栄光の、讀賣巨人軍は、何処へ
- 2015/10/21(Wed) -
プロ野球の、新監督が続々決まってきました。
横浜の、ラミちゃんには、期待しましょう。
勝ち負けではない、
何かを、やってくれそうです。
阪神は、
またお家騒動が起きない事を、
祈っております。
あと、
オリックスは、誰?

さて、
人気絶大の巨人軍は、
高橋吉伸選手で、決まりでしょう。
ん~~!
彼の入団時のゴタゴタヲ考えると、
可哀想な気もしますが、
これも、
運と、あきらめるのでしょう。
不確かな話ですが、
慶大で活躍した吉伸は、
ヤクルト・野村監督に、
「 お世話になります。」
と、挨拶しており、背番号も③で決まり、
ドラフトを待つばかりでしたが、
親父の不動産業で焦げ付いた、借金数十億を、
巨人が肩代わりすると申し出たため、
仕方なく、オヤジのために巨人を逆指名。
その会見では、なぜか涙を浮かべてました。
高橋

まあ、
松井に蹴られ、
他に誰もいないでしょうから、
仕方ないのです。

ちなみに、
金のモウジャ、E川さんは、
同時期の選手、フロントから、
毛嫌いされており、
あのデマは、
日本テレビが仕組んだものでしょう。
KY田さんも、
投げる不動産屋と呼ばれてましたから、
同様の、K嫌いです。

川上~星野~落合~原と、
流れてきたプロ野球人脈は、
新たな局面を、迎えました。
まるで、
ドラマ、‘ 相棒 ’ のようです。
ウキウキ!

閑話休題

栃木・いづるやの、晴夫さんから頂いた、
「 南高梅 ナンコウウメ 」
とってもオイシイので、
お店でも、ちょくちょく出してます。
というのも、皆さんで味わってほしいから、
勿体無いけど、オスソワケ。
南高梅
大きな瓶で、いただいたのに、
残り、3分の一に・・・。

「 南高梅 」 とは、
和歌山県南部 ミナベ 高校の教師が、
中心となって、その品種を調査したから、
名付けられました。
モチロン、高校生も係わっていたでしょう。

50年以上前の、どんな高校生が、
梅の実を調べ、
梅干しの味見をしてたんでしょう。
おそらく、弁当は、
‘ 日の丸弁当 ’だったんでしょう。

❤今日の音楽
ドリーム
『 フィールド・オブ・ドリームス 』 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=yjsd2QmccC8

一言で片づけるなら、野球映画の傑作。
でも、
人生の選択で悩んでいる、
吉伸くんに、今一番見て欲しい映画。

本国のアメリカ以上に、
スポーツと云えば、‘ 野球 ’の、この国には、
やはり、
サッカー、相撲、ラグビー、フィギィア、などなど、
それぞれ必要ですが、
‘ 野球 ’に、頑張ってほしいのです。
元野球少年の、願いです。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自分ではクジ運がイイ方だと、思ってます。南浦和商店街のクジでも、TDLのチケット当たりました。 | メイン | 栃木・黒磯にも、乃木神社>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1066-48b5f13f
| メイン |