コンシード、コンシード!!!
- 2016/03/25(Fri) -
昨日のブログで、
昨夜から、今朝未明にかけて、
世界女子カーリング大会の模様が、
NHK・BS1で放送されること、告知しました。

あんまり、
マスコミニュースが、報じられてないんで、
意地でも、応援しようと・・。

相手は、
世界ランク4位のスコットランド戦が、午前0時から、
始まりました。
ちなみに、日本はランク9位。
出場は、12チームで、場所は、カナダ。

今までの大会での、日本の最高位は、6位。
これは、
決勝リーグが、4チームで争われるので、
予選敗退です。

まず、
スコットランド戦。

カーリング3
大会ナンバーワン・美人選手を擁する、
スコットランドは、
対戦中、ニコリとも、しません。
なのに、
日本チームは、始まる前から、
ケラケラ、笑ってばかり。

日本時間、
夜中の12時に」始まった試合は、
予想に反して、日本が善戦。
すると、
ケラケラ笑っている日本選手に比べ、
イライラが、倍増していった、
スコットランドが、ミス続出。
すると、
カーリング
エースの藤澤選手が、
目の覚めるような( 夜中ですんで特に )、プレー。
結果、10 vs 4 で、
スコットランドが、7エンド( 10エンド戦います )で、
‘ コンシード ’ = 途中棄権。

やったぁ!

続く、午前5時から、
予選最終戦の、カナダ戦。
ランクは、世界1位で、地元開催。

圧倒的不利な予想で、始まったのに、
アレヨアレヨろ、日本が美技連発。
結果、11 vs 2 の大差で、
カナダが、6エンドで、
またもや、
‘ コンシード ’

なんてこったい!?

解説のアナウンサーが、
「 夢のようです!」
だとさ。

決勝リーグ = 準決勝 があ、
明日、土曜日午前11時から、放送されます。
ポレポレ営業中ですが、
必ず、応援します。

❤今日の音楽
太田
太田 裕美 『 木綿のハンカチーフ 』
https://www.youtube.com/watch?v=2o1yady3-mg

この唄は、
都会に行ってしまった恋人が、
心変りして、去ってしまう。
プレゼントは、要らないから、
早く帰って来てと、頼むが、
彼は、帰らないと返事が来た。

♪ 最後のワガママ、贈り物をねだるわ、
   (別れの)涙拭く、木綿のハンカチーフ、下さい♪
   
本当は、別れのハンカチなのです。

明日の、カーリング女子は、
うれし涙を拭く、ハンカチが必要かも。
だから、
男たるもの、差し出すハンカチは、
必携品ですぞ。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<♪ ハル、な・の・に~ ♪ | メイン | おいおい、どうなってしまうんだろう!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1146-d74a4a6b
| メイン |