♪ ハル、な・の・に~ ♪
- 2016/03/29(Tue) -
ため息、ついてませんか?

家の前の、2kmにも続く桜並木も、
三~五分咲きといった、
サクラ前線具合です。

先週から、プロ野球も始まりましたが、
ず~と、応援していた、
女子カーリングが、
素敵な、銀メダルをゲットしました。
ニュース等で、ご覧になった方が多いと思いますが、
寝不足の甲斐が、ありました。

カーリング4

初の、銀メダル!
日本チームで、
スキップ( 最後の投てき者 )の、藤沢五月ちゃんは、
悔し涙を、流していましたが、
ホント、最後の最後まで、
王者スイスに、
五分五分の、戦いでした。
「 アッパレ!」 を、献上したいと思います。

ただ、
三位決定戦が、
28日・月曜の、午前0時から、
ロシア vs カナダ 戦。
そして、日本参戦の決勝が、
午前6時から始まりました。

おかげで、
昨日は、寝不足の絶頂。
まあ、
勝って終われば、
ヨッシャ・よっしゃでしたが、
逆に、サツキちゃんの悔し涙が、
この次も、応援するよと、
覚悟を決めました!
( それほど、興奮しなくとも・・)

閑話休題

「 家族はつらいよ 」
家族
寅さんの、「 男はつらいよ 」の、山田洋二監督です。
‘ コメディ ’映画という事ですが、
どちらかというと、
人情映画です。

山田監督は、
ハナ肇・主演の、
‘ 馬鹿が戦車でやってくる ’シリーズという、
日本映画史に残る、
コメディ映画を、撮ってますが、
あの映画も、笑いあり、
そして、涙ありの、
おもいっきり人情映画でした。

映画の内容は、
家族の、日常の、
ほんの一コマで、
別にどうってない事を、
チョットした波風として、切り取った映画。
なにがなんだか、説明しずらい感想です。
といって、
悪い映画では、もちろんなくて、
テレビのホームドラマのような、
印象です。

最後のエンドロールで、
アート・ディレクターの名前が、
TADANORI YOKOOと、クレジットされたのが、
ちょっと、驚きでした。

寝不足の中で観た映画でしたが、
ゆったりとした座席で、
寝なかったので、
良い映画だったのでしょう。

❤今日の音楽
4月
サイモン&ガーファンクル 『 四月になれば彼女は 』
https://www.youtube.com/watch?v=IA052y131gc

映画「 卒業 」の、挿入歌。
ガーファンクルの、ボーイ・ソプラノが、
物悲しい、雰囲気です。
文句なしの、名曲!

写真は、
作家・川上健一さんの、
青春小説三部作の、ひとつ。
高校卒業して、
四月になるまでの、数日間の話。
淡~~い、青い春の、オ・ハ・ナ・シ。

もうすぐ、
四月です。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメンバーガー OR バーグ・ラーメン | メイン | コンシード、コンシード!!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1147-927f9278
| メイン |