ナイス・ゲーム
- 2015/08/21(Fri) -
夏の甲子園野球も、
熱戦のうちに、終わりました。

宮ちゃんの母校が、
あと一息で、優勝だったのですが、
決勝戦、6対6 の同点になった時、
日本中の9割の、高校野球ファンは、
仙台育英高に、勝たせてあげたいと思ったでしょう。

スルッと抜けた、
勝利の女神の美しかったこと。
宮ちゃん、
また、次行きまっせェ。

今大会、
とても気に入ったシーンが、ありました。
話題の清宮クン、
その教育係が、3年生でセンターの渡辺君。
練習中、彼が清宮君と、なにやら話しこんでいる時、
監督が、寄って来て話しかけてきた。
すると、二人は、
スッと帽子を取り、監督の話を聞く。

清宮
( 写真は、単に監督のアドバイス)

こういうシーンは、
体育系男子にとって、ジーンとくる光景なのです。

今年の夏のスポーツも、
ほぼ最終章。
来週に、期待しましょう。

❤今日の音楽
夏
森山 直太郎 『 夏の終わり 』
https://www.youtube.com/watch?v=MFddgtdy-g0

本日、
来週からの連休を前に、
お店のドブ掃除。
汗が、吹き出て来ましたが、
終わって外に出れば、
外には、少し涼しい風が・・。
そう言えば、
直太郎クンの唄で、
晩夏の歌が、あったよなあ、と思いながら、
車に乗ってラジヲをつけると、
まったく、偶然にNack5で、この曲が。

一所懸命、掃除したご褒美に、
神様が、プレゼントしてくれたんでしょう。
風が運んだ、チョットの幸せでした。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も、青春しちゃいました ( 1 ) | メイン | 休みの後の、寂しさは>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1029-364be46a
| メイン |