「 タクシードライバーって、お酒の名前なんですか!」
- 2016/02/04(Thu) -
こうおっしゃったのは、
いつも、カレーラーメンを注文する、
M浦さんご夫妻。

まだ、20代のお二人は、
昨夜、一番ノリで、注文されると、
‘ オススメの日本酒 ’を見て、
ご質問されました。

タクシードライバー2
岩手・喜久盛酒造 「 タクシードライバー 」

日本酒に、あるまじき銘柄とラヴェルです。

造っている面々も、同じ感じ。

タクシードライバー

米映画‘ タクシードライバー ’に触発されての、
命名みたいですよォ。

へぇ~、そんな映画があったんですか?

ロバート・デニーロ主演の、
ベトナム戦争からみの映画でしたヨ。
NYのタクシー、イエロー・キャブを題材にした、
メチャクチャで、哀しい映画でしたよォ。

あぁ、ゴッドファーザーの、デニーロですか?

ええ、
彼には、生まれがNYでしたから、
NYを舞台にした、イイ映画がたくさんありましたねェ。
あのアメリカなんとかいう映画が、
とても良かったんですよォ。
・・・
あの、アメリカなんとかいう・・・。

ここで、
会話も途切れ、
記憶も、認知症と変わり、
今朝にいたっていました。

で、
やっと、
想い出しました。
「 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 」
でした。
訳せば、
‘ 過ぎ去りし日々の、ニューヨーク ’
てな感じです。

ガールフレンドの子役を演じた、
ジェニファー・コネリーが、
美しいバレエを舞う、あの映画です。

年老いたデニーロが、
昔、根城にしていた古い酒場の、
のぞき穴から、覗いてみると、
そこには、あの頃の・・・・、
コチラです。
コネリー
https://www.youtube.com/watch?v=lY5gag1ZMdQ

ゴチゴチの日本酒から、
甘く切ない、
シェリー酒の話に、なっちゃいました。

❤今日の音楽
コネリー2
松野 弘明 & ハリウッド・ニューシネマ・オーケストラ
「 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 」
https://www.youtube.com/watch?v=raOu9fQsdX8

きれいな流れるような映画音楽。

何処かの、御婦人と観たいものです。
この記事のURL | ウマイ日本酒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<の・ようなもの のようなもの | メイン | 恵方巻は、食べますか?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1120-3f6a8d8f
| メイン |