我が耳を疑った
- 2015/07/17(Fri) -
ピースの、又吉直樹クンが、
芥川賞を、受賞した。

又吉

前回の、受賞者は?と聞かれても、
ワカラナイ。
でも、
太宰治が、欲しくて欲しくて、
審査委員の川端康成に、お願いしたくらい、
欲しかった賞を、
あっさりと、授賞した。

本業界は、大不況だから、
話題つくりの仕込みだったとしても、
これくらいは、許されるだろう。

あと4~5年たったら、読んでみようかと思う。

又吉2

彼と、作家の‘ せきしろ ’さんとの、
共著 「 まさか、ジープで来るとは 」 は、
ずいぶん前に、ご紹介しました。
その中で、又吉クンのエッセイがあり、
標題の我が耳を疑う、過去の事例について、
書いていた。

今回の受賞も、
「 我が耳を、疑った!」
と、言いつつ、ペロッと舌を出したんだろう。

その中の、自由俳句に、
こんなのが、あった。

「 詐欺だと数年後に思った 」

❤今日の音楽
サンタナ
サンタナ 『 The Game Of Love 』
https://www.youtube.com/watch?v=HKLnmMacEB4

久し振りの、‘ サンタナ節 ’を、
ラジオで聴きました。
火花が散るよな、ギターフレーズ。
(ちょっと、こじつけ気味)
世界中で、彼にしかできないフレーズ、
すぐ彼だと、わかります。

個性が、ナンと快感なことか。

又吉ブランド、頑張っテネ
この記事のURL | 読んで欲しい本・小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<祭りだぁ~、ワッショイ~、祭りだぁ~! | メイン | 大嵐なのか、コップの中の嵐なのか>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1012-11672557
| メイン |