Youは何しに、ニッポンへ
- 2015/11/09(Mon) -
 5日(木) 一の酉
17日(火) 二の酉
29日(日) 三の酉

今年は、お酉さまが3日あります。
そんな年は、火事が多いとか。
皆さん、気をつけましょう。

酉の市
5日の一の酉に、
新宿・花園神社で、
ムスメっ子が、買ってきてくれました。

恵比寿様が、
微笑んでくれますよう、お願いたします。

で、
昨8日の、日曜の昼、
えびす様に導かれて、
珍客が、ご来店。

「 マスター、あの女の外人さん、
   ベジタリアンなんだそうです。」

ん~~、
そうすると、魚かなぁ。
現物、見てもらおうか。

「 アコウダイの粕漬けを、ですって。」

ホッケの開きと、アコウダイを見せた結果です。

「 Very Nice!」

今まで、友だちに連れられて、
ご来店した外国の方は、いらっしゃいましたが、
女性一人でのご来店は、初めて。
30代後半の、
ニコニコ顔の、彼女は、
満足したようです。

「 オーストラリアのお友達と、
  何か、関係があるみたいです。」
スタッフの、ゆうちゃんも、必死の英語。

ホェアー カム フロム?

「 France!」

え~、仏蘭西人なの!
アイ キャント スピーク フレンチ!

そしたら、
料理の味を聞く時に、“ サヴァ ” と聞けばヨカッタ。
ありがとうは、メルシーボク だっけ。
シーフド・ピザも、野菜とシーフードだけだよなぁ。
海鮮豆腐も、そうだった。
あっ、それと肝心の、お名前は?

あ~~ぁ、イロイロあったのに、
何一つできませんでした。

ただ、
ホテルは高いんで、
そうじゃない処に、泊っているそうです。
ん~?!
じゃあ、いったい何処だンベェ?

❤今日の音楽
ジュリー
沢田 研二 『 巴里にひとり 』
https://www.youtube.com/watch?v=0t5ohgJJ_KU

本場パリで、大ヒットしたそうです。
だって、うまいもん。
亡くなった加瀬邦彦さんと、
二人だけの、パリ滞在だったとか。

それにしても、
フランス語が、おじょうず。
‘ トレヴィアン、トレヴィアン!’
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ファミリー・ヒストリー 番外編 | メイン | 全然、統治 トウチ されてないポレポレの話題>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1077-f7aaef21
| メイン |