毎年恒例の、新米おにぎり
- 2015/09/27(Sun) -
昨、9月26日のポレポレ食堂。
ワンプレート・メニューは、
目黒さんちの、お米の収穫を祝って、
「 オニギリ・セット 」 の、ご提供。

日曜2

肩ロースの煮込み、海老オムレツ、和風サラダ、
フルーツ、味噌汁に、塩オニギリ+南高梅+タクアン。

写真は、O森くんのセットで、
‘ おにぎり3個 ’の、特注品( 通常は2個 )。
「 去年は、ブリ大根でしたが、
  今年は、肉、うまいっすね。」

おかげさまで、売り切れました。
千葉から、偶然来てしまったS藤さんには、
押し売りしてしまいました。
SKさんは、わざわざ夜早めに、ご来店いただきました。
だって、
絶対お得!そして、オイシイ!
テレビ・ショッピングも、真っ青なお値段と、内容。
年に一度の、オニギリ・プレートでした。

また、来年。

閑話休題

大相撲が、大混戦になってきました。
照ノ富士が、怪我したり、
鶴竜も、横綱らしからぬ、ミジメな勝ち方。
さて、本日、千秋楽。
誰が金杯を手にするやら・・。
きのうの取り組みにも、
川口の因業屋の、オヤジさんが砂かぶりに。
イイなあと、テレビ見てたら、
アレレの、レれ!

日曜
オヤッさんのすぐ横で、
報道カメラマンの、姿。

ナニ!
どうして、こんなカワユイ娘っこ?!
どこぞの新聞社?
土俵より、ハッとする出来事でした。

❤今日の音楽
ユンナ
ユンナ 『 View 』
https://www.youtube.com/watch?v=2HZCn_2bMD0

ユンナさん、初めて聴きました。
( 知らなくて、ゴメンナサイ )
韓国の方らしいですが、
日本語の歌が、ものすごくウマイ。
そして、美形。
たとえて言うなら、柴淳みたいです。
他の曲も、スバラシイので、
是非、聴いてみて下さい。

‘ オニギリ ’ は、
佐野の飲み屋「 おかめ 」のオバサンに、
コツを、教わりました。
懐かしいあの味は、とうてい再現できません。
でも、
天の恵みに感動して、
オイシイモノをイタダク気持ちは、
オニギリに、込めています。
そう、
絶対的な母親の、‘ オニギリ ’に感謝。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラグビー伝説(2) | メイン | さよなら枝豆、来年も頼みます>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1050-ff6b1cd2
| メイン |