40年振りの、再会
- 2015/07/21(Tue) -
大学に入学してから、
中学(軟式テニス)、高校(サッカー)時代と、
スポーツ部に、所属していたので、
何か、文化活動をしたいと、
願っておりました。
(あきらかに、下心があったことは、ユガメマセン。)

しかし、
同じクラスになった、
名古屋出身の男(鎌田君)が、
そんなに親しくないのに、
「 ねえ、一緒に、スキー同好会に、
  入ろうよォ~。」
と、
無理やり、誘います。
じゃあ、様子でも見にいくかと、
軽い気持ちで、体験入部。
以来、
鎌田クンは、すぐ辞めてしまったですが、
今日に至っています。

そう、
今でも、
‘ 明治大学シャスネージュ・スキー体育会同好会 ’の、
一員です。

雪の無い夏は、
月・水・金が、陸上トレーニング日、
火・木が、自主トレ。
土・日が、スポーツ店巡りや、
イベント参加など、
どっぷりという言葉が、ピッタリ。

ちょっとクールに、
端っこの方で部活してたワッチも、
3年時には、お茶の水・本校支部の、
‘ 支部長 ’を、おおせつかり、
授業そっちのけで、
活動してきました。

そんなこんなで、
2年先輩の、井上さんから、
40年振りの、OB会のお誘い。
我々の学年が一番下で、
七年先輩の年まで、
およそ50名が、大集合。
月島

ハッキリ言って、
敬老会か、老人会でした。

一番下っぱの学年ですから、
「 おい、トヅネ~~ェ 」

「 酒、持って来てェ 」

「 今度、呑みに行くから、必ず来いョ 」

いつまでたっても、
先輩後輩は、変わりません。
無理へんに、我儘が、まかり通ります。
「 先輩と飲みに行くと、パトカー騒ぎになるから、
   遠慮しますゥ 」
「 ウ・ル・サ・イ!」
「 先輩の、お葬式には、お邪魔しますゥ 」
「 ウ・ル・サ・イ!」
「 お茶の水駅で、チャンチャン子に下駄は、
  先輩くらいでしょう 」
「 ウ・ル・サ・イ!」


40年前にタイムトリップした会話が、続きます。

散会後、
会場が、月島だったんで、
有志7~8人と、もんじゃ焼屋へ。
ワガママ放題の、もんじゃ焼で、
盛り上がった後に、お開き。
でも、
自分としては、
ビールとワイン以外は、
ほとんど口にしなかったです。
そんな、
チャッポン・ちゃっぽんのお腹で、
フラフラになって、帰ってきました。

おしまい。

❤今日の音楽
スキー天国
ユーミン 『 スキー天国 』
https://www.youtube.com/watch?v=NXW2-5Iiq4o

もちろん、あの時代には、
映画 「 私をスキーに連れてって 」 は、
ありません。
でも、
ボケ老人達にはどうでもいい事。
みんな、み~~んな自分の体験と、
オーバーラップしてます。

北は、北海道、南は沖縄。
実に多彩なメンバーが、集まりました。
「 次回は、誰かがいなくなる前に、
  早急に、開催しよう!」

お疲れ。
この記事のURL | スキーに連れてって | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<七月誕生会の、お知らせ | メイン | 祭りだぁ~、ワッショイ~、祭りだぁ~!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1014-538ebe60
| メイン |