4月の、お誕生会
- 2016/04/04(Mon) -
「 アレ?マスター、開店記念日は、
  いつでしたっけ?」

2日の、土曜日の開店早々、
花見でホロ酔い気分の、宮ちゃんのお言葉。

10日の、日曜ナンですよォ~。

「 何周年で、あられまする?」

七周年で、そして、八年目に入りまするゥ。

こんな会話が、
お店で、かわされました。
間違いなければ、
2009年の、4月10日に、
無理やり、開店に、こじつけました。
始めたのは、よかったですが、
開けてから、
‘ 栓抜き ’を、忘れてました。
当日、来るのを知っていたんで、
職場が一緒だった、村ちゃんに、
買って来てもらったのを、憶えてます。

連日、
準備で、徹夜に近かったので、
あとは、ほとんど、憶えてません。
( 認知症が進んだのかも・・。)

で、
とりあえず、
10日・日曜日は、
生ビールと、ソフトドリンクを、
破格の、奉仕価格で、ご提供します。
なにしろ、‘ ビックリ値段 ’ですので、
朝刊のチラシを、楽しみに。

でも、
限定された新聞にしか、折り込みを、
入れませんので、
店内の、インフォメーションを、ご覧くださいネ。
身内からは、
そんな、無謀な、アホか!、ヤメテなどと、
罵声と、懇願の声が、予想されますが、
なにとぞ、
ナニトゾ、ひらに、ご容赦を・・。

10日、日曜の一日限定ですんで、
ドチラ様も、楽しんでチョ。

2009年
2009年の、若かりし頃・・。

お花、祝電、供え物、
奉献酒、お歳暮・お中元、
ポチ袋、お気持ち、などなど。
ふるって、ご応募ください。
厳選な抽選の上、お礼を差し上げます。
( 頭の上に、あげるだけかもネ・・。)

と、
冗談を言ったものの、
先日の、
エイプリル・フールでの、
ブログの反応が、イマイチでした。
騙されやすい、ODG教授の、
すばやい反応を期待したのですが、
最近は、愛娘の結婚準備と、
( 花嫁の父親の挨拶は、おそらく、
  号泣してしまい、絶対無理 )
シュッピツ活動で、このブログも、
ご無沙汰なんでしょう。
残念!

❤今日の音楽
ガロ
ガロ 『 学生街の喫茶店 』
https://www.youtube.com/watch?v=yY3GRzzTYU0

小生、大学一年生の時のヒット曲。
名前は忘れましたが、
京王線・明大前駅から、
商店街のハズレ、
カウンターだけ、6~7席の、
小さな喫茶店。
クラスの仲間の、溜まり場。
1、2年だけ通いましたが、
卒業時に、皆でお祝いをし、
一人でやっていたママさんに、
花束を、いただきました。

この唄を聞くと、
店にあった、
AKAI のオープンリール・デッキと、
サイフォン・コーヒーの香りが、
想い出されます。
古庄よ、田中よ、森よ、野口よ、
憶えてっかぁ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サクラ雨 | メイン | ラーメンバーガー OR バーグ・ラーメン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1149-454eac7d
| メイン |