世界の、お天気状況
- 2016/01/29(Fri) -
昨晩、
お店で、天気予報で盛り上がりました。

明日、つまり本日の天気予報が、
雨のち雪となっており、
微妙に雪になるか、雨になるか、
はっきりしなかった。

そこで、
スマートフォンの「 天気アプリ 」の話題に移行。
現在地は、
さいたま市南区で天気が表示されるも、
W辺さんの携帯では、川口が起点となっているそうな。
で、
じゃあ、
ワッチのアプリには、
渋谷、出雲、倉敷、京都、佐野市、
そして、モスクワと、ニューヨークが、
登録されており、
なんと昨晩は、
モスクワより、ニューヨークの方が寒かった。
へぇ~、と言う事になり、
「 じゃあ、一番寒いのは、何処だっぺ?」
ん!?
「 南極じゃぁ!」

そしたら、
真夏の南極にもかかわらず、
‘ -39度 ’

すごい!
一同、ご納得でした。

そして、
偶然にも、
本日、1月29日は、
「 南極の日 」
バービー2
昭和基地

昔の知り合いの、
ガラちゃんの誕生日でも、あります。

さあ、
本日は、今夜から雪模様。
楽しみじゃ~~ぁ。

❤今日の音楽
バービー
バービーボーイズ 『 目を閉じておいでよ 』
https://www.youtube.com/watch?v=wdLQDV1DVsg&hd=1

こんなシャレたバンド、今、いません。
ヤンキーな、アンちゃんネエちゃんが、好きそう。

明日の朝、
目を開けたら、
一面、マッシロだぁ!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わが青春の、シュプール
- 2016/01/26(Tue) -
24日の日曜日には、
琴将菊の初優勝もあってか、
お店が、一時的に、超混雑。

5時半から、2時間。
料理を、作りっぱなしの事態に。
ODG教授も、
「 スゴカッタですねえ!」

褒めていただきました。

そんなこんなで、
昨日定休日には、
頭の刈り込みに、佐野・金子床屋に。
またまた、
佐野の状況・冠婚葬祭、世間の評判、
市役所周辺の駐車場の込み具合、
等々、
トップ・シークレットを、仕入れてきました。

うれしい限りです。

イケメン、一丁上がりで、
いざ、
‘ 飯島商店 ’の、いもフライを、ゲットに。
あ!!
シャッターが、閉まってますゥ。
また、
入院でもォ??
佐野の宝ですんで、
情報が入り次第、皆様にお知らせいたします。

お昼に、ラーメン屋に寄ったんですが、
テレビの、TOKIOの番組で、
紹介されたお店が、メチャ混み。
で、
帰り路の途中の、
館林のウナギ屋さん( 魚玉さん )で、
風邪をひいた娘っ子と、
期末試験中のセガレに、
元気のミナモト、鰻重を食べさせたいと思い、
買って帰りました。
名物の、安くてオイシイ鯉のあらいも、
おみやに。
ついでと言っちゃナンですが、
ワッチも、うな丼をイタダキ、
元気一杯で、帰路に。
うな丼
ついでに食べた ‘ うな丼 ’
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10006021/

その帰りの車の中で、
狂喜のお知らせを、聞きました。
それは、
「 2016スキー・ワールドカップ 苗場大会 」の、
知らせです。

実に、41年振りの、苗場大会。
ワッチ、大学3年時、
スキーサークル‘ シャスネージュ ’の、
志賀高原合宿で、テレビにかじり付くように、
見た記憶があります。

そう、
あん時のスターは、
‘ ジャン・クロード・キリー ’
フランス人の、色男は、
スキー界を座巻してました。

今回は、
そんなスパースターは、いないけど、
心躍る、大会です。

2月13日、14日の土日。
現場には行けないけど、
テレビの前で、
ストック・ワークをする自分が、
思い浮かびます。

雪も降ったし、
吉永小百合さんとの、思い出のゲレンデ。
あの苗場が、
青春の如く、ヨミガエリマス!

❤今日の音楽
キ
フランシス・レイ 『 白い恋人たち 』
https://www.youtube.com/watch?v=UIfOtRGS030

1968年、冬季グルノーブル・オリンピックの、
記録映画「 グルノーブルの13日 」のテーマ曲。
その大会で、キリーは、アルペン三冠王。

そして、
苗場大会に、やって来たのですが、
デモンストレーションで滑っただけでした。
今回も、ゲストで来日すれば、サプライズなのですが・・。
この記事のURL | スキーに連れてって | CM(1) | TB(0) | ▲ top
口直しに、さわやかな、スポーツを
- 2016/01/21(Thu) -
昨夜、
お客さんと三人で、
見入ッちゃいました。
大相撲、横綱・白鵬と、大関・琴奨菊 の取り組み。

「 アレレ、白鵬が、ァぁぁぁ!」

「 すごいですねえ、日本人がぁ。」

・・・。

ワッチは、知っております。
琴

菊ちゃんが、
以前の婚約解消を乗り越えて、
今月30日に、新たな美女と、
結婚式を挙げることを。
天狗横綱の、H 鵬も、
人の子でした。

「 そっかぁ、イイねえ。」

そうなのです。
ご祝儀相撲という言葉があれば、
日本人の義理と人情を、体現した、
立派な、取組でした。

さて、
全豪オープンテニス、
圭くんは、2回戦を勝って、
明日、3回戦へ。

全豪オープン参加選手は、
男女それぞれ、128選手。
1回戦で、64人に。
2回戦では、32人。
今、圭くんは、其の32人の、ひとり。
だから、
女子選手の、大坂なおみさんが、
2回戦突破は、スゴイことなのです。

琴2

ちなみに、
彼女はハーフで、
3歳で渡米してるんで、
日本語もカタコト。

でも、
応援しちゃうもんね。

本日話題の、
スガスガしいお二人、
SMP の、晒し者会見なんぞ、
吹っ飛ばせぇ!

❤今日の音楽
イーグルス
イーグルス 『 ホテル カリフォルニア 』
https://www.youtube.com/watch?v=8UAlD8SI-6U

YOUTUBEにしては、
ものすごく綺麗な映像です。
だって、
40年前のライブですんで!!!!!(驚愕)

♪ ようこそホテルカリフォルニアへ,
なんて素敵な所 ♪

そして詞の内容は、チンプンカンプンです。
だって、
当時は、マリファナが大流行。
だから、カンプンチンプンで、よかったのです。

メンバーの、グレンが亡くなりました。
こんな素敵な、メロディを残して。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残念な結末
- 2016/01/19(Tue) -
SMAPの独立騒動の事を、
やはり、
書きます。

一言、残念でした。

栃木県佐野市には、
「 森田屋総本店 」 という、
ラーメン屋さんが、あります。

スマップ3

入り口を入ると、
テーブルが、5~6台。
入ったところで、壁に貼ってある品書を見て、
おばちゃんに、注文と、お金を払います。

スマップ5

お店の大部分が、畳の座敷になっていて、
無理をすれば、50~60人くらいは、座れます。
スマップ6


入り口の左手は、
若いのが2~3人で、
青竹打ちの、麺を打ってます。
スマップ4

お金を払った横には調理場が。
4~5人で、湯気と共に茹で上げてます。
一挙に、10~15人分のラーメンが出来上がり、
大きなお盆で、オバハン達が、
お客に配ります。

もう、60年以上、続けてます。
ですんで、
若い衆も入れ替わり立ち替わり。
そして、
年季を積んで、のれん分け。

森田屋●●店として、
近郊の市町村で、独立営業を、続けており、
愛されている店も、多いようです。

何故、
J事務所からは、
2号店、3号店ができないんでしょうか。
SMPは、国民的スター?
ウソでしょ、
J事務所の、
もうけ頭なので、手放せないのです。
Kくんは、将来のMッチ、H山と同様に、
事務所の取り締まりとしての座が、
確約されました。
今回、騒動を起こした方々は、
ご存知と思いますが、
Toshiちゃんや、薬●くん、北K次くんなどと同様の、
悲惨な結末が、待っているのです。
それも、
誰かの逆鱗に触れたため。

タレント = モノ
この、日本古来の、興行世界は、
ヤクザの世界と、変わりません。

今回の騒動が、
関西YM組の分裂劇と、
根本は、同じと云うことです。
( 意見には、個人差があります。)

そして、
今回のヒーローの、
時の権力者に寝返ったK君が、
リーダー気取りなのが、
どうもなじめません。

まあ、
これから、頑張ってチョ。

❤今日の音楽
スマップ2
大滝 詠一 『 幸せな結末 』
https://www.youtube.com/watch?v=MU5NIq8bcd8

K君主演の、テレビドラマ主題歌。
なにかを、暗示してるようです。

なお、当ポレポレ食堂は、
独立を、いっさい認めておりません。
あしからず。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今年は、狂い出す年ぜよ!
- 2016/01/15(Fri) -
世の中、
どうなっちゃてんだろう。

A首相は、
数年前の、拉致被害者が戻ってきた時の、
官房長官。
蓮池薫さん達は、北朝鮮との約束で、
戻らなければならなかった。

それを、家族が、
戻ったら二度と帰ってこれないと主張し、
今現在に、至っている。
そのお兄さんが、
その時の状況を記した本が出版された。
その題名
「 拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々 」
堂々、講談社から出ています。
違っていたら、訴えなさい、A首相よ。

狭山で、三歳の女の子が、
鬼畜の親に、殺された。
帰ってから、いじめようと、
LINEで相談してたそうな。
ネットで、
むごすぎる事実に、憐れむ声がありました。
「 可哀想になぁ…
 今度はうちに産まれておいで。
 我が家は優しい男の子三人兄弟、次は女の子が欲しいと思ってた。
 娘としてでも、孫としてでもいいから、うちにおいで。」

『 両成敗 』
ゲス男の新曲です。
初登場で、オリコン2位だとか。
不倫発覚も、新曲宣伝にはバッチリ。
さっそく、フジテレビには、ご出演。
高視聴率が、期待されます。
このゲス男の、両親は、
どんな神経の持ち主なのか?
実家に泊らせたり、送り迎えしたり。
ゲスの親は、カス?

今日、ユニクロに、
あったかいズボンを買いに行ったら、
驚き。
70~80歳の、若きご老人が、イッパイ。
イオン北戸田店での、出来事。
皆、自分用に選んでました。
総数、17~20人くらいで、
知り合いでなく、各々でした。
何か、あったの?
( そう言うワッチも、?の一員かも )

❤今日の音楽
森高
tofubeats + 森高千里 
『 Don’t stop the Music 』
https://www.youtube.com/watch?v=GLi4AIMUrnM

デビット・ボウイが、亡くなりました。
彼の曲は、「 Let’s Dance 」くらいしか、
知りません。
やはり、映画 「 戦メリ 」 の演技が、
強く残ってます。

歌手はいなくなっても、
音楽は残ります。
スマップも。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
潔く、SMAP 解散?!
- 2016/01/13(Wed) -
芸能界で、もの凄いニュースが、
駆け巡りました。

‘ スマップ解散 ’
‘ スマップ、事務所脱退 ’

でも、
昨年出た、週刊文春の記事で、
ジャニーズ事務所の、
実権を握っている、メリー喜多川さんが、
スマップ担当のマネージャーを、
記者の前で、罵倒してました。
「 ジャニーズの次期社長は、
 娘の●●だから、イヤだったら、辞めなさい。」

ここまで言われたら、
彼女は、辞めるでしょう。
それを、
生みの親と、育ての親の二者択一させられた、
スマップの面々。

今後の展開が、推理ドラマのようです。

しかし、
ベッキーの件と云い、
飛鳥の覚せい剤の件といい、
文春は、ブッチぎりです。

そのうち、
足元スクワレますから、気をつけてね。

閑話休題

昨夜、BSテレビで、
1996年夏の高校野球、決勝戦における、
奇跡のバックホームを、放送してました。
簡単に言うと、
10回裏ワンアウト満塁のサヨナラ勝ち場面で、
キュウキョ、ライトの守備に入った矢野君が、
すばらしいバックホーム。
https://www.youtube.com/watch?v=XptOkxBK9Lw

そして、
もっと素晴らしいのは、
主審を務めた方が、
ハッキリと、「 アウト 」と、宣告したことです。
微妙なタッチプレーでしたが、
本人も、ベストジャッジと言うように、
スローで見ても、アウトでした。

これを観て、想い出したのが、
1月3日に行なわれた、
アメフトの、社会人vs 大学生の決戦、ライスボウルです。
試合終了間際、社会人チームの反則を、
審判が見逃し、 立命大が勝機を逃し、敗れた。
審判・協会側も、これを認め、謝罪した。
後日語った、
立命大の米倉監督の言葉。
「 ゲームは3日に終わっている。
 運営や審判の方々に支えられて、
 試合ができたことに感謝の気持ちしかないことに、
 変わりはない。」
米倉監督

潔い言葉です。
ア~~ァ、
爪の垢を、いただいて、飲みたい気分です。
今年は、立命大アメラグ部を、応援します。
( すぐに、感化されやすい人間なんで )

❤今日の音楽
スマップ
中居 正広 『 夜空ノムコウ 』
https://www.youtube.com/watch?v=OVjs_wE1x20
更に
https://www.youtube.com/watch?v=mcl-U5alyfY

二人の会話
「 お前、残れや。ジャ二ーさんは、恩人だ。
 俺は、彼女に一人前にさせてもらったから、
 義理を通す。後の三人は、大人になったから、
 自分らで、決めれるだろう。 なッ。」
「 ウン、わかったわ。
 別れても、・・・・。」

芸能史に残る、結末を期待します。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちぢこまって生きてる人々
- 2016/01/12(Tue) -
早稲田松竹で、
映画を観てきました。
「 きみはいい子 」 と 「 あん 」 の2本立て。
割引価格で、1,000円也。
4時間、異空間と異境地を、さまよって、
たったの、1,000円。

頭が下がります。

早稲田松竹
「 きみはいい子 」

あん1
「 あん 」

2本とも女性の新鋭監督です。
テーマも重く暗い場面もありますが、
どちらも、
その一所懸命さが、スクリーンから、
ホトバシリます。
だから、
批判なんて、ゼッタイできません。
俳優さんたちも、粒ぞろい。
あまおう、スカイベリー、とちおとめ、
とよのか、懐かしい女峰などなど。

映画館を出たら、夕暮れて、
お腹も、グーッ。
近くの、こじゃれた焼鳥屋さんへ。
こちら、
ちょっと気取ってまして、
カウンターの目の前で、
高級炭で焼く、なんとか鶏の串焼。
ただ、
店主は、お客と滅多に口をききません。
焼けた串を皿にのせて、
聞えないくらいの声で、
「 モモです。」
と、差し出すだけ。

勘定の時、
目の前に店主がいるのですが、
仕事の邪魔をしてはイケナイので、
サービスの女性に、気付いていただくのに、
10分以上、待ちました。

仕上げは、
ジャズ喫茶 「 イントロ 」。
マスターのモグシさんは、
昨夜も元気いっぱいでした。

❤今日の音楽
ひばり
美空ひばり & 郷ひろみ 『 二人でお茶を 』
https://www.youtube.com/watch?v=XKO5V63q4Rw

ウマイ!!

大相撲初日の、
横綱・日馬富士の、土俵入りの際、
国技館のお客さんから、
「 イヨ~~~ォ、ニッポンいち~~~ィ!」
と、黄色い声援。
静まり返った館内が、
どっと沸きました。

おばはんの、その絶妙なタイミングが、
初日で緊張していたお客さんにも、
肩をほぐす結果に。

「 待ってましたァ!」

今年も、銀幕に、こう声を掛けたいです。
この記事のURL | 想い出の映画・演劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れの天覧相撲、頑張りました
- 2016/01/11(Mon) -

天覧相撲
初場所大相撲初日、「 天覧相撲 」 と、なりました。
普段の、御公務と違って、
なんと楽しそうに、拍手してます。

後ろには、
緊張した顔の、新理事長・八角親方。
初めての大役で、
さぞ大変だったでしょう。

その表情から想像できるように、
超真面目な、性格は、
あの有名漫画‘ のたり松太郎 ’の、
準主役・田中くんで、偲ばれます。
のたり松太郎
左は主役の松太郎。
この漫画は、
作者の、ちばてつやさんが、
九重部屋に取材に行き、
当時の‘ ウルフ千代の富士 ’と、
本名‘ 保志 ホシ ’の兄弟弟子を題材にして、
描かれたことで、有名になりました。

兄弟子の千代の富士は、
今ちょっと、理事をお休みしてますが、
保志こと、元横綱‘ 北勝海 ホクトウミ ’が、
先に理事長になりました。

あの保志の性格から、
将来、兄弟子の千代の富士に、
理事長の席を、譲るでしょう。

それまで、
実直な理事長として、
頑張ってイタダキタイものです。

同じ日に、
セガレが、新成人に。
こちらも、頑張って頂きたいものです。
写真は、個人秘密保護法により、
掲載できません。
七五三みたいな画像を、お見せできなくて、
残念ですゥ。

❤今日の音楽
省吾
浜田 省吾 『 もうひとつの土曜日 』
https://www.youtube.com/watch?v=ZXhDTCKH3qM

初心忘るべからず

あの頃、皆、一所懸命でした。
でも、
今でも、
ある程度、
一生懸命の、つもりです。

今日は、これから、
銀幕と対決して参ります。
夜は、高田馬場の、イントロで、
ジャズと、対決の予定です。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬のスポーツ、盛り上がりましょう
- 2016/01/06(Wed) -
昨夜、ポレポレでは、
スキーの話で、
盛り上がりました。

今週末は、
スポーツ・イベントの、
集大成が、めじろ押し。
高校ラグビー・サッカー・バレーボール、
大学ラグビー、社会人ラグビー、
そして、大相撲初場所。

ここで、
箱根駅伝優勝校の、青学・原監督が、
オモシロイ事を、言ってます。

原監督

①箱根駅伝の、オープン化
  関東大学駅伝大会なので、全国からは、
  出場できません。関西他の大学の活性化のため、
  全国大会に、したらいい。
②箱根駅伝を、わかりやすく
  繰り上げ発走を、もう少し余裕を持たせる。 
  スタート・中継所・ゴールに、見学者スタンドを設置。
  監督自身の、給水復活。
③社会人、高校生、大学生の参加する大会新設
  3月頃、各世代・所属の選抜チームが、
  日本一を、争う大会の、新設。

などなど、
やはり、ポジティブ志向の監督は、
考えることが、オモシロイ。
サッカー・野球などの人気スポーツに、
よい選手を取られている、地味な陸上競技を、
盛り上げるために、是非、実現してほしい。
原監督と、瀬古監督の、丁々発止のヤリトリなんぞ、
絶対に、オモシロイと思う。
頭古い陸上界では、大変だと思うが、
ガンバッテね。

シメは、
大相撲初場所。
次から次へと、
新しい注目力士が、出てきます。
だから、
切符は、ソールドアウト!
あれこれ、企画を打ち出してきた効果が、
やっと実った感じです。
11日には、天皇陛下も観戦するでしょう。
ぜひ、
同じ日に観戦したいものです。
だって、
土俵入りや、挨拶の様式が、
その日だけ、特別になるのですから。

❤今日の音楽
アン
アン・ルイス 『 グッバイ・マイ・ラブ 』
https://www.youtube.com/watch?v=b16FMTwTXvo

最近、
ローラさんが、好感度を上げて、
なかなか人気モノです。
でも、
ワッチの心の中には、
この人を超える外人タレントは、いません。
知性もあり、にこやかで、チャーミング。
皆んなに、愛されてましたネ。
「 夢で逢えたら 」も、
本当は彼女に用意されてた曲です。
またいつか、
その歌声を、聴いてみたいですネ。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あったかいんだからぁ
- 2016/01/05(Tue) -
3日の日に、
新年会を、有志で開きました。
去年の、アサヒ・ビール園での、
焼肉食べ放題が、あまりに○▲だったので、
そのリベンジも兼ねての、焼肉三昧。

ステーキ肉を、焼肉するという、
大胆な料理。
しっかり堪能しました。
でも、
一人だけ、顔を見せない方が・・・。
宮ちゃん、皆が顔を忘れちゃうって、言ってるよォ。

さて、
その日は、ワッチの誕生日でもあったので、
ERIちゃんは、
あったかいプレゼントを、持ってきてくれました。
催促したつもりは、ありません。
コチラ
マフラー

頭が、少々淋しくなってきたんで、
髪の毛の代わりに、
巻いてもヨロシイカト。

しかし、
年々、オヤジの髪型と、ソックリになってきました。
学生時代に、肩までのロングヘアーだったので、
それはソレ、ちょっと残念ですが、
オヤジの髪型に似てくることは、
すごくウレシイ事なのです。

うちのセガレは、
どうなる事やら。
責任は、モテません。

昨4日から、
ポレポレは、営業を始めました。
月曜なのに、臨時営業日。
それでも来てくれた、
N西さんや、Y口さん、SKさん、
日本酒大好きなイチゲンさん。
皆さん、アリガトウです。

さあ、春みたいな陽気です。
空には、雲が、ポッカリと・・・。

❤今日の音楽
シバジュン
柴田 淳 『 ひこうき雲 』
https://www.youtube.com/watch?v=d2PK-bOo_3o

オリジナルは、
もちろん、ユーミンの初めてのヒット曲。

カバーは、オリジナルを・・・、
そんな事を言うのは、無駄と感じさせる唄です。
今年あたり、シバジュンも一皮むけて、
メジャー級に、なっていくかも・・・。
いや、
なって欲しい歌手です。

さあ、新春の雲、
気持ちのイイ空が、ツヅキマス。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きのうのこと、今日の事、あしたのこと
- 2016/01/03(Sun) -
戸塚3
1月2日 快晴

わかりますか?
ジェット旅客機が、飛んでます。

場所は、横浜市戸塚。

そうです。
‘ 箱根駅伝 ’第二中継所のある、
戸塚・談合坂の、登りきったあたり。

きました、来ました。
戸塚2
「 青山学院大学 」

ぶっちぎりの、トップ。
2区では、早稲田が17位と、大きく出遅れましたが、
4年生の失敗を、下級生がカバーして、
結局4位、ナントカ挽回しました。
が、
明治は、3区で1年生が、大ブレーキ。
更に山登りでも、急ブレーキ。
上級生もズルズルと引きずり、
結局、屈辱の往路17位。
あ~~ぁ、‘ まさか ’という、
キツイ坂が、立ちはだかったのでした。

・・・。
ショボンとしての帰り路、
戸塚駅前では、毎年恒例の、‘ 炊き出し ’
今年は、居酒屋・庄屋の「 豚汁 」でした。
戸塚
並んでェ~、並んでェ~。
皆さん慣れてらっしゃる。
去年は、中華スープ。
冷え切った心に、ホッと、温もりが。

夕飯は、家で鍋してたら、
路線バス
「 路線バスの旅 第22弾 水戸:偕楽園~長野:善光寺 」

なんと、
正月から、飛ばしますなあ。

と、
栃木県に入って、
小山、栃木と、
オヨヨ!
佐野に来ました、きました。
詳しくは、コチラ
http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=614/episodeID=922803/

道の駅「 みかも 」で昼食し、
泊りが、「 サンルート佐野 」
実家から、歩いて1~2分の、ホテルです。
夕飯が、「 ちゃこや 」で、ソースカツ丼
路線バス3

お世話になってる金子床屋の前です。
こんな小さな見かけですが、
100人くらいは、入れます。
昔、‘ あけみ寿司 ’といって、
同じ町内ですから、
セガレの誕生祝いも、ココでした。
味は、刺身、お寿司が本業なので、
・・・?。
( 素直に書くと、苦情が入るので、
  ご想像にお任せします。)

路線バスは、
現在、佐野市にはナイと言っても、
過言ではありません。
だから、
西隣りの足利方面に向かうのに、
大きく北へ迂回し、
山の中を進みました。
地元民なら、「 信じられない!」 行動でした。
路線バス2
飛駒の根古屋森林公園を迂回して、
( 10kmくらい、北に外れます。)
苦労して、乗り継いでました。
いや、
歩いてました。

今回の旅は、
結局、失敗の上、
何度も、歩き続け、
ゲストのマドンナは、黙ってしまうし、
正月番組としては、縁起悪く、
シリーズ最悪でした。残念。
( 意見には個人差があります )

でも、
北関東の、バス路線事情が、
白日のもととなり、
( 儲からないから、バス会社が撤退 )
それはそれなりに、考えさせられました。

結論
「 佐野でソースかつ丼なら、‘ 楽々 ’で決まり!」

本日、
1月3日は、
ワッチの、62歳の誕生日。
まったく、この歳になっても、・・・。
有難い事に、
常連客の皆で、新年会を兼ねて、
焼肉パーティーを予定してます。
秋の遠足で、焼肉が残念賞だったので、
そのリベンジ。
昨日の、‘ ヤク ’を、
思いっきり、振り払おうでは、ア~リマセンカ!
関係者諸君!待ってるぜェ。

❤今日の音楽
井上順
井上 順 『 昨日 今日 明日 』
https://www.youtube.com/watch?v=fu8fgIh3PcQ

ヘタうまの代表歌手、順ちゃん。
映像は、なかったですが、
唄っている姿も、想像できます。

さて、
明日は、月曜なのですが、
今年最初の、ポレポレ営業日。

二日酔いでない事を、
祈っております。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけまして おめでとう ございます
- 2016/01/02(Sat) -
一日遅れの、
新年挨拶となりました。

年末、
9連チャン営業の後遺症で、
( 実際は、ヒマでした。)
体が、ボコボコ状態になり、
さすがの不死身も、酒飲んで、コロッとでした。

紅白も、
裏トークの、バナナマンを堪能し、
( 実際、表番組より、オモシロイ )
ウトウトしながら、
「 紅組、優勝!」で、
目が覚めました。

ちゃんと、寝なさいという、
叱咤激励を受け、
元旦は、早起き!

元旦
2016/1/1/6:51

荒川の土手を、
ぐるっと30分ばかし歩いて、
初日の出を、拝んでマイリマシタ。

元旦3
もう、今年の太陽は、
我が手中にあり、
前途洋洋であります。

また、
反対側、西の方向には、
元旦2
霊峰、富士の峰々も!

清々しい、元旦の朝でありました。

社会人駅伝を、
また、夢うつつで観戦し、
恒例の、乃木神社初詣へ。

なんと、
年々参拝客が増え、
今年は、鳥居まで行列。
でも何のことは無い、
あっという間に、参拝。
さすが、恐るべし、乃木神社。

お札
自宅の居間に、
鎮座しました。

また一年、見守って下さい。

❤今日の音楽
走れ
ソルティー・シュガー 『 走れコータロー 』
https://www.youtube.com/watch?v=bme1NKfpCN4

♪ 本日の第4レース、本命はホタルノヒカリ ♪

ダービーが、第4レースの筈はないのですが、
カントリー・コミックソングとしては、
空前の大ヒットになりました。

佐藤敏夫というメンバーがいたため、
こんな名前なのです。
全員、日比谷高校出身の、エリートバンドでありますが、
そんなところは、微塵もなく、
以降、競馬ファンには、愛されてます。

今日は、‘ 箱根駅伝 ’。
戸塚中継所に、
応援、行って参ります。

「 ガンバレェ~、行けェ~、走れェ~!」
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |