傍若無人 ぼうじゃくぶじん
- 2015/09/07(Mon) -
「 9月の誕生会のご報告が、
遅れましたこと、お詫びいたします。」

なんて、
お詫び会見が、流行っておりますが、
そんな気持ち、毛頭ありません。

9月4日は、ダブル誕生日。

9月誕生会
まずは、チノブちゃん!

そして、
9月誕生会2
手前が、タエちゃん。
両写真とも、
暗くなってしまったことを、
深くお詫びいたします。
場が、暗かったもんで・・。
( ウソです。)

それでも、
毎年毎年の、同日誕生日!
( あたり前の話 )

ダブル授賞のようで、縁起が良く、
なんか、ワクワクいたします。

ささやかながら、
キュウキョだったもんで、
広島住人は、参加できず。
でも、
次の日、なぜか北海道から、
馳せ参じました。
‘ 白い恋人 ’ と共に。

当夜、
他の参加者から、質問が浴びせられました。
「 マスター、本当の9月誕生会は、
  いつやるの?」

「 ジェジェジェ!」

閑話休題

ほとんど毎朝、
決まった光景が、
お店の前で、見られます。

感謝

朝5時から、6時くらい。
感謝の言葉しか、見当たりません。
デニーズの先まで行って、
帰路は、反対側の歩道を綺麗にします。

ワッチに、権威があれば、
感謝状を、贈りたいです。
( でも、そういう上から目線の事は、やめましょう )

と、
思いながら、
今朝、お店からの帰路
自宅近くの交差点で、
煙草の吸殻数十本と、
わざと立てたままの缶コーヒーの空き缶が、
道路の真ん中に、捨ててありました。
なんと、
毎週の事なのです。

「 傍若無人 」とは、
傍 カタワ らに、人がいても、お構いなしの、
ワガママな振る舞い。
ではなく、
傍 カタワ らに、人がいなくても、
変わらない、貴いオコナイビト、
だったら、イイのに。

❤今日の音楽
キングトーンズ
キングトーンズ&上田正樹 『 家(ウチ)へ帰ろう 』
https://www.youtube.com/watch?v=muiDwuitFxo

Doo-Wapの神様、キングトーンズと、
ブルースのヤンチャ・ボーイ、上田正樹の、
ジョイント・セッション。

「 家 」と書いて、「 ウチ 」と読む。
その心情です。

同じ題名の、拓郎の名曲は、
明日、ご紹介します。
ご期待下さい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本食は、‘ どぜう ’でした | メイン | ありゃまた、コレは、エライこっちゃ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1037-a44827aa
| メイン |