残念な話
- 2015/09/10(Thu) -
ここ2~3日、
台風の影響や、ヘンな雲の流れで、
大雨と雷が、続いております。

個人的には、
大雨も、カミナリも大好きなんですけど、
お店の営業には、大打撃。

台風だから、休んじゃえという、
悪魔のササヤキも、ありますが、
休んだところで、何にもないんで、
営業してます。
いや、
自然現象、特に天候では休まない、という、
店のポリシーが、ありまして、
意地でも、お店を開けております。

大雨でも、台風でも、カミナリは勿論、
雪でも、雹 ヒョウ でも、霰 アラレ でも。
そして、停電でも・・。

そんな時、
椅子を修理してたら、
指を怪我してしまいました。
‘ 弱り目にタタリ目 ’
残念というより、しょうがない話、その一でした。

残念な話、その二。

我が母校、明治大学の教授が、
司法試験問題漏えいで、取り調べ中。
教え子の女性に、マンツーマンで教えたそうです。
すると、
ゴシップ情報が、次々に出て来ます。
OBとして、とても残念。
ちなみに、
その教授は何年か前に事件を起こした、
慶応大法学院の、卒業生とか。
まあ、
学校ではなく、人の問題でしょうが、・・・。
とりあえず、憲法学者らしいので、
安保法案を、どう思っているのか?

残念な話、その参。

自民党の総裁選が、
無投票で、A倍氏に決まったそうです。
立候補しようとした女性議員には、
そうとうな圧力?が、あったらしいです。
( 意見には、個人差があります。)

そりゃ権力者が、自己保身するのは、
世の常ですから、しかたありません。
許せないのは、コノご仁であります!

石破
あえて、お名前は、控えさせていただきます。

「 加藤の乱 」という、
自民党には、最大派閥に逆らったら、
こうなるよという悪例が、あります。
それが怖くて、
総裁選に、立候補できないどころか、
立候補締め切り後に、
派閥を立ち上げ、次々の総裁をめざすと怪気炎。

まるで、負け犬の遠吠え。

まるでわかっちゃいない。
あんたみたいな人が、
過去にも、いたでしょうに。
そう、O沢さんという方ですよ。
それにしても、
その悪相は、似てらっしゃる。

ここで、
お口直しに、期待しちゃう話。

◆大相撲9月場所が、始まります。
蔵前国技館にて、9月13日からです。
豊響3

モデルは、名古屋場所で、
満身創痍だった、勢 イキオイ 関。
期待しましょう。

そして、催し物もユニーク。
豊響
毎日、昼から午後4時まで、
地下の大広間で、ちゃんこ鍋¥250で、
大盤振る舞い。

豊響2
着物デーも、2日あり、
レンタル着物&着付け、お土産付きで、
升席で、¥17,600也。
交流会では、力士、行司さんとの❤も。

ナカナカ、考えてます。

◆「 孤独のグルメ 」 テレビ東京10月2日~
あの怪優、松重豊さん主演の、
漫画原作の、グルメ番組。
ぶらりと訪れた飲食店で、
フィックションな料理を、食べまくります。
でも、
さも、その店にありそうな料理。
お店は、実在の料理店( 食堂 )なので、
とっても、リアル。
孤独のグルメ
https://www.youtube.com/watch?v=fcAmHJYkl74
「 ウマイ 」というセリフが、
軽くないです。

松重さんは、TBS「 深夜食堂 」で、
ヤクザの竜さんを演じてますが、
食リポーターとは、一線を画する食べっぷりが、
お見事です。

おおいに、期待しちゃいましょう。

❤今日の音楽
ユニコーン
ユニコーン 『 はい、YES! 』
https://www.youtube.com/watch?v=eN4isGPW3LQ

テレビドラマ「 残念な夫 」という番組の、
主題歌、だったらしい。
題名が、グサリと胸に刺さったので、
見てないです。
見る気も、おこりません。

ユニコーンの、
PV面白いんですが、
途中で終わるとこなんザ、
非常に、ザンネン!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日光土産、「 きぬの清流」 | メイン | 鮭の西京漬と、塩麹漬!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1040-8317a25a
| メイン |