自動車についての、非常なる個人的意見
- 2015/07/24(Fri) -
今日は、肝っ玉のちっちぇえ話です。

「 私は、ワンボックスカーが、嫌いだ!」

今まで、
自動車は、とっかえヒッカエ乗りました。
昔は、‘ カーグラフィック ’、‘ 乗用車 ’などなど、
愛読してました。
そりゃあ、憧れの外車もあり、
宝くじが、当たったらと欲もかきました。
が、
ワッチにとって、車とは、
箱車であり、四駆であり、
贅沢したら、ワゴンでした。
だから、
ミニバンとか、ワンボックスとかの、
車用語が、ワカラナイ。
また、
家族のために、
必要なんだという欲求が、ワカラナイ。

我が家の、
最初のファミリーカーは、
トヨタ・パブリカ。
家族5人で、茨城の海に出掛けました。
それで、
充分だったのです。

車の中で、
テレビを観たりするなんて、
家で見たらと、言いたくなります。

時々、
街中を、
若奥様が、一人で、
7~8人乗りのワンボックスを運転なさっている。
決まって、運転どヘタ。
信じられない、
無粋の極地。

本日、土用の丑の日。
新宿「 登亭 」の、うな丼が、
食ィてェ~。
登亭
http://www.noboritei.co.jp/

❤今日の音楽
ユニコーン
奥田 民生 『 車も電話もないけれど 』
https://www.youtube.com/watch?v=R7xyTSGk6Us

民生ちゃんの生まれは、
松田自動車の、広島。
昔、
‘ カペラは、風になる ’ なんていう CMが、
流行りました。

ワッチの、
昔からの憧れの車は、
シトロエン2CVで~す。
欲しいで~す、いつかは・・。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<40年振りでも、変わりません | メイン | 川の流れは、過日の川にあらず>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1017-a2214d84
| メイン |