神宮の杜が、熱い!
- 2016/05/10(Tue) -
今年のゴールデンウィークは、
なんと、忙しかったです。

毎年、
皆さん、どっかにお出掛けなんで、
ポカッと、暇になるのに、
ダラダラと、いや、間違い、
とっても沢山のお客様が、
おいでになって、ウレシイ限りです。

だから、
体力的にも、精神的にも、
チョット疲れた、昨日の定休日、
それでも、
老体にムチ打って、
出掛けました。

東京六大学野球。
明治 vs 法政 の一戦。
一勝一敗で迎えた、3回戦。

久し振りの、神宮球場。

結果、
神宮4
明治 3 vs 2 法政 で、逆転勝利。
首位に躍り出る、勝ち点 1 をゲット。

神宮2
ハイハイ、
拙攻に次ぐ、拙攻でしたが、
それは、
相手チーム、法政も同じ。
ご苦労様でした。

神宮3
試合終了と同時に、
雨もパラパラ。
エール交換も終わり、
次の、東大 vs 立教 の試合が、
気になりましたが、
帰路に着きました。
マンゾク、満足。

実は、
今年の、東京六大学野球は、
別の意味でも、オモシロイ。
6大学2

各校の、キャプテンが勢ぞろいした、
ポスター。
まあ、
こりゃ、ありきたりですなぁ。

ところが、
それぞれの大学が、
個別に、主張してるんですなぁ。

まず、
最初は、明治から。
6大学4

なかなか、イモっぽくて、
洗練されてないとこが、
明治らしい。

そうなると、
慶應ボーイは、
対抗心、ムラムラ。
6大学

にやけた顔が、
さすが、
お育ち。

そんなところに、
クール・ボーイの、登場。
6大学3

説明不要の、
あの‘ 東京大学 ’。

他の大学は、ギャフンですな。

❤今日の音楽
早慶戦
古井戸 『 ポスターカラー 』
https://www.youtube.com/watch?v=aSOhz6BeiKE

数年前に、紹介しましたが、
再登場。
「 古いど―― ッ!」

写真のポスターは、昨年の六大学野球、
早慶戦のポスター。
vsシリーズとして、
野球部の主将、応援団長、
吹奏楽のリーダー、
そして、チアガールと展開。
でも、
ヘッドコピーが、小さすぎて、
インパクトが、イマイチでした。
ちなみに、
慶應
「 ハンカチ以来、パッとしないわね、
 早稲田さん。」
早稲田
「 ビリギャルって言葉がお似合いよ、
 慶應さん。」 
でした。

今年は、全大学に展開して、
キャッチコピーも、デカデカと。
そのおかげで、大評判。
東大野球部の、実力アップもあり、
野球女子も、増えています。

スポーツって、イイなあ!
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カード占い | メイン | 端午の節句>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/1164-e34f2938
| メイン |