下町ロケット
- 2015/12/02(Wed) -
朝日新聞さん、
無断転載です。
とてもイイ記事だったんで、お許しください。

『 ぼくのおばあちゃんは、リュウマチという、
 ゆびがまがるびょうきのため、じぶんで
 カニをむくことが、できません。
 だからじどうでカニをむいてくれるロボットがあれば
 おばあちゃんはすきなカニを、いっぱいたべることができます。』
東大阪市:加藤 未来人 ミクト くん。

カニむき

すると、
市や、大阪の町工場の協力で、

カニむき2

夢が実現します。

カニむき3

本日、12月2日に、
おばあちゃんに、試運転してもらうそうです。
( 山手線と違って、成功間違いなし )

町工場と云えば、
TBSテレビの、「 下町ロケット 」が、
評判です。
あの半沢直樹と同じスタッフが、
下剋上の、勧善懲悪を旗印に、
われら日本国民が、安心して見てられる、
王道ドラマ、・・・らしい。

というのは、
朝のTBSテレビでは、
その内容や、ロケ地の紹介を、
毎日、紹介してます。
モチロン、出演者の事も。
だから、
こちとら見てなくとも、
ほぼ、粗筋は知っとります。

エヘン!

でも、
下の動画を、
最後まで見た時には、
主演の阿部寛サンの、熱い思いが、
伝わってきました。
どうぞ、
最期の、サイゴまで、ご覧あれ。
下町ロケット
https://www.youtube.com/watch?v=1fK4XBz20SQ#t=26

ご存じとは思いますが、
「 なんだかなぁ~」
は、
先ごろ亡くなった、阿籐快さんの、
口癖でした。

❤今日の音楽
ハゲタカ
ハゲタカ・メインテーマ 
https://www.youtube.com/watch?v=7hyXU69JEG4

‘ あまちゃん ’よりも前に、
松田龍平が、話題になりました。
‘ まれ ’で評判になった塩職人の、
田中泯さんは、工場長役で初めて知りました。
そして、
大森南朋という役者を、
初めて知ったのも、このドラマ。
そして、
ディレクターは、あの龍馬伝で、
伝説を、作りました。

「 半沢直樹 」、「 下町ロケット 」も、
ハゲタカに対し、
心憎いばかりの、オマージュを感じます。

さあ、
カニ食べに、行こう~ォ♪
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ありゃりゃのレ、まさかの展開、最期の2分間 | メイン | 12月業務連絡>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1087-c6f7a4af
| メイン |