本日、ダラダラと長いです。
- 2015/12/09(Wed) -
まず、12月の予定から。

【 クリスマス・パーティー 兼 12月誕生会 】
12月26日(土)に、決定いたしました。

いつものように、三々五々、お集まり下さい。
ケーキカットは、午後8時頃を、と、考えてます。
別に、6時過ぎから、祝杯を挙げてますんで( AKG夫婦他 )、
ドンドン、押し寄せて下さい。

遅れる方は、
前もってご連絡下さい。
その分、ケーキを残しておきます。

【 12月8日の、佐野出張 】
業務で佐野へ行ったのですから、
れっきとした、出張です。

飯島商店の‘ いもフライ ’。
10本×2包。
いや、これは、
1包が、子供たちの夕飯で、
1包が、
お世話になった、マッくんへの、おみや。

一昨年、亡くなったマッくんは、
12月が、命日月。
お線香、いっぽん火を点けて、
「 しばらく・・。ご無沙汰・・。」

おふくろさんも、元気そうでした。
同級生の、恵子ちゃん夫婦には、
会えなかったけど、後で、
頑張ってるよと、メールが来ました。
「 またネ。」

と、
腹が減っては、
出張の意味がないとばかり、
‘ 大金ラーメン ’へ。
 ( オオガネ ラーメン )
佐野ラーメンの、出世頭です。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g--VFf92k7wwE/

赤見の、‘ おぐらや ’で修業したご主人( 40歳くらい )の他、
なんと、7~8人の人を使い、
大繁盛。
おそらく、今、佐野での評判では、ダントツの1位!

偶然、混んでなくて、10分くらいで、座れました。
ワッチの後は、20~30人くらいが、
スグに、並んだのです。

ラーメンと餃子が、目玉商品。
おぐらや系なので、塩味の中に、
色付けだけの薄い醤油のみ。
ラーメンも餃子も、
本家よりは、格段にオイシイです。
でも、いまや、
佐野ラーメン店の大半が、
こんな味付け。
ワッチは、信じられまへ~~ん?!
これは、
‘ おぐらや ’の大罪です。
( 意見には個人差があります )

そんなことを知る由もない、
他県のお客さんが、ドンガバチョ。
おおがねさんが、
ここ5~6年で起こした、
サクセスストーリーは、感服します。
ガンバッテチョ。

気を取り直して、
同じ赤坂町の‘ 俵 ’に、お稲荷さんを買いに。
ご主人のサイトーさんは、
‘ ふみきり寿し ’の舎弟。
2年先輩の、
会った時に背筋がピンと伸びる、
やさしい先輩です。

このいなり寿司と、イモフライが、
今晩の子供らの、夕飯。
佐野っ子にとっては、
最高の、ご馳走でした。

ワッチの分は、なかったので、
帰り路、‘ アグリタウン ’で、
買っちゃいました。
さの
「 とちおとめジェラード 」 450円也

贅沢です。
冬から、春にかけての、限定品。

味は・・?

もう、言葉では、言い表せません!

あと2~3項目、書きたいことがあるんですが、
思い出しただけで、ヨダレが止まりませんので、
今日は、このくらいで。
つづく。

❤今日の音楽
あがわやすこ
阿川 泰子 『 Good Morning Heartache 』
https://www.youtube.com/watch?v=gXkiK6flF2o

30年くらい前に、
ジャズ親父達を、メロメロにさせた泰子さん。
伊藤君子さん、笠井紀美子さんと並ぶ、
3人の美女ジャズ・ヴォーカリストです。
歌唱力で、一歩後塵を拝してましたが、
なになに、
か細い声でも、それなりに頑張ってました。
ビッグバンドと対等にやり合ってるのは、
コチラ 
『 Fly Me To The Moon 』
https://www.youtube.com/watch?v=x7MWW9XWovQ

リクエストに、お応えして、
泰子さんを、UPしましたが、
近況を、知りたいもんです。
ポンギの「 バートランド 」は、
今も、あるのでしょうか?
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クローズアップ現代 | メイン | 今年の闘いは、安心して応援しました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1091-d6162bec
| メイン |