今年も青春、しちゃいました( 3 )
- 2015/08/29(Sat) -
それで、
やはり倉敷駅にほど近い、
焼肉屋さんに伺いました。

愛道園
倉敷駅・南口ほど近の、焼肉 「 愛道園 」
http://www.aidouen.com/

こんな店内
愛道園2
焼きは、ロースターですが、
メニューを見て、ビックリ。

黒板にも、いろんな部位があって、
よく、ワカラナイ。
スタッフさんと話し込んでたら、
生ビールを、思いっきり股間に掛けてしまいました。
ほぼ、
ジョッキ一杯分。
「 アチャーッ!」
オシッコもらした感覚でしたが、
なんのその。
出てきたお肉に、感動の嵐。

肉肉2

左のレバーなんぞ、店の人がササヤキマス。
「 焼いて下さいネ!」
そう、
あれですな、アレ。

うひゃ、ウヒャと喜んでいる間に、
閉店まじか。
たった一時間余りの、至極のひと時を。

皆しゃん、この店は、
倉敷まで、13時間かけて来る価値が、
確実に、あります。
センスが良くて、安いです。
是非!

「 ご主人、まだ10時ナンで、飲める店、教えて!」

「 熊って店が、イイすよ。」

それで、クマへ。

さきほどの愛道園から、歩いて5分くらい。

熊
炉ばたBAR 「 熊 」
http://robatabar-kuma.com/

炉端焼きではなく、男一人でやっている、
完全なショット・バーです。
先客、男性1名様。
同じカウンターに座り、紹介されて伺ったことを話すと、
愛道園と、二人とも幼なじみの同級生。
さらに、お客の男性の家も、焼肉店。
愛道園は60年で、その焼肉店は30年とのこと。
で、熊は5年。
3人仲良しらしいです。
いろんなお話、伺ってたラシイですが、
記憶が、ブッ飛んじゃって、
空白?!

次の朝、
ズボンに、おもらしのシミを見つけてしまった。
そして、
ズボンをはき替えて、
えっちら、オッチラ、帰って参りました。
オシマイ。

❤今日の音楽
ジョニ
ジョニ・ミッチェル 『 青春の光と影 』
https://www.youtube.com/watch?v=bcrEqIpi6sg

原題は‘ Both Sides Now ’
邦題をつけた方は、なんとセンチメンタリストなのでしょう。

今年の青春も、オワリ。
でも、
昨日の出雲大社の写真と、
25年前の写真を比べて、
ガクゼン・・。
ハワイ
なぜ、
こうなっちゃったの?
出雲11
??
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ホテル・オークラの話を、チョット | メイン | 今年も、青春しちゃいました( 2 )>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1032-27398edf
| メイン |