シェア・ハウス
- 2016/04/22(Fri) -
近くの、セブン・イレブンの隣りに、
あの大企業:日立の、
独身寮だった建物があります。
見かけはマンション風で、
豪華な寮だったのですが、
2~3年前に、日立が、撤退しました。
その後、
どうなったのか、
なあ、と。

お近くなんですか?

「 ええ、シェア・ハウスに、
  皆で住んでます。」

え?

「 セブンイレブンの、隣りの隣りです。」

5人組の、女性のお客さん。
30才前後の、
チャキチャキした方たち。



この近所の、飲食店を値踏みしてる様子。
アッチの店は、どうこうで、
コッチの店は、ああだこうだと、
大きな声で、情報交換。
当店も、初めてのご様子。

男性の、外人さんも、
彼女らと知り合いらしく、
ドア越しに見えたので、
挨拶に、立ち寄りました。

日立の独身寮だったから、
100室以上、ありますよね。

「 ええ、タクサン住んでますヨ。」

ドミトリー

部屋は個室で、
食堂が、共用らしいです。
ウラヤマシイ。

いろんな料理を頼んで、
あーだ、こーだと、
感想を述べてたから、
初めてご来店なら、
是非、ギョーザを食べてみてと、
すすめました。

まあ、一応、お口に合ったみたいで、
お土産にも、お持ち帰りました。

気に入ったら、
まッた、来ィってねェ~(ボビー・オロゴン風)

❤今日の音楽
おけい
四角 佳子 『 春の風が吹いていたら 』
https://www.youtube.com/watch?v=XjwixZ1CycI

ここ2,3日の風は、
もう、夏の気配。
でも、
まだ四月なんだよネエ。

この季節にピッタリな、
おけいさんの声です。

なお、元ダンナの拓郎ちゃんが、
南沙織と、デュエットしてますが、
タクローのレコードでは、
奥さんだった、おけいさんとのデュエットです。
お間違えの無いように・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<墓参りの、精進 | メイン | 外郎>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1157-feaf32f1
| メイン |