watch?v=zHSUz26fAIM

どれも素晴らしく、
特に、
我々、日本人を元気づける映像です。

そして、
なんといっても、
最高だったのは、
この方の、エ・ガ・オ!
プレゼン
http://www.youtube.com/watch?v=LzvcxIJ6_ss

始めて、
まみちゃんを知った方が、
ホトンドでしょう。
そういう、
ワッチも、そうです。

・・・。

トップバッターとしての、
重要な彼女のアピールに、
言葉にならないくらいの、
感動を、戴きました。
( そんな、安っぽい例えで、イイノカ?)

東京オリンピックには、
賛否両論、
あるかと思いますが、
ココで、
ホッとしている事が、
あります。

‘ もし、招致に失敗していたら ’

まさに、
フクシマが、
悪モノになったでしょう。
福島原発のために、
オリンピックが、開催されなかったと。

ワッチの大好きな、
渡辺夫妻の住む、
福島です。
今回の招致活動で、
その地を、オリンピックまでに、
「 助けなきゃ 」
と、誰もが感じた筈です。

東京近郊は、福島原発の電気で、
今まで、潤ってきたのですから、
ここは、
ひとつ、
恩返しという事で、
ドチラ様も、ヨロシコ!

❤今日の音楽
キロロ
Kiroro 『 長い間 』
http://www.youtube.com/watch?v=RffL0i5eszg

プレゼンターの佐藤まみちゃんを、
観ていたら、
ふと、
この人に、ナントナク似てると・・。

ヴォーカルの、チハルちゃん、
今も、沖縄にお住みとか。

ドンナ歌手にとっても、
デビュー曲というのは、
神が、降りてきております。

今回のプレゼンでも、
優しい女神が、
オリテキマシタ。

そう、
長い間、待ってたよォ!
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月誕生会
- 2013/09/17(Tue) -
ご報告、遅くなりました。
これも、
台風の影響でしょう?!

9月誕生会4
「 9月誕生会 」

9月13日の、金曜日。
そして、仏滅でしたが、
なんのその、
その呪縛を、
吹きとばすような、
お二人の、息吹き!
9月誕生会

ヤア、ヤア、ヤア!!

9月誕生会2

そして、
カワユイ、プレートも。
9月誕生会3

T-NOBUちゃん、
TAE-ちゃんとも、
年齢は、非公開とさせて頂いております。

ご出席された方々、
チョット、無理だった方、
偶然、遭遇してしまった、
塾の、先生。
とりあえず、
楽しんで戴けたかと・・。

10月は、
該当者が、今のところ、
見当たらずなんで、
‘ ボーリング親交会 ’なんぞを、
計画しております。

詳細は、決まってから、
大々的に発表しますんで、
そのスジの方々、お楽しみに!

「 先月と違って、なんで、
  今月は、上品なんだよォ~!」

といった、声もありましたが、
・・・無視!
いたしました。
悪しからず。

❤今日の音楽
白雪姫2
青山テルマ 『 Someday My Prince will Come 』
http://www.youtube.com/watch?v=zwLpvLmNJPs

この超有名曲は、
永遠の、女性応援歌です。

〝 いつか王子様が 〟

なんと素晴らしい、響きでしょう。
テルマちゃんは、
現代風に、アレンジして、願いを込めてます。

冒頭の、お二人にも、
ピッタシの曲ですなぁ。

ん?

誤解なさらずに。
現在のパートナーを、
ケナシテいる訳では、
決して、ありません。

ん?!

そう聞こえるのは、
ソラミミで~~す。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ググる
- 2013/09/12(Thu) -
先日、娘っコと市ヶ谷に用事。
終わって、
お昼を食べようと思ったら、
2時を過ぎて、しまった。

周りを見渡すと、
チェーン・レストランか、
どぎつい幕が、タレ下がっている、
ラーメン屋のみ。

ゲホッ!

しょうがないんで、
娘っコが、
ケータイで、探索。

‘ 市ヶ谷、ランチ ’

で、検索すると、
ゾロゾロ、ゾロ。
解決ゾロ?!

夕方まで、通しでやっている店をメッケ、
いそいそと・・・。
ステーキくに
‘ ステーキくに 市ヶ谷店 ’

見かけは、アレですが、
ちょっと年季の入った、
庶民的なお店。
ランチも、1,000円前後で、
リーズナブル。
お味も、そこそこで、
値段に合った、リーズナブル。
( 意見には、個人差があります。)

で、
ハタと考えた。

ここで、
ワッチが、食べログサイトに、
「 ランチは、時間に縛られずに、
  ゆっくり過ごせて、快適。
   値段も、リーズナブルで、
    お味は、高級ステーキ店並み!」
と、
書き込んだら、
きっと、
どれどれ、どんなもんじゃい?!
と、
何人か、いや、何十人かは、
引っ掛かるんだろうなぁ、と。

S百貨店に、新入社員で入った時、
当時の店長が、講話。
「 皆さん、この情報過多の、状況で、
  自身の価値観を、しっかり持って、
   自信を持って、販売に携わって下さい。
    無用の情報は、単なるゴシップにすぎません。
     皆さんの、目で、足で、肌で確かめて、
      正しい商品を、販売して下さい。」

今から、30年近くも前の、
U楽町S武、URAウチ店長の、言葉です。

現在でも、ピッタシ、当てはまりますねェ。 

パソコンで、ケータイで、
ほんのちょっと、
検索するだけで、
アットいう間に、
解決。

そのうち、
( 今も、そうなのかもしれない。)
「 結婚相手、27歳~32歳、
  年収一千万、次男坊 」
なんて、
グーグルに入力すると、
「 さいたま市南区在住 ポレポレ一郎、
  年収1千万、貯金2千万、自己住宅 」
なんて、
でてくるのかも?!

【 教訓 : ググるとわかる、私の未来 】

連絡事項
  ポレポレ食堂 9月誕生会のお知らせ
  明日13日、金曜日 時間はフリー
  どうぞ、お集まりください。
  参加費:無料です。
  ケーキが、ほんのちょっと、食べられます。

  誰かさんも、
  待ってま~~す!

❤今日の音楽
GAO.jpg
GAO 『 サヨナラ 』
http://www.youtube.com/watch?v=e45yonxddBA

もう、20年以上前になるのですねぇ。
少年のようなその容姿で、印象的でした。

あえていえば、
ポリスを、日本語バージョンにしたような、
ちがうような・・・。
音楽は、不思議です、ハイ。

この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京オリンピック ヨモヤマ話 (1)
- 2013/09/11(Wed) -
祝2020年 東京オリンピック!

めでたい事です。

そして、
最初の、( いい響きです )
東京オリンピックの印象を、
当時、小学5年生だった、
神童といわれたワッチですが、
ちょっとばかし、
お話したいと・・・。

当時の、
規模と、盛り上がりについては、
昨今、行われた、
日韓ワールドカップの、
あの興奮の、10倍くらいだったと・・。

さわりは、コチラ
tokyo.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=RYfjWgMjMkw
市川崑 監督 映画「 東京オリンピック 」冒頭の一部

映画全編は、
著作権の問題で、
動画サイトに、アップされてませんが、
3時間に及ぶ本編は、
ワッチ世代の方は、ご覧になったかと。
記録映画というより、
りっぱな、スポーツ映画として、
作られてます。

3分過ぎに、
聖火が、広島を通過する場面。
棚田や、古民家のあいだを、
聖火が進むシーン。
どれをとっても、
素晴らしいアングル、音楽です。

東京オリンピック
この映画は、
ハッキリ言って、
ドキュメンタリー映画の、
世界に誇る‘ 金字塔 ’です。
この点は、断言できます。

黒沢明の、突然の降板により、
開催の半年前に、
ピンチ・ヒッターとして登場した、
市川崑 監督は、
ドエライ仕事を、してしまいました。

今後、
このオリンピック・ブームの中、
観られるチャンスが、
あるかもしれません。
是非、お見逃しなく!

そして、
今回の、シメは、
コチラ。
鼓笛隊
http://www.youtube.com/watch?v=weBJ3_8dZWQ

4分30秒からの、たった10秒のシーン。
新宿区の小学校の児童生徒による、
鼓笛隊に先導されて、
オリンピック旗が、入場します。

当時、小学生だったワッチにとって、
衝撃的な、出来事でした。
「 同じ小学生が、この晴れ舞台で、
  それも、タイコだけで、
   神聖なるオリンピック旗を、・・!」

珍しい映像ナンで、
是非、見てやって下さい。

❤今日の音楽
ビートルズ2
ビートルズ 『 And I Love Her 』
http://www.youtube.com/watch?v=Nm4YlZ3oYsQ

昭和39年、発売のこの曲。
ビートルズには、珍しく、大人びた雰囲気。

この年、
ワンカップが、発売され、
「 愛と死を見つめて 」が、レコード大賞。
‘ ひょっこりひょうたん島 ’が始まり、
若者の雑誌、‘ 平凡パンチ ’が、発刊された。

そんな、50年前の、いろいろ。
またかよォ!って感じで、
聞いてやって下さい。

つづく・・。
この記事のURL | 昔の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桃太郎の、ケーキ
- 2013/09/10(Tue) -
別名・桃太郎こと、
千葉に在住の、
S-TOHさん夫婦が、
( 特に、奥さんが )

「 銀座のおみやげです。」

モンブラン
銀座プランタンにある、
‘ アンジェリーナ ’という、
お店、らしい。

モンブラン2
けっこう、
有名、らしい。

モンブラン3
ピンポン球くらいの、大きさ。

プチ・モンブラン、
らしい。

ありがたく、頂戴いたしました。

S-TOUさんは、
当店、ボトルキープの、
記念すべき、第一号。
以前は、
小島屋の手前のあたりに、
住んでいたのだが、
初恋を、
初志貫徹して、
南浦和を、捨ててしまった、
薄情な、オトコ。

でも、
月に一度は、
南浦和まで、頭の刈り込みに。
( 誰かさんと、似てる。)
そいでもって、
必ず、お店に寄ってくれる、
義理がたい、男の中の、オトコ。

そんなオトコの奥さんが、
お土産として、
持ってきたお菓子には、
ケチの付けようがない。

オイシカッタです。
アリガトさん。

いろんな方から、
お土産、季節の野菜、
近所のパン屋さんの、パン。
などなど。
現金以外は、
なんでも、いただくのが、
ワッチの流儀。

ホント、嬉しい限りです。
だから、どなた様も、
遠慮なさらずに、
「 待ってま~~す!」

❤今日の音楽
三日月
フジコ・ヘミング 『 月の光 』
http://www.youtube.com/watch?v=T2kuktFW8s4

今晩、
午後6時から、7時頃、
南西の空を、
見上げて下さい。

晴れていれば、
ステキな三日月と、宵の明星が、
恥ずかしながら、
デートの真っ最中。

「 あんな時も、あったなぁ・・・。」
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヂリヂリ
- 2013/09/06(Fri) -
テレビ‘ あまちゃん ’での、
種市先輩のつくる卵焼き。

気になりますねぇ。
卵焼き

昨日、アキちゃんが、
岩手に帰る時、
持たせてやりました。

映画を撮影するシーンで、
イヤイヤくね男との、キスシーンの前、
鈴鹿ひろ美さんから、
口の中に、突っ込まれておりました。

そんな、卵焼き、
ワッチにも、想い出が・・・。

今から20数年前、
佐野で、一番の鮨屋‘ 芳ずし ’。
大将の、サルハシさんの作る卵焼き。
絶品!
レシピも、教えてくれました。
( 今、忘れております、トホッ)

サルハシさんは、
お店を、たたんで、
国分寺の、‘ 鮨寛 ’で、花板に。
家族で伺って、
再会をはたした時も、
「 じゃぁ、卵焼き、作ってやっから!」
と言って、
暖かい、卵焼きを、出してくれました。
鮨寛
参考までに、鮨寛の、おみや。

でも、
今現在、
サルハシさんの、
勤め先は、不明です。
その、
三宅祐司に、ソックリな風貌は、
一度会ったら、忘れません。

また、いつか、
生きた車エビの、オドリを、
食べさせて下さい。
だって、
サルハシさんの、セガレが、
ある時、言い放ちました。
「 茹でた海老は、喰えねえ!」

じぇじぇじぇ。

そこで、
当家、伝来の卵焼きを、
お教えします。
① 小さめのフライパンに油を敷く
② 卵、3~4個を、落とし入れる
③ 砂糖、醤油を適量
④ さい箸で、おおざっぱにかき混ぜる。
⑤ フライパンごと、食卓へ

ここで、
まだ、卵がグツグツいってます。
それで、
料理名「 ぢりぢり 」と云います。

特に、
朝の食卓には、
欠かせません。
海苔と、塩引きしか、おかずが無い時、
寝坊して、時間が無い時、
卵焼きするの、面倒な時、
あまちゃん見るのに、忙しい時、
オススメです。

どうぞ、お試しあれ!

❤今日の音楽
シガーロス
シガー・ロス 『 Heima 』
http://www.youtube.com/watch?v=VF24eQFe3hc

ちょっと、変わったアイルランドのグループ。
コメントしずらいですが、
たまにゃぁ、
こんな音楽も。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
竜巻騒動
- 2013/09/05(Thu) -
昨日、9月4日に、
栃木県で、竜巻発生!

テレビニュースで流れ、

「 大丈夫なのォ?」

と、
ご心配の声を、多数いただきました。
ありがとやんす。

でも、
ちょっと、遠くの栃木県でした。

栃木

栃木県と云うのは、
ガッツ石松の、
いや、
ゴリラの、横顔なんです。

有名な、日光市が、目のあたりで、
その下に、鼻がある。

足利市は、あごにあたり、
小山市は、首ですな。

この地図には、
佐野市が、抜けてるんですが、
ちょうど、足利市と栃木市の中間、
あごの、下側ナンで、
なでると、ゴロニャんと、喜びます。

竜巻があったのは、
県北 ケンポク の、矢板市。
ちなみに、
U字工事は、お隣の大田原市の出身。
このあたりは、
ゴルフ場が、多いんですが、
( ジュン・クラッシックや、ロペ・クラブ等 )
プレー中、
午後3時頃になると、
空には、全然雲が無いのに、
サイレンが、鳴り響きます。

「 撤収!」

30分後くらいには、
カミナリと、ドシャ降りの雨。
そんなことが、
しょっちゅうでした。

カミナリ銀座と呼ばれる、
那須、矢板地方は、
それくらいのヤバサです。

でも、本日、
さいたま地方も、
朝から、ゴロゴロしてます。

カミナリさん、
あんまり、怒んないでね!
悪いのは、東電なんだから・・・。
( 意見には、個人差があります。)

❤今日の音楽
高木ブ―
カミナリ様の、神業 
http://www.youtube.com/watch?v=xCedWglBSyQ

云わずと知れた、
御歳、80歳にお成る、カミナリ様。
ウクレレも、いいんですが、
やはり、ココは、
ビシッと、ギターで決めてくれました。

今年の夏は、暑さと、地震と、
カミナリ様で、終わりそうです。
天変地異の、前ぶれ?
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の、気配は
- 2013/09/03(Tue) -
2日の休日に、
佐野に帰りました。

墓参りと、
頭の刈り込みだったのですが、
こんなところも、
稲刈り

ちょっと、ピンボケですが、
渡良瀬遊水地の、近くです。

稲刈り2
まだ、9月の2日で、
猛暑、モウショと騒いでいるのに、

稲刈り3
きれいに、刈り込まれています。

‘ 実るほど、コウベを垂れる、稲穂かな ’

ここで、
先週の週末、
パニックになったお店に、
入店できなかった皆々様に、
深く、フカク、コウベを垂れて、
お詫びいたします。

秋の気配で始まった、9月。

お休みは、
中旬に2回、連休があるもんで、
変則です。

2日( 月曜 )
9日( 月曜 )
17日( 火曜・振替 )
24日( 火曜・振替 )
30日( 月曜 )

となっております。
そして、
いよいよ、
9月のお誕生会は、
13日( 金曜 )を、
予定しております。

どなた様も、チェック、お願い致します。

❤今日の音楽
EPO.jpg
EPO 『 音楽のような風 』
http://www.youtube.com/watch?v=9LOB1ZmIlTQ

あっ軽い、イヤ、明っかるい、
彼女の唄!
夏の終わりとは思えない、
軽快なリズム、
これも、また良し。

さ~~あ!

今月も、
明るく、軽く、いきませう!
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |