ありゃまた、コレは、エライこっちゃ
- 2015/09/06(Sun) -
ニッポンが、五輪問題で、
盗んだとか、白紙撤回だとか、
責任者を出せとか、
チャランポランしてる時、
世界は、大変なことになっていた。

難民
ギリシャの海岸にうちあげられた、
シリア難民の子供。

世界に衝撃が、走りました。

シリアや、その近辺の国々は、
IS国の猛威や、貧困で、
グチャグチャらしい。

アメリカが始めた戦争が、
中東を、混乱状態に陥れている。
アメリカは、自国での戦争が、
独立戦争と、南北戦争しか知らない。
そんな国に、
安保ナントカで、協力すると、
こうなりますよという、
典型的歴史的事実なのである。

先日の、
中国の軍事パレードを見る限り、
次期、戦争状態( 小競り合いも )になったら、
主要国は、跡形もないでしょう。

だから、
有事に備えるなんて、
とうてい、無理、無駄、論外。

ま、
そういうことで、
我々も、難民にならないよう、
気をつけましょう。

わっかんないよゥ―ッ!

❤今日の音楽
雨を見たかい
CCR ( クリーデンス、クリアウォーター、リバイバル )
『 雨を見たかい 』
https://www.youtube.com/watch?v=ixmvEtQyzvs

この曲の‘ 雨 ’とは、
なんと爆弾のことです。
ベトナム戦争、その真っ最中の頃、
反戦歌として登場しました。

先月30日の、
安保反対国会デモに、
作家・室井佑月さんのお父さんは、
年金生活者にもかかわらず、
宮城から、エッチラオッチラ、参加したそうです。

もう、
他人事では、アリマセヌ。
‘ アベノミクス ’も、‘ 北朝鮮拉致解決 ’も、
都合が悪くなると、
解決できない事は、
話題に、しなくなりました。

他人事では、アリマセン。
気をつけましょう。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<傍若無人 ぼうじゃくぶじん | メイン | バルト三国、知ってますか?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1036-38378421
| メイン |