このクソ暑い中、残念な話
- 2015/07/13(Mon) -
連日の、猛暑は、いかがお過ごしですか。
この暑い中、
ポレポレでは、
タコサンお出でいただき、感謝、カンシャ。

でも・・・、
「 焼カレー 」、「 タンドリー・チキン 」「 きのこのチーズ焼き 」、
「 ハンバーグ 」、はたまた、「 トマトバジル・ピザ 」と続くと、
ワッチに、
恨みでもと、スネてしまいます。

でも・・・、
暑い時に食べる、
オーブン料理ほど、
おいしいものは、アリマセン。

どうぞ、
遠慮なく、ご注文下せい!

閑話休題

高校野球の地方予選が、始まりました。
埼玉大会では、
本命の、浦学が順当勝ち。
そして、
栃木大会では、
わが佐野高校も、1回戦に登場。
でも・・・、
先制点をあげたのに、
宇都宮南という強豪相手に、
1 vs 6 の、完敗で、花と散りました。
でも、
両隣りの、足利高校・栃木高校という、
進学校は、シードされており、
県南地区の、狭間のわが校だけが、
1回戦敗退校。
・・・
明治34年の創立以来の、
100年以上続く歴史の中で、
夢の甲子園初出場は、
また、
来年という事に、なりました。
期待して、待ってるネ。

土曜日の、ことです。
いつものように、
バケツを持って、
戸田の高橋豆腐屋さんに、
木綿豆腐を、買いに伺いました。
「 チョット、お話が・・・。」
ん!
値上げかなぁ・・。
「 実は、今月一杯で、
  廃業致します。」
え!!!
「 私の心臓が、手術をする、
  一歩手前でして、ボイラーを、
   新しくしなきゃ、いけないんですが、
    そろそろ、潮時かなっと・・・。」
アレレェ!!

息子さんも、いるんですが、
家庭の事情で、難しいのかも。
昔ながらの製法で、
学校給食や、戸田ボート場にも、
卸していたのに、
ザンネン!

高橋豆腐店
写真は、絹ごし豆腐を崩して、
更に型に入れ、木綿豆腐を作っているところ。

本当に、
埼玉イチの、豆腐ですから、
残念でなりません。
7月末日は、
可能な限り、
‘ 高橋豆腐サヨナラ・デー ‘と、
させて頂きます。
乞うご期待。

❤今日の音楽
小坂忠
小坂 忠 『 ありがとう 』
https://www.youtube.com/watch?v=SCGJFSklFnU

同じグループだった、細野晴臣と、ジョイント。
昔の、
ムカシの忠さんです。

もろ、
‘ クロスビー、スティルス&ナッシュ ’の、
コピーなんですが、
‘ はっぴいえんど ’も入っていて、
日本の、フォーク・ロックなのです。

「 ありがとう 」

その後に続く言葉は、
「 またね 」が、一番好きです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<政治の話は、腹が立つからキライなんだが | メイン | やるせなし = [ 形 ] 心のやりどころがない>>
コメント
-御豆腐-
今度帰ったら注文しますので残しておいてください。
2015/07/13 12:09  | URL | AKG 46 #LXlcvXeI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1009-f859b695
| メイン |