プロ野球、終わっちゃったぁ
- 2015/10/30(Fri) -
日本シリーズが、
ソフトバンクの圧勝で、ジ・エンド。
ヤクルトの、
不甲斐ない戦いぶりが目立ちました。

一生懸命、やってんでしょうが、
頭の隅っこには、ほんのチョットのアキラメ感。

また、来年、頑張ってチョ。

と、
来年が、なかった選手がいました。
ヤクルト、ブラジル出身:ユウスケ外野手。
日本国籍も持ってますが、
ブラジル国籍も、合わせ持ってるんで、
数年前まで、ブラジル代表チームの4番打者。

でも、
所属のヤクルトに戻ると、
1軍と、2軍を行ったり来たりの選手。
つまり、
神宮と、戸田(道満球場)の定期を持ってたんじゃないかと・・。

そんな選手が、17年間在籍し、
家族のようなチームカラーのヤクルトでは、
ソフトバンクの、優勝胴上げの後にもかかわらず、
恥ずかしげもなく、
‘ 胴上げ ’
ユウイチ
されながら、号泣してる、ユウヘイ選手。

こんなチームだから、
憎めないのです。
往年の選手も、
み~~んな、古巣に戻って、
コーチになったり、します。
阪神の、生え抜き主義と、
巨人の、イイ人ひっこ抜き主義とは、
エライ違い。

過日、
フジテレビのプロ野球ニュースで、
解説をしていた、元ヤクルト大矢捕手は、
生放送中に、
ヤクルトで同僚だった、大杉選手の訃報を伝えた時、
正面切って、泣きながら放送しました。

同じ釜の飯を食った、
イイ仲間だったんだなあと、もらい泣きしました。
モチロン、解説席の横に座っていた、
今は古田選手の奥さんの、中井美穂さんは、
顔をグチャグチャにして、泣きじゃくってましたっけ。

昨夜は、
そんな地味なヤクルトの選手の、
引退劇も、ありました。

❤今日の音楽
キロロ
キロロ 『 長い間 』
https://www.youtube.com/watch?v=RffL0i5eszg

沖縄出身の彼女らの、
デビューシングル。
それ以降の活躍は、
ご存知の通りです。

今までが、長かったのか、
はたまた、
これからが、長い人生なのか。
野球に引退はあっても、
人生には、引退はありません。
さて、
今年で引退した、スポーツ選手たち。
エ-ルを送ります。
「 まだまだ、だよォ 」
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<W杯ラグビーは終結しましたが、日本のラグビーは、これから佳境です。 | メイン | わがファミリー・ヒストリー( 2 )>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1071-60bcfeff
| メイン |