スポーツの旬
- 2015/10/14(Wed) -
昨夜の、サッカー・イラン戦、
見ていて、
イジイジしませんでしたか?

モチロン試合内容に、
消化不良を起こしましたが、
それ以上に、
フジテレビの中継は、
いったい、なんですか!

二人の解説者は、
プレイの裏話や、身内話。
まあ、
専門が解説者じゃないんで許すとして、
あのアナウンサーです。
2時間、しゃべりっぱなし。
まるでラジオ中継のごとく、
選手の名前や、プレイを、解説し続け、
うるさいったら、ありゃしない。
あまりにも、耳障りなんで、
現場の音声だけにしようとしたら、
消せない!
しょうがなく、最低音量にして、
観戦しました。
映像で見てるんですから、
競馬中継のような、
名前の連呼は、イラナイ。
次回から、勘違いアナウンサーは不要。
名前、ナンつうの?
青嶋


そして、
今朝のテレビは、サッカーの話題まったくナシ。
きのう、凱旋帰国した‘ ラグビージャパン ’の
話題でもちきり。
サッカー放送したフジテレビでも。

気を取り直して、スポーツの話題。
プロ野球は、日米ともポストシーズン真っ盛り。
本場のアメラグも、
徐々に盛り上がって来てます。

駅伝も、シーズンに突入し、
‘ 出雲駅伝 ’では、青山学院が、
今春の箱根駅伝に続き、優勝。

盤上の格闘技と云われる(?)将棋では、
里見香奈さんが、三冠奪取。
原因不明の病から、見事、復帰です。

六大学野球も、いよいよ後半戦。
大学ラグビーも、
来週から、優勝候補同士が、激突です。

ここで、考えてみると、
もし、オリンピックが10月開催なら、
海外も含め、これらのスポーツを、
ぜ~~んぶストップして、
開催しなきゃならなかったかも。
いろいろ考えさせられる、スポーツの秋です。

閑話休題

ポレポレ秋の遠足は、
ビール工場に、決まりそうです。
ユーミンの歌で有名な、府中ではなく、
足柄山の、金太郎工場に、なりそうです。
詳しくは、
決まってから、告知します。
モチロン、呑み放題、食べ放題が必須条件です。

乞うご期待。

❤今日の音楽
炎のランナー
ヴァンゲリス 『 炎のランナー 』
https://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI

感動的なシーンが、浮かんできます。
スポーツの純粋さが、音に溢れていて、
スポーツの秋に、ふさわしい。

だが、
ちょっと現代的だわね、と、
おっしゃるあなたには、コチラ。
まあ、聴いてみやっせ。
https://www.youtube.com/watch?v=vRdoXOF0iRw
ヘンデル作曲 「 得賞歌 」.
あれですよ、アレ。
誰もが知ってる、スポーツの秋には、
絶対欠かせない、名曲でした。


この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<dancyu | メイン | 鉄ちゃんの、自転車>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1061-56ed787f
| メイン |