fc2ブログ
秋も終わりのこの季節、恒例の遠足、行ってきました。
- 2015/11/24(Tue) -
昨23日、勤労感謝の日は、
ポレポレ食堂の有志の、
遠足でした。

場所は、
神奈川県南足柄市、
だいたい小田原の手前の、
チョット山の中。

と言っても、
小田急線・新松田駅から、
バスで15分くらい。

足柄山3
「 アサヒビール神奈川工場 」

だだっ広いです。
‘ アサヒ スーパー ドライ ’
の製造工場。
10数年前に建てられた、
設計・安藤忠雄による、
近代的デザインの建物です。

工場は、
祝日でラインは動いてなかったですが、
見学コースは、綺麗に整備され、
上から見下ろすかたちで、見られました。

で、
約1時間の見学の後は、
足柄山2
嬉しいかぎりの、試飲タイム。
3種のビールを、合計3杯、
無料でいただきました。
軽いスナックも付いており、
満足、マンゾク。

そして、昼食は、
隣接の、ビール園へ。
焼肉食べ放題120分コースの、
飲み放題付きで、カンパイ!

・・・。

残念賞だったので、写真はアリマセン。

気を取り直して、
コチラ!
足柄山
金太郎は、満足、マンゾク。

帰ってからの、
お店で開かれた、山祝い。
オデンと、テレビのQさまで、
盛り上がったことは、
言うまでもアリマセン。

❤今日の音楽
いちょう
チェット・ベイカー & ポール・デスモンド 『 枯葉 』
https://www.youtube.com/watch?v=sgn7VfXH2GY

とても珍しい映像です。
甘い歌声でも知られる、チェットが、
フュージョン系レーベルの、‘ CTI ’に残した軽い演奏。
でも、
でもでも、
もの凄いバック・ミュージシャンなのです。
やっとる演奏も、超の付くテクニック。

枯葉と言うと、
枯れて散る、という、
日本では暗いイメージですが、
外国人には、違うらしいのです。
チェットの演奏は、
まるで青山・絵画館前の、
イチョウ並木を、楽しく散歩してるようです。

そうなのです。
ソロソロ、あの季節。
スポーツの秋の、最終章。
ラグビー、明早戦。
今年も12月6日。

「 イチョウ並木が、俺を呼んでいる!」
スポンサーサイト



この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<赤かぶ物語 | メイン | ‘ パリは燃えているか ’>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1083-1dd7ef63
| メイン |