激動の、一週間
- 2016/04/19(Tue) -
毎日、マスコミが報じてますが、
どうしていいのか、わかりません。

救援物資は、個人では無理ですし、
募金も、今すぐ役立つ訳では・・・。

心から、‘ 頑張れ ’と、思うしかないのです。

クマモト
「 ガンバレくま本 」 愛媛新聞スポーツ面より

東関東大震災を、
身近に味わった、さいたま人として、
できることと云えば、
熊本の、‘ 火の国魂 ’を、
期待するしかないのです。

 救援物資が届かない。
 避難所が、超満員で、
 屋根の下で、寝れない。
 ガソリンスタンドの長蛇の列に、
 テレビ関西の中継車が、
 堂々と、割り込み給油した。
 テレビ朝日のアナウンサーが、
 現地取材して、
 タクシーと飛行機を乗り継ぎ、
 朝の放送に間に合わせるため、
 戻って来た。

イライラが、少しの事でも、
腹を立ててしまうのです。

こんな時は、あのCMを、見ましょう。
5年前の、3月12日でした。
クマモト2
「 九州新幹線、開通記念CM 」
https://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

九州というと、
博多と、鳥栖しか行ったことないんですが、
また、いつか、行こうと思います。

閑話休題

そんなグレーな気分の中、
元気を出そうという事で、
「 ポレポレ遠足 」の話題です。

5月2日(月曜)。
ゴールデンウィーク真っ只中の、
平日の月曜日。
目的地は、
湘南鎌倉の、表玄関。
南浦和を、9時前に出発して、
新宿から、小田急クーポンで、
江ノ電まで、乗り放題。
名勝 : 稲村ケ崎で、富士山を仰ぎ、
古亭 : 三笠会館で、ランチをいただき、
新設 : 江ノ島水族館を堪能する。
( もしくは、隣りのボーリング場で、腕だめし )

黄金週間なので、
混み合うと思いますが、
表鎌倉の、穴場を散策しようと、思います。
もちろん、
交通費は、割引キップ( JRの半額 )。
ランチも、平日特別価格( 週末の半額以下 )。
水族館も、優待価格( 10%割引 )。
細かいようですが、
しめて、5,400円の、
お財布にも優しい、小旅行です。

ご参加自由ですので、
常連のカタ以外でも、
ふるってご参加ください。
でも、
たぶん、いないでしょうから、
またまた、ご報告しますので、
アナタの小旅行の、ご参考までに。
期待してチョウダイネ。

❤今日の音楽
ますだ
‘ ますだおかだ ’の、増田さん
曲は、浜田 省吾 『 もうひとつの土曜日 』
https://www.youtube.com/watch?v=ZXhDTCKH3qM

昨日のラジオで、
芸人さんが、ハマショウのベストに選んでました。
自分的には‘ 路地裏の少年 ’が、イチオシなのですが、
唄の紹介の仕方に、
なるほどと、感じました。
「 この唄、失恋の歌ではなく、
 プロポーズの歌なのですよ!」

なかなか、
聴き込んでるセリフです。
大のハマショウファンの増田さんに、
敬意を払っての、選曲でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<愛妻弁当の具材はナニ | メイン | お家騒動>>
コメント
-地震-
震源地はお客さんの真下!近所にも複数のお客さんや仕入先が在るようで先週から仕事になりません。先週火曜日は鹿児島に行ってましたし、予定では今週木曜日熊本の予定でした。一寸の差で被災は間逃れましたが危うく311と同じになるところでした。もっと早く熊本城見ておけば良かった。遠足はFPPも発参加だし参加します。
2016/04/19 12:46  | URL | AKG 48 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1154-5a972358
| メイン |