今年も、青春しちゃいました( 2 )
- 2015/08/28(Fri) -
昨夜、お店で、W金物御一行様が、
「 マスター、25日の火曜日は、
   台風で、大変だったんじゃない?」
と、
声を掛けられました。

では、
いざ、
その25日(火)、旅の2日目の実況中継です。

24日の晩、
‘ 倉敷アイビースクエアー ’にお世話になり、
夕飯は、駅周辺の居酒屋に行きたかったんですが、
荷物の都合で、
ホテルと、あいなりました。

中庭が広く、そこで「 ビア・ガーデン」開催中。
なんと、
食べ放題・飲み放題で、二人合計¥6,800ナリ。

ちょっと小雨模様でしたが、
すぐ上がり、問題ナシ。

そして、
26日(火)は、
今回の旅の目的地、「 出雲大社 」 へ、
早朝5時20分の始発電車。

出雲
ワンマン電車なので、
まるでバスのような、料金表があります。

すると、車内放送。
♯ 台風の影響で、この電車は、
  米子止まりと、なります。♯

♯ ドチラ様も、ご承知置き下さい。♯

いや、イヤ、いや~~ァ、
ご承知置き、でけませ~ん!

だめ、ダメ、なんで出雲まで、?!

すると、若い運転手、
非常に恐縮しながら、平身低頭でありました。
こっちも、
旅にトラブルはつきものと、気持ちを切り替えて、
さて、どうすっか、と、
思案、思案。

10時に、米子に着き、
さっそく、駅前のレンタカー屋を捜し、
格安の‘ ニコニコ・レンタカー ’に、即決。
3時半までの、6時間で、
2,200円+保険諸経費 1,500円= 3,700円也

さあ、出発。

1時間半後には、
出雲2
旧・大社駅。

出雲9
大きな鳥居が、迎えてくれます。
この手前、左側は、
歌手・竹内まりやさんの、ご実家の
旅館 「 竹野屋 」 さんです。

出雲8
台風の影響で、風は吹いていましたが、
雨は、まったく降っていません。

いざ、本殿へ
出雲12

なかなか、おごそかな中にも、
独特の、空気感。

そんな正面で、
警備のおじさんに、撮ってもらいました。
出雲11

なぜ、アロハを着てるかって?

25年前、
結婚旅行と称して、
両親、親戚一同と、ハワイに出掛けたんですが、
結婚式は、挙げてなかったもんで、
遅ればせながら、ご報告にマイリマシタ次第。

名物「 割子そば 」をイタダキ、
無事、米子でレンタカーを返して、帰りの電車。

出雲15
車中風景。
我々含めて、客車2両の全乗客3名。
無事、倉敷に着きました。

メデタシ、めでたし。

❤今日の音楽
財津
財津和夫( チューリップ ) 『 青春の影 』
https://www.youtube.com/watch?v=BwS94_EoZwA

発表当時は、ナヨっとした歌だなあと、
思っていました。
財津さんは、年取ってくると、
ナカナカ、聞かせます。

倉敷に戻り、
昨夜、目につけていた飲み屋に行ったら、
お休み。
ついてないなと、思って別な店へ。
そしたら、
その焼肉屋で、とんでもないことが!

つづく・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も青春、しちゃいました( 3 ) | メイン | 今年も、青春しちゃいました ( 1 )>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1031-988d3a65
| メイン |