広島の街に、ドカ雪のおそれのある、冗談
- 2015/12/22(Tue) -
本日、‘ 冬至 ’、
一年で、昼間が一番短い日。
その日の出です。
冬至
目の前に、マンションが建ってしまったけれど、
そのすき間から。

でも反対側には、
いつものように、
冬至2
有難いことです。

‘ 冬至 ’
とは、
一年で、夜が一番長い日、
今晩、楽しみましょう、
「 ん 」の付く、食べ物がイイらしいです。

ビール、焼酎、ウィスキーは、ナイですが、
日本酒、「ん」が付いてますね、
究極は、ワイ だぁ!

さて、本日の本題に入ります。
昨日、
おぞましい、ニュースを見てしまった。

・・・。

あ、な、た、は、
ゴハンのふりかけとして、
‘ ゆかり ’ を、
知っていますか?

ゆかり2

マーブルチョコレートの、
「 上原ゆかり 」では、ありません。
彼女とは、
縁も所縁 ユカリ も、アリマセン。

ましては、
3月3日に食べるものでも、アリマセヌ。
♪ ゆかりを灯けましょ、ぼんぼりにィ ♪

エヘン!

写真の紫色のヤツは、
あの紫蘇味の、
大人のふりかけ‘ ゆかり ’ です。

そもそも、
広島県のいちメーカーが作ったものが、
こんなに全国的な、ふりかけの代名詞になるとは、
思っておりません。
ましては、
もみじまんじゅうや、広島カキ、
広島お好み焼きなどは、ただの名詞にすぎません。
なのに、
「 ゆかり 」は、
名も知れぬ広島の、一企業の、
単なる固有名詞が、
全国区になってしまいました。
‘ ゲセヌ! ’
こう思いのあなたに、
うってつけの、衝撃の事実。

ゆかり
「 ペン型ゆかり 」

なんだってェ!

誰だ、これを許したのはぁ~!

ウッタエテやる!

“ ゆかりを製造している三島食品の社長が、
 普段、袋から出して、振りかけていたが、
 お姉ちゃんのいる夜の歓楽街で、
 袋から出すのは、野暮だ。
 何か、イイ方法は、ないのか?
 そして、商品開発部が、
 他社のペン型ナニナニを、パクって、
 ゆかりを使用したところ、
 社長が、歓楽街で、もの凄い評判を得て、
 ギャハッハと、笑いが止まらなくなったため、
 商品化した。
 なお、ネットでも受注しているが、
 半年待ちです。”
http://www.rakuten.co.jp/mishimashop2/

‘ 欲しい!’

❤今日の音楽
広島
ユニコーン 『 雪が降る町 』 ( 本日の広島市内の様子 )
https://www.youtube.com/watch?v=31ZXkrTwWZQ

♪ 僕等の町にィ~、今年も雪がァ~ ♪

広島出身の、民生クンも、
ゆかりの衝撃の事実を、
知らんでしょうなぁ。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<森の、スタジアム | メイン | 何回行っても、何回聴いても>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1098-12974bc9
| メイン |