ハイ、息を吸ってェ~、ハイ、吐いてェ~
- 2016/03/15(Tue) -
ビ
ハイ、大きく、シ・ン・コ・キ・ュ・ウ~。
・・・。
したかどうかは、よくわかりませんが、
「 琵琶湖の深呼吸、やっと確認、07年以来の遅さ 」
京都新聞より
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160314000136

湖底の酸素の含有量らしいのですが、
なかなか、面白い季節句です。

昨夜は、
あまりの寒さに、
家族でスキヤキ鍋。
我が家、先祖代々から、
必ず、キャベツが入ります。
オフクロは、牛肉がキライだったので、
いつも豚肉でした。
我々は、そんな事はないので、
オゴソカニ、牛肉をイタダキマした。
でも、
変わらないのは、キャベツがメイン。
白菜なんかより、甘味が出て、
他の野菜との相性も、バツグン!

いつものように、
オイシクいただきました。

それもこれも、
本日、
「 確定申告、締切日 」
それにあわせ、
やっと、書類ができたのです。
ウレシイ限り。
提出は、
今日の午前中に、川口まで行きます。
で、
その前祝だったのです。

じゃあ、
提出後の、ヤマ祝いは、どうすっぺェ。

❤今日の音楽
卒業
山本潤子 & 小田和正 『 卒業写真 』
https://www.youtube.com/watch?v=SlFEirjm_zw

卒業シーズンも、佳境に入って参りました。
今週から、来週にかけて、でしょう。
ユーミンのこの曲、
担任の女教師を唄ったのは、
意外なキッカケとして、有名。
でも、
同じクラスの、好意を寄せていた同級生に、
オーバーラップしても、じぇんじぇん問題ナシ。

先週の、ナック5、ファンキー・フライデー。
聴取者のメールを、克也さんが、ご紹介。
 
 埼玉の、三田さんからの、メール。
 卒業式の当日、おごそかに式が進み、
 校長先生の挨拶が始まる、その時、
 同級生のリーダー格だったM君が、
 校長先生の前に、走り出て、
 「 ちょっと、待ったぁ~~!」
 そして、全卒業生が起立して、
 ♪ 仰げば尊し ♪ を、唄いだした。
 すると、予定になかった行動だったので、
 最初は、驚いていた教職員だったが、
 その意図を理解した校長は、
 壇上で、号泣した。

 お~~イ、このM君てのは、三田さん、あんただろう!
 アッハッハ、よくやったぞなァ!

なんか、ほのぼのするメールでした。
校長の前に、走り出る時、
三田さんは、大きく、シ・ン・コ・キュウしたに違いない!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<これに、鯛の尾頭付きがあれば | メイン | スポーツ新聞、拾い読み>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1138-24361d94
| メイン |