ラーメンバーガー OR バーグ・ラーメン
- 2016/04/01(Fri) -
昨年来、
チョコチョコ話題になっている、
‘ ラーメンバーガー ’。
ラーメン4

ロスと、ニューヨークで話題になっています。
この度、
アメリカの大手ハンバーガー・チェーン店が、
メニューに加え、
世界展開を、始めるそうです。

以前、ロッテリアで展開してたのは、
非常に、おそまつで、
食べる気にもなりませんでしたが、
今回は、中身が充実しており、
ドーナツ屋と同様に、
日本での多店舗展開が、
予想されます。

これに対抗して、
ラーメンを主食とする日本人は、
黙っていられません。
当ポレポレ食堂では、
逆手にとって、
‘ ハンバーグ・ラーメン ’という、
画期的メニューに、
総力を挙げて、着手することに、
なりました。

ただ、ラーメンに、ハンバーグを載せて、
立ち食い「 富士そば 」の、
‘ コロッケそば ’のごとく
安易に載っけただけ、
というのではなく、
アッと驚く為五郎的な、
笑撃的ひと品に、なりそうです。

そして、
ラーメン2
「 ポレポレ バーグ・ラーメン 」 試作品

やはり、
こだわりは、トッピングのハンバーグの形状。
それは、
冠婚葬祭には欠かせない、‘ ハート型 ’であろう。

誕生日のお祝いに、
結婚記念日に、
プロポーズの記念に、
入学祝に、
もってこいである。

卵の、
ワンポイントは、
♪ あなたのハートを、ズッキューン!♪
で、
なかなか、イケているが、
ゴマを、忘れてしまった。
やはり、バンズには、
ゴマが欠かせなかったのである。
完成時には、
金ゴマが、トッピングされるであろう。

こうして、
ポレポレメニュー研究所では、
日々、世界にアンテナを向けて、
あらゆる食材、奇抜な料理法、
物珍しい組み合わせなど、
ゆるぎない料理王の地位を、
目指して、
日々、モグモグ( 模索 )なのである。

これからも、
お客様のご要望には、
この天才調理人が、
自身を持って、
オンリィー・ワンの料理を提供いたします。

ですんで、
出された料理は、
多少、不味くとも、
残さないで、食べてチョウダイ!

❤今日の音楽
CK.jpg
C & K 『 アイアイのうた 』
https://www.youtube.com/watch?v=34J8oJs4GPA

今月から、
新しい環境に変わる人、
たくさん、いらっしゃるでしょう。
サクラは、
今日から散り始め、
明後日は、吹雪と、なるでしょう。

映像の、YOUTUBEをご覧になった方、
「 次の動画 」に掲載されている、
‘アイのかたち 1 ~ 5 アイアイのうた ’を、
是非、観てみて下さいな。
少しは、ホッコリするでしょう。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<4月の、お誕生会 | メイン | ♪ ハル、な・の・に~ ♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1148-014cc06f
| メイン |