ポレポレ書籍部からの、ご案内
- 2016/04/27(Wed) -
あじさい

今年も、また、この季節になりました。

ちょっと大きめなアジサイですが、
店の中央で、ガンバッテマス。

そして、
新しいコミックも。
あじさい2
石塚真一の 「 ブルージャイアント 7巻 」。
先日、
8巻めが、発売されたばかりですが、
ブックオフには、7巻まででした。

そして、
本屋大賞に選ばれた、
野田サトルの 「 ゴールデン カムイ 」。
コチラは、
人気がありすぎて、
1巻、2巻、4巻、6巻と、不揃いですが、
なかなか入荷がないそうなので、
とりあえず、4冊。

石塚先生の、コミックは、
本人がジャズに入れ込んでいるのが、
よ~~く、わかります。
「 岳 」 と並び、代表作になるでしょう。

と、トッ、!?
とんでもない本が、
飛び込んできました。

あじさい3

左は、
お馴染み、40年前の、
一家に一冊、「 日本国憲法 」 ですが、
右側が、
岩波書店( この会社は、不動の出版界の天皇です。)から、
「 18歳からの 民主主義 」

内容は、
日本を代表する各分野の著名人が、
今年から、
選挙権を、得るであろう18歳の君たちへ、
熱きメッセージを、送っております。

特に、
我がポレポレの誇る、シンクタンクの、
ODG教授が、
堂々と、
名を連ねてでおりまするで、ありまするゥ~~。

下にぃ~、下にィ~!

ご本人から、イタダキマウスル著書がァ~
お店にィ置いてありまするでェ、おりますんでェ~、
どうぞ、ご覧になってつかわせて、ござんせん。
本当に、ありがとう、ございませんでしたァ~。
( だいぶ、昂奮しておりまする。)

< おまけ >
あじさい4
‘ あまちゃん ’ の、能年チャンが、
熊本地震の被災者を応援するため、
書いたイラストです。
ご存知の方、多いと思いますが、
この絵を見て、
「 いつまでも、復帰を待ってんかんねぇ。
  ゆっくりで、イイかんねェ!」
と、
感じた方もいらっしゃるんじゃないかと・・。

❤今日の音楽
ジャニス
ジャニス・イアン 『 17才の頃 』
https://www.youtube.com/watch?v=9pTqlr7SUP4

訳詞が付いているので、
17才の頃の、
‘ あるある感 ’が、よくワカルのでは・・。

こうして、
18才、19才、・・そして今と。
でも、
無駄な年は、ひとつも無かったと。
そう言える人に、私はナリタイ!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよゴールデン・ウィーク ポレポレ旅行部よりご案内 | メイン | 墓参りの、精進>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1159-dfad4ad8
| メイン |