外郎
- 2016/04/21(Thu) -
大分
「 外郎 」

「 ういろう 」と、読みます。
ODG教授の奥さんの、母堂様が、
山口県から持って来ていただいたモノを、
いただいちゃいました。

名古屋の、ういろうとは、
字も、体裁も、だいぶ違います。

大分3

そのお姿は、たいへん知的で、
奥ゆかしく、いたみいります。

新婚の、愛娘さんが、
大分に嫁いだことは、書きましたが、
やはり親戚中が、反対したのに、
旦那さんと、行動を共にしたそうです。

南浦和の、‘ おっとさん ’としては、
ヒトの絆を、改めて、感じさせていただき、
日本も、捨てたもんじゃないと、
じっと手を見る状況です。

もとい。
外郎の説明書きには、
お早めにお召し上がり下さいと、
ありましたので、
先着順に、おすそ分け致します。

ウイロー!

❤今日の音楽
大分5
                      大分城(府内城)

山川まゆみ 『 ユイユイ ユイマール 』
https://www.youtube.com/watch?v=dOiZYVBtuZM

今から20年ほど前の、
「 ひらけ!ポンキッキ 」で、
年間ベストワンに選ばれた、沖縄調の唄。
ユイマールとは、
沖縄地方での、地域助け合いのシステムのことです。

♪ 一人でやると、疲れるね、
    二人でやれば、楽しいよ~ ♪

ミカちゃんの、楽しい新婚生活を、
ユイユイユイ、ユイユイユイ、
ユイマールっとォ!
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シェア・ハウス | メイン | 愛妻弁当の具材はナニ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1156-61926c61
| メイン |