何か持ってる、今年の甲子園
- 2015/08/06(Thu) -
いよいよ開幕しました。

甲子園2

97回大会だけど、
100周年。

戦争で、中断があったらしく、
とりあえず、節目。

という訳で、
第1回大会の、優勝校の主将が、
甲子園3
選手宣誓。
鳥羽高、梅谷キャプテン。
なんと、
3ヶ月前に、父親が亡くなっており、
‘ 天国へ届けとばかりの・・・’

京都と云えば、
常連は、平安高校。
なのに、記念大会に出場するなんて・・。

それは、
この方にも、
甲子園

世界の王さん。
ド・ストライクの始球式でした。
「 こんな僕でよかったら、
  喜んで、やらせていただきます。」

「 後輩が、5点差を逆転して、
  甲子園出場を、決めるなんて!」

開会式後の、初戦は、
最多出場の、北海高校。
九州・鹿児島商業に、
大差で敗れましたが、
気持ち良く、負けました。

なんせ、
相手の鹿児島商業は、
開会式・入場行進の、
ベスト・スリーなのでした。

ベスト・ツーは、
四国の、今治西。

栄えあるベスト・ワンは、
ダントツで、
新潟・中越高でした。

久し振りに、
リアルタイムで見させて頂きましたが、
3校とも、すばらしい入場行進。
気持ち良かったです。
ハイ!

❤今日の音楽
セルメン
セルジオ メンデス 『 フール・オン・ザ・ヒル 』
https://www.youtube.com/watch?v=OzP-KvfC8QQ

‘ 丘の上の、馬鹿 ’
直訳すると、こうなりますが、
本意は、
‘ 浮世離れした、ひょうきん者 ’てな感じですか。
懐かしい映像です。
昨晩、セル・メンの話題が、
お店で出たもんで・・。

高校野球は、
数々のドラマを産みますが、
特に今年は、期待できそうです。
明日あたりから、
暑さも和らぐそうですから、
甲子園は、熱気の渦となって欲しいです。

ガンバレ!
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今週は、夏祭り | メイン | いつ行っても、元気印の、酒場です。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1023-cf2b3b26
| メイン |