赤坂日枝神社
- 2015/10/18(Sun) -
10月17日土曜日、
姪のユキちゃんの、結婚式が、
東京赤坂・日枝神社で、執り行われました。

日枝神社と云えば、
入り口の鳥居から、
急階段の参道を、エスカレーターで登るので有名。

日枝神社4

早朝に、ドシャブリの雨だったそうです。

少し薄日が射す、境内を、
花嫁ごりょうの、お練りです。

日枝神社

やっぱ、
主役の二人は、輝いてます。

日枝神社2

式の後、宴も執り行われ、
美味しい御神酒と、日本料理を、
腹いっぱい、イタダキました。
花嫁は、常日頃、食べることが大好きなんで、
この日も、パクパク食べてました。
さすがです。

佐野と、新郎の郷土、宇都宮から来たご一行。
ネオンのきらめく赤坂を後に、
マイクロバスで、お帰りに。
たくさんの土産話を、大きな袋に詰めて、
北へ向かいました。

よかった、ヨカッタね。

❤今日の音楽
白い色
ベッツィ&クリス 『 白い色は恋人の色 』
https://www.youtube.com/watch?v=BMkJjevfaiY

♪ ふる里の、あの人と肩並べ、
   見たあの時の、青空の澄んだ色は・・・ ♪

作詞家・北山修、世紀の大傑作であります。

過日、
ユキちゃんが幼稚園生だった頃、
ワッチの実家で、夕食会。
出前でとったお寿司が、到着。
食卓に運ぼうとした寿司桶の真下で、
ユキちゃんが、喜びのあまりジャンプ。
運んでいたワッチの手元で、
寿司桶も、ジャンプ!

オモワズ、
あ~ぁと声を上げてしまいました。
すると、ビックリしたユキちゃんは、
驚きと悲しみを自分一人で、背負ってしまいました。

ワッチが、あんな声を上げなければ、
子供のしたこと、
大丈夫だよと笑って済ませばヨカッタのに。

ゴメンよ、ユキちゃん。
今、彼女は、いつもあっけらかんと笑います。
いい嫁さんに、なるでしょう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<栃木・黒磯にも、乃木神社 | メイン | さらに番組は、ツヅキマス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1064-478bd884
| メイン |