ラグビー伝説
- 2015/09/23(Wed) -
「 なんで、メンバーに外国人が多いんですか?」

― 他のスポーツに比べ、規定がゆるいんですよ。

「 国籍が日本じゃなきゃという他に、
  お祖母さんが、日本人であればいいとか、
   何年か、住んでいればいいとか・・。

― もともと、英国連邦の国々だけのスポーツだから、
本国から、指導のために行ったとか、
新開国で、一発、名を成してやろうとか、
いろんな人がいたみたいですヨ。

お隣パン屋さん、ロビンフッドのお兄ちゃん。
昨夜、い~~い質問でした。

ラグビー日本代表と、南アとの試合を観て、
いろいろ疑問に思ったそうです。
ルールについても、イロイロご質問されました。

― 胸の桜のマークは、50数年前までは、
ツボミだったんですよ。日本が初めて、
ウェールズに、来てもいいよと招待された時、
やっと‘ 咲いたサクラ ’に変えたんですヨ。

「 ルールが難しくって、よくわからん!」
お父さんの言葉でした。

― でも、ガチンコのぶちかましタックルは、
観てて気持ちイイでしょう。
23日のスコットランド戦は、
日本にマイナスのハンディがありますが、
サムライ魂の外国人と、負けてたまるかの日本人が、
頑張るでしょう。負けそうな時ほど、応援しましょう。

その後、ベロンベロンのAKG夫妻が、
ご来店なされましたが、
「 いづるや 」の話題だけで、
ラグビーの話は、ナカッタ?!かなぁ・・。

❤今日の音楽
スピッツ
スピッツ 『 夢追い虫 』
https://www.youtube.com/watch?v=KrCsRH9I5qQ

♪ 夢で見た、あの場所に立つ日までェ~ ♪

佐野高校に入学した時、
同級生の小鮒くんと、
「 佐高ラグビー部に、入ろうぜェ!」
と、約束してました。
と、ころが、
ウチのオヤジが、
我が人生でたった一度の、ダメだし。
・・・。
その後、小鮒君は主将として、
県大会優勝。
ワッチは、サッカー同好会を設立。
40年後に、サッカー部に昇格しました。

今でも、いろんな夢を、日々追いかけてます。
桜ジャパン、頑張れよゥ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 大好きなラグビー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<完敗・・・ | メイン | そば屋で、うなぎ?!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1047-27ff7552
| メイン |