きのうのこと、今日の事、あしたのこと
- 2016/01/03(Sun) -
戸塚3
1月2日 快晴

わかりますか?
ジェット旅客機が、飛んでます。

場所は、横浜市戸塚。

そうです。
‘ 箱根駅伝 ’第二中継所のある、
戸塚・談合坂の、登りきったあたり。

きました、来ました。
戸塚2
「 青山学院大学 」

ぶっちぎりの、トップ。
2区では、早稲田が17位と、大きく出遅れましたが、
4年生の失敗を、下級生がカバーして、
結局4位、ナントカ挽回しました。
が、
明治は、3区で1年生が、大ブレーキ。
更に山登りでも、急ブレーキ。
上級生もズルズルと引きずり、
結局、屈辱の往路17位。
あ~~ぁ、‘ まさか ’という、
キツイ坂が、立ちはだかったのでした。

・・・。
ショボンとしての帰り路、
戸塚駅前では、毎年恒例の、‘ 炊き出し ’
今年は、居酒屋・庄屋の「 豚汁 」でした。
戸塚
並んでェ~、並んでェ~。
皆さん慣れてらっしゃる。
去年は、中華スープ。
冷え切った心に、ホッと、温もりが。

夕飯は、家で鍋してたら、
路線バス
「 路線バスの旅 第22弾 水戸:偕楽園~長野:善光寺 」

なんと、
正月から、飛ばしますなあ。

と、
栃木県に入って、
小山、栃木と、
オヨヨ!
佐野に来ました、きました。
詳しくは、コチラ
http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=614/episodeID=922803/

道の駅「 みかも 」で昼食し、
泊りが、「 サンルート佐野 」
実家から、歩いて1~2分の、ホテルです。
夕飯が、「 ちゃこや 」で、ソースカツ丼
路線バス3

お世話になってる金子床屋の前です。
こんな小さな見かけですが、
100人くらいは、入れます。
昔、‘ あけみ寿司 ’といって、
同じ町内ですから、
セガレの誕生祝いも、ココでした。
味は、刺身、お寿司が本業なので、
・・・?。
( 素直に書くと、苦情が入るので、
  ご想像にお任せします。)

路線バスは、
現在、佐野市にはナイと言っても、
過言ではありません。
だから、
西隣りの足利方面に向かうのに、
大きく北へ迂回し、
山の中を進みました。
地元民なら、「 信じられない!」 行動でした。
路線バス2
飛駒の根古屋森林公園を迂回して、
( 10kmくらい、北に外れます。)
苦労して、乗り継いでました。
いや、
歩いてました。

今回の旅は、
結局、失敗の上、
何度も、歩き続け、
ゲストのマドンナは、黙ってしまうし、
正月番組としては、縁起悪く、
シリーズ最悪でした。残念。
( 意見には個人差があります )

でも、
北関東の、バス路線事情が、
白日のもととなり、
( 儲からないから、バス会社が撤退 )
それはそれなりに、考えさせられました。

結論
「 佐野でソースかつ丼なら、‘ 楽々 ’で決まり!」

本日、
1月3日は、
ワッチの、62歳の誕生日。
まったく、この歳になっても、・・・。
有難い事に、
常連客の皆で、新年会を兼ねて、
焼肉パーティーを予定してます。
秋の遠足で、焼肉が残念賞だったので、
そのリベンジ。
昨日の、‘ ヤク ’を、
思いっきり、振り払おうでは、ア~リマセンカ!
関係者諸君!待ってるぜェ。

❤今日の音楽
井上順
井上 順 『 昨日 今日 明日 』
https://www.youtube.com/watch?v=fu8fgIh3PcQ

ヘタうまの代表歌手、順ちゃん。
映像は、なかったですが、
唄っている姿も、想像できます。

さて、
明日は、月曜なのですが、
今年最初の、ポレポレ営業日。

二日酔いでない事を、
祈っております。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あったかいんだからぁ | メイン | あけまして おめでとう ございます>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1106-a73d5c9b
| メイン |