「 リオ、決定だべ! 」
- 2016/02/01(Mon) -
1月の、流行語大賞でした。

年初から、
不倫だの、解散するだの、
辞職するだの、捨てるモノだったなど、
暗いニュースが続きました。

でも、
さすがスポーツの底力、
琴バウワーの菊ちゃんや、
サッカー小僧たちの大逆転、
さらに、沙羅ちゃんの無敵の進撃などで、
少しは元気になって来たところで、
タイトルの、ご発言。
リオ


マラソン解説の増田明美さんが、
放送中、おもわず号泣してしまうのも、
よ~~く、ワカリマス。

ただ、
週末、雪が降る、ユキが降ると、
オオカミ少年の気象庁が言うもんで、
寝不足がたたり、
サッカー日韓戦は、
後半早々、2点リードされたところで、
寝てしまいました。
起きたのは、午前3時。
勝った瞬間は、まったく記憶ナシ。
あ~~ァ、残念。

そして、
日曜昼の、再放送も、
お店が、めずらしく混んだため、
結局見られず、あ――ッ、残念無念。

だって、
ワッチが見た限りでは、
日本の、完全な技術力不足。
素人が見ても、その差は歴然でした。
それが、
どうして、勝ってしまったのか?
その不思議な監督の采配を、
ぜひ、この目で確かめたかったのでした。

カンニング手倉森監督の、
マジックは、いかばかりか。
「 つっ立ッてんじゃ、ねえよォ!」
とか、
カンニング竹山ばりに、激励したのか?
・・・。
でも、両カンニングとも、気配りは一級でしょう。
リオ2
リオ3

そして、
気配りとは無縁の、福士さんのマラソン快挙。
口の悪い彼女なら、当然のご発言。

「 そうだっぺ、そうだっぺェ!」
栃木県人は、うなずくのでした。

❤今日の音楽
リオ4
玉置浩二 & 石川さゆり 『 悲しみにさよなら 』
https://www.youtube.com/watch?v=ujxk8Gq3uWE

昨夜、
玉置浩二の香港公演をテレビで観ました。
さすが、
この曲は、スバラシイと再認識。

今日から2月が、始まります。
ドチラ様も、
1月にあった悪い事は忘れ、
楽しい2月と、いたしましょう。
と、
初日の今日は、定休日、イイねえ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なにはなくとも、大根おろし | メイン | 世界の、お天気状況>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1117-e3d209aa
| メイン |