7月・8月合同誕生会、そして甲子園
- 2015/08/04(Tue) -
ポレポレ食堂、
恒例の誕生会。
誕生会7月3

今回は、
7月と、8月の、
合同誕生会でした。

7月は、
誕生会7月
飛ぶ鳥をも落とす勢いの、
ODGプロフェッサーと、
スタッフの、初枝ちゃん。

初枝ちゃんは、
人見知りなので、
写真嫌いです。
ちなみに、
背後霊のかたは、
AKG広島支部の方。

そして、
写真大好きな、
誕生会7月2
8月生れの、エリちゃんです。

皆、
暑さに、チョットやられてましたが、
アルコールが入ると、
別人28号に、変身です。
中年パワーで、
この夏を、乗り切りましょう!

さて、
高校野球の組み合わせも、決まりました。
6日(木)が、開会式。
身も心も、高校生となって、
試合観戦に、のぞみましょう。

ん?

高校生の心に、戻れないって?
そんな方は、
この漫画を、読みなさい。
プレイボール
「 プレイボール 」 ちばあきお著

40年前に描かれた、野球漫画です。
作者の、ちばさんは、
物語りナカバにして、
自ら命を絶ってしまいました。

そんな事に、関わらず、
ワッチが読んだ、野球漫画、野球小説の中での、
ベスト・スリーに、入ります。

なんてことはない、
この物語の前身の、「 キャプテン 」と合わせると、
堂々の、第1位なのです。

暑さも吹き飛ぶ、高校野球。
さて、
トチギ代表は、‘ 作新学院 ’。
やはり、
こちとら、トチギっ子なので、
遠慮なく応援させて、イタダキマス。
皆しゃん、ご自由に・・。

❤今日の音楽
作新
さだまさし 『 甲子園 』
https://www.youtube.com/watch?v=NldDranwz0U

またしても、この曲。
再再々くらいでしょうか。

・・・でも、イイ曲です。

♪ たったの一度も負けないチームは、ひとつだけ。
   でもたぶん、君は知ってる、
    敗れて消えたチームの、負けた回数は、
     たったの、一度だけだって、ことをね ♪

さあ、
夏のドラマの、はじまり、ハジマリィ~~です。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いつ行っても、元気印の、酒場です。 | メイン | 戸田橋花火大会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1021-d0aa311c
| メイン |