休みの後の、寂しさは
- 2015/08/18(Tue) -
お盆休みが、
終わりました。

さすがに皆さん、お疲れ模様。

わが家族も、
一日だけの、
お盆休みの打ち上げを、
世間と同じように、経験したいので、
昨晩、敢行。
トロ函
赤羽 「 トロ函 」 大衆居酒屋です。
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13041447/
赤羽駅、北口の思い出横丁。
人気店の‘ まるますや ‘の並びです。

海鮮類の、炭火焼がメイン。
トロ函2

こうなると、店内は蒸し風呂。
エアコンが、一台、頭の上にありましたが、
なぜ、そこに存在するのか、不思議な光景でした。

こうして、
“ 思いっきりの夏 ” が、終わり、
後は、秋の気配を待つばかり。

夜、
シベリア鉄道で旅を続けるセガレから、
メッセージが届きました。
先週の木曜日に、列車に乗車したんで、
一週間、アサッテくらいまで乗ってるそうな。
ロシアは、どんなとこでしょうか。
帰ってからの話が、楽しみです。

さて、
ポレポレも、
来週の連休を控え、
残暑を、乗り切りましょう。

❤今日の音楽
マイフレンド
加藤 和彦 『 だいじょうぶ マイ・フレンド 』
https://www.youtube.com/watch?v=V2l2pqlQUcQ

繊細な ‘ 和彦メロディ ’に、
奥さんだった、安井かずみさんが、
素敵な詞を、つけました。

キャロル・キングの名曲‘ 君には友達がいるよ ’に、
相通じる、やさしい曲です。

我々、皆一人では、生きていません。
バックアップしてくれる人の、
有難さを、シミジミ感じます。
スポーツでも、演劇でも、歌でも。
そして、めげた時は、コレダ!

「 さあ、次、行こう!」
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ナイス・ゲーム | メイン | 中学生の、アルバイト>>
コメント
-甲子園決勝戦-
本日、わが母校仙台育英が甲子園決勝戦です。なんとか初優勝してほしい~。
2015/08/20 07:54  | URL | ミャチャン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1028-c29c4b24
| メイン |