今週は、夏祭り
- 2015/08/08(Sat) -
南浦和、舟山公園で、盆踊り。

きのう、今日と催されます。

ふるパパは、‘ おかめヒョットコ ’柄の浴衣でお出まし。
粋でした。
おかめ

さて、
今晩は、どんな方が浴衣で登場でしょうか。
楽しみです。

佐野は、‘ 秀郷まつり ’。
神輿と、七夕が、いっしょくたん。
でも、市役所が工事中なんで、
核が、アリマセン。
月曜日、頭の刈り込みと、
お墓参りに伺いますので、
祭の、残り香を・・・。

今日は、「 立秋 」
昨日まで、猛暑だったんですが、
今日から、小暑かな?

俳句の世界では、
「 甘酒 」は、夏の季語。
暑気払いで、呑んでいたそうな。
逆に、「 朝顔 」は、秋の季語。
コチラは、
「 桔梗 」の花を、指してたらしいです。

ともあれ、
今週から、お盆休みが始まります。
当店は、
少しずれて、24日~26日。
お盆中は、頑張りますんで、
ヨロシコ。

❤今日の音楽
秋でも
本田 路津子 『 秋でもないのに 』
https://www.youtube.com/watch?v=0pkceweuAXM

立秋に、敬意を払って、
この曲を、選びました。
古いって?!
イエイエ、
聴いてみたら、エバーグリーンです。

和製ジョーン・バエズのルツ子さん。
そのすき透る声で、
癒される秋を、堪能して下さい。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヤキトリで、納涼祭 | メイン | 何か持ってる、今年の甲子園>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1024-db7aff95
| メイン |