サクラ雨
- 2016/04/05(Tue) -
桜が満開なのに、
天気が、思うようにいきません。
アッチこっちの人が、
日本一有名な、上野公園にお出掛け。

「 桜より、人の方が多かったよう。」
隣人のT田さんの、感想。

家の前の、ドブ川( 菖蒲川 )は、
今年も、変わらず満開です。
サクラ5
天気が悪いので、
昨年の写真を使いましたが、
まったく、同じです。

閑話休題

政治や、経済の話は、
腹の立ちっぱなしになるので、
やはり、
元気になるのは、
スポーツの話題。
オリンピック予選が、佳境に入りました。
水泳、レスリング、陸上ときて、
お家芸の、柔道。
こちらは、とびっきしの、疑惑のかたまり。
準々決勝で、18歳にコテンパンに敗れた選手が、
( 18歳は、優勝しました。)
オリンピック代表に。
誰とは、いいませんが、
選考委員の役員は、
スポーツを、私物化してます。
だから、
ヨーイドンの一発勝負が、選考のベスト。
そこで、
調整不足なら、本番で勝てる筈が、アリマセン。

練習では、強いのだけれど、
本番は、どうもねえェ。

人生冷たいようですが、
勝負の「 待って 」は、ありません。

そんな中、
ご存知のように、海の向こうのエゲレスでは、
大珍事。
サッカー、プレミアリーグ。
このリーグは、世界最古のサッカー・リーグです。
中学生の頃、
東京12チャンネルで、‘ ワールドサッカー ’を、
毎週日曜日に、放送。
ユナイテッドの、ジョージ・ベストが、
憧れでした。
( わかる人だけに、話します。)

その頃、レスターなんてチーム名、
聞いたこと、ありませんでした。

昨年、
日本代表の、オカザキが、
憧れのプレミア・リーグに、移籍。
でも、
20チームの中、
万年最下位で、オーナーが、タイ人。
そう聞いただけで、
バッカだなあ、ドイツ・マインツに残っとれば、
そこそこ、話題になったのにィ、
と。

そこからの、快進撃は皆さんの知るところ。
日本では、
ガンバ大阪が、J2から、
いきなり優勝が、ありましたが、
万年最下位争いの貧乏チームが、
優勝したのは、ありません。

海の向こうの、
声の届かない戦いですが、
2位から6位が、歴史ある強豪ですので、
判官びいきの、コチトラは、
応援せざる、おえません。

ザキ2

「 シンジィ―――ッ、ギャンバレ!」

❤今日の音楽

残念ながら、パソコンの具合が悪く、
YOUTUBEへの接続が、
ことごとくエラーとなってしまい、UPできません。
昨日始まった朝ドラの、主題歌でもと、思いましたが、
接続できません。
また、
明日のお楽しみ、という事で、
シンジ君には、許してもらいます。
では、大声で、息の続く限り、
「 サ・ッ・カー~~~~~~~~ッ!」
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<開店7周年の、ご案内 | メイン | 4月の、お誕生会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1150-03cfe4b7
| メイン |