全然、統治 トウチ されてないポレポレの話題
- 2015/11/06(Fri) -
「 マスター、
   今度は、表紙になっちゃいました!」

嬉しそうなその声は、
印税生活者の、ODG教授。

「 あんまりご存知ないかと思うんですが、
  ‘ ガバナンス ’という、雑誌なんですよォ。」

ガバナンス

ガバーメント = 政治ではなく、
ガバナンス = 統治ってとこが、シャレてます。
ん?
同じヨウなものだって?
そうおっしゃらずに、まずは、読んでみやっせェ。
明日、
ポレポレに、到着予定です。
乞うご期待。

自宅の建物の脇に、
ひっそりと、咲きました。

ガバナンス2
‘ ツバキ ’

映画 「 椿 三十郎 」 を、想い出します。
あの映画って、
黒沢映画にしては珍しい、
軽いコメディなんですが、知ってました?
集団剣豪映画や、
小難しいナントカ賞受賞映画と違って、
思いっきり、オモシロイ。
三船さんも、オカシイ。

そして、
モノクロ映画なんですが、
庭の小さい小川に、ツバキの花を流す時、
その時だけ、その花がカラーになります。
そのシーンだけでも、
この映画を見る価値がある、といっても、
過言ではアリマセン。

エッヘン。

ガバナンスから、ツバキへ。
おかしな話に、なっちゃいました。

❤今日の音楽
倍賞
倍賞 千恵子 『 あなたしか見えない 』
https://www.youtube.com/watch?v=NkKFWZk7QYo

本当は、映画「 寒椿 」の主題歌を、
倍賞さんが唄ってるので、
そちらをアップしようとしたら、
なんと、なんと、素晴らしい歌声を、
発見してしまいました。

ミュージカル・スターになっていても、
おそらく素晴らしかったでしょう、さくらさん。
「 あんちゃんも、さくらの舞台、見てみたかったよう。」
寅さんも、同意見でしょう。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Youは何しに、ニッポンへ | メイン | 食欲の秋>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1076-a01920bb
| メイン |