冬のスポーツ、盛り上がりましょう
- 2016/01/06(Wed) -
昨夜、ポレポレでは、
スキーの話で、
盛り上がりました。

今週末は、
スポーツ・イベントの、
集大成が、めじろ押し。
高校ラグビー・サッカー・バレーボール、
大学ラグビー、社会人ラグビー、
そして、大相撲初場所。

ここで、
箱根駅伝優勝校の、青学・原監督が、
オモシロイ事を、言ってます。

原監督

①箱根駅伝の、オープン化
  関東大学駅伝大会なので、全国からは、
  出場できません。関西他の大学の活性化のため、
  全国大会に、したらいい。
②箱根駅伝を、わかりやすく
  繰り上げ発走を、もう少し余裕を持たせる。 
  スタート・中継所・ゴールに、見学者スタンドを設置。
  監督自身の、給水復活。
③社会人、高校生、大学生の参加する大会新設
  3月頃、各世代・所属の選抜チームが、
  日本一を、争う大会の、新設。

などなど、
やはり、ポジティブ志向の監督は、
考えることが、オモシロイ。
サッカー・野球などの人気スポーツに、
よい選手を取られている、地味な陸上競技を、
盛り上げるために、是非、実現してほしい。
原監督と、瀬古監督の、丁々発止のヤリトリなんぞ、
絶対に、オモシロイと思う。
頭古い陸上界では、大変だと思うが、
ガンバッテね。

シメは、
大相撲初場所。
次から次へと、
新しい注目力士が、出てきます。
だから、
切符は、ソールドアウト!
あれこれ、企画を打ち出してきた効果が、
やっと実った感じです。
11日には、天皇陛下も観戦するでしょう。
ぜひ、
同じ日に観戦したいものです。
だって、
土俵入りや、挨拶の様式が、
その日だけ、特別になるのですから。

❤今日の音楽
アン
アン・ルイス 『 グッバイ・マイ・ラブ 』
https://www.youtube.com/watch?v=b16FMTwTXvo

最近、
ローラさんが、好感度を上げて、
なかなか人気モノです。
でも、
ワッチの心の中には、
この人を超える外人タレントは、いません。
知性もあり、にこやかで、チャーミング。
皆んなに、愛されてましたネ。
「 夢で逢えたら 」も、
本当は彼女に用意されてた曲です。
またいつか、
その歌声を、聴いてみたいですネ。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<晴れの天覧相撲、頑張りました | メイン | あったかいんだからぁ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1108-c9ad6922
| メイン |