さよなら枝豆、来年も頼みます
- 2015/09/25(Fri) -
枝豆
昨日、告知を撤去致しました。

大谷口の野口さんの作る、‘ 枝豆 ’も、
とうとう終了となりました。

そう、
夏の終わりを、告げたのでした。
また、来年の登場を、お待ちしております。

本日は、冷たい雨が降っており、
11月の気温だとか。

湯気とか、煙りが恋しくなりますが、
やはり、秋刀魚の煙かと思いきや、
さんま
ある女性議員が、
ツイッターに写真を載せたところ、
サンマの頭が逆向きだったため、炎上したとか。
( 写真は、イメージです )

ドチラの向きでも、イイんですが、
物理的に、
右利きなら、左頭の方が食べやすいのです。
でも、
半身の魚は、微妙です。
だから、
当店では、オイシソウに見える向きで、
提供してます。
もちろん、食べやすさが前提ですが・・。

あと、
お盆に何種類か、食材を並べる時は、
食べる順番と( デザートや、フルーツのある時 )、
高さを考えて、並べると、食べやすいです。

なによりも、
ウレシク、楽しく、イタダクことが、
何よりものご馳走です。

❤今日の音楽
タツロー
山下 達郎 『 Ride on Time 』
https://www.youtube.com/watch?v=QYnUIBx8WwE

もの凄い、アコースティック・バージョンです。
タツローさんの、唄のうまさが堪能できます。
昔、
ジャズドラムの古沢良次郎さんのレコードに、
彼が、ゲスト・シンガーとして参加しました。
古沢さんも、トロンボーンの福山さんも、
タツローさんのウマさに、舌を巻いていました。

11月から、来年の4月まで、
ロング・ツアーを、敢行するそうです。

‘ さよなら夏の日 ’

彼の名曲は、
あちこちで、聴けるでしょう。

だから、
秋バージョンを、考えねば・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<毎年恒例の、新米おにぎり | メイン | 完敗・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1049-42f5bf72
| メイン |