今年の闘いは、安心して応援しました!
- 2015/12/07(Mon) -
ワールドカップ・ラグビーの影響でしょうか、
信じれば、
必ず、‘ 勝つ ’ という安心感から、
近年まれにみる、上から目線の応援でした。

明治大 vs 早大 32 - 24

明早戦
全日本代表でもある、早大・藤田をかわし、
軽くすり抜ける、明大・成田。

チームカラーとして、
フォワードで力勝負の明治と、
華麗なステップワークのバックスを擁する早稲田の、
対象的な戦術なのですが、
なんと、
今年は、真逆?!

圧倒的にパス回しで、
縦横無尽に走り回る、明治と、
フォワードでモールを作って、
押しの勝負の、ワセダ。

その動きに、
オモワズ目を疑いました。

実際には、
シーソーゲームで、
簡単には、勝たせてくれなかったのですが、
勝てば官軍、GOOD ジョブ でした。
明早戦2

だが、
しかしながら、
この勝利に、水を差す、バカ者がひとり。
ワッチの、すぐ後ろの席に、
試合前から酔っぱらっている、アホ一人。
年の頃なら、
2~3年、先輩。
ず~~と、大声で叫び、大声でプレー解説。

胸倉つかんで、
引きずり出そうとしましたが、
ご近所の迷惑になるので、
我満、ガマン。
どうした訳か、明治OB。

最期は、このバカ野郎、
たいがいにしろと、怒鳴りつけたんですが、
仲間と3人、馬鹿の3乗でした。
‘ 命があっただけ、感謝しろよ!‘

❤今日の音楽
モダンタイムス
チャップリン & マイケル 『 スマイル 』
https://www.youtube.com/watch?v=iu-rLA4POkI

映画「 モダンタイムス 」のテーマ曲。
マイケルは、
自作曲も含め、世界で一番好きな歌として、
この曲を、挙げてました。

笑って済ませることが、
なかなか、ありません。
マラソンの川内君も、
上位に入らなかったのは、天罰だと。

でも、
イイじゃないですか。
勝つ時もあれば、負けてもしょうがない時も。
あんまり勝利の美酒を、経験できないんで、
明大OBとしては、一年間引っ張りたいと・・。

さあ、
今夜は、イイ気持ちで、営業だあ。
‘ ス・マ・イ・ル!’
スポンサーサイト
この記事のURL | 大好きなラグビー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<本日、ダラダラと長いです。 | メイン | ワンダフル ドクター!>>
コメント
-福岡国際マラソン-
昨日は福岡国際マラソン応援に現地の36.5km 地点にいました。先頭集団が、1,47,45位の時ばっちりテレビに映っていたとの奥様談。隣は川内君の追っかけの県庁のお姉様方6名ほど。仲良く川内君を応援しました。元々は会社から出場した選手の応援でしたが。まぁ戸田と深谷で税金払ってるしね。
2015/12/07 18:21  | URL | AKG #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1090-27026bb8
| メイン |