2015年、今年もサヨナラ
- 2015/12/31(Thu) -
昨夜は、
ポレポレ食堂の、‘ 忘年会 ’。
鍋を囲んで、盛り上がりました。
AKGさんが、広島から送ってくれた、
牡蠣が、美味!
ありがとうございました。

年越し蕎麦ならぬ、
‘ 手打ち年越しうどん ’を食べていただき、
お腹を、幸せイッパイにして、
今年一年を、反省してェ・・・、
イヤヤ!、誰も、反省はしてませんでしたなぁ。

そんなこんなで、
今宵、大晦日。
テレビを楽しむもよし、
酒を、かっくらうもよし、
イイ気持ちで、早寝するもヨシ。
この、
すべてを、これから実行しそうです。
だから、
年賀状は、元旦になってから、
書くことにします。

今年一番、元気を頂いたのは、
ナンと言っても、
ラグビー・南ア戦の逆転サヨナラ勝利!

ず~~と好きで応援してたラグビーから、
すばらしいプレゼントを、貰いました。

プレゼントと云えば、
キャッキャ、キャッキャ、はしゃぎながらの、
ビンゴゲーム。
好きなお客さんと、興じられるのは、
信じられないくらい、楽しいものです。
仕込んだ景品に、
素直に反応していただき、
嬉しいです。

ハーゲン2

ビンゴで当てた袋に、
上記のスプーンしか、入れてなかったのですが、
開けてすぐ、
「 ハーゲンの、スプーンしか、入ってねえ!」
と、叫んだAKGさん。

‘ 安心して下さい ’

ハーゲン

溶けちゃうんで、
冷凍庫に、入れておきました。

ひしゃく
初詣用に、‘ マイ・ひしゃく ’は、
いかがでしょう!

当てた、W金物・AKMちゃん。
「 お店で、売っちゃおう!」

何とも頼もしい限りです。

そんなこんなで、
悲喜交々、
いろんな事がありました。
お店を支えていただいた皆さん、
アリガトウ。

❤今日の音楽
エラ
エラ・フィッツジェラルド 『 グッドモーニング ハートエイク 』
https://www.youtube.com/watch?v=I4Yz-fIUMrM

♪ オハヨウ、恋煩いさん、
   昨晩、お別れしたのに、
    朝になったら、またやってきたのね ♪

女性ジャズシンガーの、
元祖ビリー・ホリデーが、唄った名曲を、
天才シンガー、エラが、
ポロロンと唄います。

ピアノは、歌伴世界一の、トミー。
ギターは、知性派ジョー・パス。
文句のつけようが、ありませんが、
ただただ、
彼女の若い時、
この唄を、聴きたかった。
恋煩いをしてた頃に・・・。

さて、
明日の朝に、
‘ ハートエイク ’は、
やって来るのでしょうか?!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あけまして おめでとう ございます | メイン | さてさて、年の瀬は何が起こるか、わからない>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1104-e77bc766
| メイン |