おいおい、どうなってしまうんだろう!
- 2016/03/24(Thu) -
25日の金曜日に、
プロ野球ペナントレースが、始まるというのに、
この盛り下がり具合は、いかがなものか。
土曜日に始まると勘違いしてる国民が、
多いでしょう。

「 あら、もう始まってるのね。」
「 何が?」
「 野球らしいよ。」

日曜日、一般家庭で交わされる会話。
野球賭博問題も、
まだまだ途中で、どうなるのか。
試合どころでは、ないのかもしれない。

それに、
高校選抜野球では、
関東勢の、惨敗。
出場6チーム中、
5チームが一回戦敗退。
残ったのは、千葉の木更津総合高のみ。
これでは、
栃木代表が、出られなかったことの、
盛り下がりを、カバーできません。

早く、大リーグが開幕されることを、
いち野球ファンとしては、
願ってやみません。

相撲も、
とうとう白鵬が、出てきたし、
菊ちゃんは、いつものガックリが出ちゃった。
奥さんが、付いてなきゃ、ダメかも。

そんな、
フニャフニャの男子スポーツ界のなか、
大和撫子が、ガンバッテマス。

菜七子
競馬ジョッキーの、菜七子ちゃん、
なんと、本日、
‘ 浦和競馬場 ’で、初勝利。
こりゃあ、夕方から、
南浦和の駅前居酒屋は、大繁盛でしょう。

そして、海の向こうでは、
女子カーリング・チームが、
世界選手権で、大健闘。
12チームの総当たりで、
ベスト4に残って、
決勝トーナメントに、行けそうなのです。
今晩、0時から、スコットランド戦。
明朝、5時から、カナダ戦。
ドチラか一つ勝てば、決勝リーグ進出です。
しかし、両チームとも、格上。
だから、もちろん、
リアルタイムで、応援です。
皆の衆、いざ、出陣だなもし。

・・・と、
その前に、
サッカー・WC予選。
対 アフガニスタンでしょう。
この試合で、苦戦してたら、
本戦、行く資格、ないでしょうな。

だから、
今夜は、サッカーよりも、カーリングで決まり!

❤今日の音楽
カーリン
カーリン・クローグ 『 WE COULD BE FLYING 』
https://www.youtube.com/watch?v=-lZoaMTJZXE

北欧の歌姫、カーリン。
フェンダーの、エレクトリック・ピアノに、
軽々とノッて、唄います。
鬼才ピアニスト、スティーブ・キューンとの共演。
こんなハイセンスな音楽が、
40年前に、録音されてます。
今の音楽と、まったく遜色ナシ。

我がニホンの、舞姫たちは、
モップ・ブラシを手に、
ストーンを、縦横無尽にアヤツリマス。
頑張れ、カーリング女子。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コンシード、コンシード!!! | メイン | 平打ち麺>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1145-934928cc
| メイン |